What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・08-02  ※お買い物
 ・07-27  ※お買い物
 ・07-21  ※お買い物
 ・07-08  ※お買い物
 ・06-24  ※お買い物
 ・05-25  ※お買い物
 ・05-12  ※お買い物
 ・05-08  ※お買い物
 ・04-19  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物

ねむねむ


朝だよ~!

朝だよ~!

12.04 体重測定です。

2012年4月 第六十一回目体重測定を行います。

LaVieくん 8.0kg です。
[ 2012/04/24 19:45 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

20年ぶりの熊本~!

fc2blog_20120423161651bea.jpg

この送迎バス、外も中も・・・くまモン!可愛かった~!


fc2blog_20120423161735c53.jpgfc2blog_20120423161749aab.jpgfc2blog_201204231617586cc.jpg

帰りは直通さくらに乗りました。

乗り換えないのはラク!そして席もゆったり~!
[ 2012/04/22 23:22 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

20年ぶりの熊本~!

fc2blog_20120423160548b84.jpgfc2blog_20120423154505dd1.jpgfc2blog_20120423154517640.jpg

右も左もくまモン!


天気悪いと思っていたら、日は射してるわ、暑いわ

とりあえず観光中は傘いらずでした。

一旦、ホテルに戻り夕方までゴロゴロ。

また繁華街に戻って居酒屋探し~!


fc2blog_201204271355431d6.jpg

熊本来たら・・・やっぱ「馬刺し」だよね。
[ 2012/04/21 23:10 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

20年ぶりの熊本~!

fc2blog_20120423160431929.jpgfc2blog_2012042316045233d.jpg

行きはつばめに乗りました。

理由・・・

博多でお土産を買いたかったのでww



博多限定「桜ひよこ」ほんのり味がついてて美味しかった~!

あとは妹に頼まれた「めんたいマヨ」
[ 2012/04/21 23:05 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

日頃の行い悪し・・・

明日は約20年ぶりくらいに

熊本の友達に会いに?観光に?飲みに?行く・・・

大阪は雨マーク。

熊本も雨マーク。


はぁぁぁぁぁぁぁぁ。


まぁ、観光するつもりは無いからいいけど

こういう時に日頃の行いって反映されるよねww


とりあえず家の近所の駅に入ってしまえば、あとは熊本まで濡れないし

駅前にお迎えのバスが来るので、ソレ乗って、ホテルに直行。

めっちゃ雨降りならホテルから出ずに・・・宴会だな。
[ 2012/04/20 21:19 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

12.04 体重測定です。

2012年4月 第二十七回目体重測定を行います。


Ankhくん 6.0kg です。
[ 2012/04/20 19:46 ]   ☆健康診断 | TB(0) | CM(0)

これで弾けるヴァイオリン入門1 レッスン"22回目"

●埴生の宿

最初の指の位置をパッと押えれるように

あとはフラットの指の位置、気をつける。


●ダイアナ

●峠のわが家



初見でなんとか弾けるのはいいけど

フラットになると今まで覚えた指の位置と違うので

ことごとく音程がずれる

そして探すとさらにおかしくなる。


とにかく何度も弾いて、フラットの指の位置に慣れる!


これしかないらしいww
[ 2012/04/19 18:41 ]   ■レッスン | TB(0) | CM(0)

楽しくない・・・

スマホが楽しくない!

使い勝手がめちゃめちゃ悪い!

電化製品、大好きな私が、こんなに興味を示さないってww

アイポンの時は寝る間を惜しんで、朝まで触りっぱしてたのに

なんだろうなぁ・・・この感じ、どう表現したらいいかな。

せっかくのディズニーモバイルなのに

このスマホって言うより、ドコモのスマホがって言うべきか?
[ 2012/04/17 20:28 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

長い間・・・

セルラーからドコモに移行して十数年

ずっと使ってきたアドレスを変更。

まずは電話帳の整理

それから新しいアドレスの設定

一人ずつメールして、電話帳にチェック入れて

いやぁ~大変ww
[ 2012/04/10 07:54 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

狂犬病予防注射に行ってきました。




一年ぶりの病院。

イヤな事を思い出したのかちょっとだけブルーww
でも、看護婦のお姉さん達に囲まれ、楽しそうなLaVieくん。
やっぱり、怖いのか・・・カートをよじ登るAnkhくん。

今回は二匹とも泣かなかったね、えらいぞ!


狂犬病注射 : 2524円
注射済交付手数料 : 550円
フィラリア錠剤 : 7920円
[ 2012/04/09 19:58 ]   ☆健康診断 | TB(0) | CM(0)

狂犬病予防注射に行ってきました。




一年ぶりの病院。

イヤな事を思い出したのかちょっとだけブルーww
でも、看護婦のお姉さん達に囲まれ、楽しそうなLaVieくん。
やっぱり、怖いのか・・・カートをよじ登るAnkhくん。

今回は二匹とも泣かなかったね、えらいぞ!


狂犬病注射 : 2524円
注射済交付手数料 : 550円
フィラリア錠剤 : 7920円
[ 2012/04/09 19:57 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

これで弾けるヴァイオリン入門1 レッスン"21回目"

●基礎練習

開放、1の指、移弦の練習

1の指、2の指、移弦の練習

音の位置を覚える

そしてこれの逆からも練習する・・・難しい。


●荒城の月

全音符きっちりのばす。

段を変わる時に弓を上げない。

●ふるさと

この曲は日本人として、季節的な曲なので楽しく弾けた。



●埴生の宿

先生に「聴いた事ないかも?」って言ったら

先生が「中井貴一の昔の映画・・・ビルマの竪琴の曲です」って言われ

私が「あぁぁ、ソレやったら分かります」って言って

二人で「例えが古い?ww」ってウケタ。




そして危ない事実が発覚!

楽譜を読めているが、微妙に分かっていない!

音符を見てドレミと読めるが

ト長調、ニ長調やそしてイ長調、ホ長調、ハ長調を理解していないww

楽器、初めて一年・・・いい加減過ぎたか?

これの違いで指の押える場所も違う。

今まではその曲に対して指番号を書いて、ただそれを覚えていた。

今後は「○○長調だから、指はここ」って感じで覚えないとヤバイらしい。

って事で・・・

動画で解説・バイオリン教室

画像お借りしました!

そしていつも使っているコード表

Fingerboard Chart
[ 2012/04/05 18:19 ]   ■レッスン | TB(1) | CM(0)

楽しみ!



ディズニーランドのお土産~!

いっぱい貰えてうれしい!

って言いたいとこですが・・・

お土産ではなく、お買い物、頼みましたww











合計金額は・・・聞かないでやって下さい。
[ 2012/04/02 19:06 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

やったった~!



ディズニーランドのお土産~!

どんだけ!?
[ 2012/04/02 19:05 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

やった~!



ディズニーランドのお土産~!

こんなに!?
[ 2012/04/02 19:05 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

ついに



ドコモの携帯が

スマホになっちゃいました…

いつもなら触りまくる私が

あまりの使いにくさに悪戦苦闘

挙句、興味がすでに薄れつつww

アイポンがサクサクなだけに

残念だわぁ。
[ 2012/04/02 18:10 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ