What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・04-19  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-10  ※お買い物
 ・04-04  ※お泊り
 ・04-03  ※お買い物
 ・03-31  ※お買い物
 ・03-07  ※お買い物
 ・02-27  ※お買い物
 ・02-23  ※お買い物

眠いね


私も…寝てたいよ。

アイポン4S入荷!

電気屋さんから「入荷」の連絡。

めっちゃ

うれしい~!

ダッシュで取りに行ったよ。


今回は機種変なので時間も短め?

手続きの間に、保護シールを物色。

ケースはネットで購入済み。


家に持ち帰り充電。


あとは・・・同期するだけ~!
[ 2011/10/26 20:34 ] アイポン | TB(0) | CM(0)

11.10 体重測定です。

2011年10月 第五十五回目体重測定を行います。


LaVieくん 7.0kg です。



ちょっと減り過ぎかなぁ、もうちょっと食べようか。
[ 2011/10/24 22:32 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

指押さえるのに・・・

この表便利~!

Violinonline

これ見て練習、画像、頂きます!

11.10 体重測定です。

2011年10月 第二十一回目体重測定を行います。


Ankhくん 5.7kg です。
[ 2011/10/20 22:39 ]   ☆健康診断 | TB(0) | CM(0)

これで弾けるヴァイオリン入門1 レッスン"11回目"

●エーデルワイス

CDに合わすと早いので先生のピアノで
自分がいい加減なテンポで弾いてるのがよく分かる。

前回よりかはスラー出来てるかな。


●アイネ・クライネ・ナハトムジークより 第2楽章

D線3ソ1ミ3ソからA線1シに移弦する時は指を離さない。
指を隣にずらすか、二本一緒に指を押える。
前回よりかは気をつけて弾けてる。


●少年時代

開放から1の指の置く位置に注意する。



全体的に弾けてる。

が!

開放弦、1の指、2の指と・・・初心者なので置く位置が定まらない。

今後はこの練習を重点的にする。

G線0、1、D線0、1、A線0、1、E線0、1・・・

これをキチッと押えられるようにする。
[ 2011/10/20 18:53 ]   ■レッスン | TB(0) | CM(0)

へこみそう・・・てか、へこんだ。

私にとって

すごいステキな出会いで仲間であったはず。

それがきっかけで

バイオリンを始める事ができた。


なのに

そんな風に思われてたとは・・・


私が皆にやってる事に対して

何かをして欲しい、何かをしてもらおう、とか

見返りを期待していた訳ではない。

好きでやっていた事。


それを、中心にいる人が・・・

悪気や悪意が無いにしても、あの一言はない、ありえない。


人の発する言葉の威力は絶大。


一瞬、付き合いを止めようかと思った。

そうなると、めっちゃでかい波紋が広がりそう。

まぁ、それはそれでいいと思うけどww


次に皆と会っても心から笑えない

何かをする度に、今回の一言を思い出す


でも、ちゃんと私のやってる事を認めてくれてる人がいる事も分かった。

その人たちのためにも続けていこう・・・


私は私の楽しい事のために頑張ろう。

今回はボロボロ

te-1.jpg

先週に引き続き

別の集まりがあり・・・一緒にステージ上がってきました。


バイオリン持って出かけたものの

今回はあまりにも人が多いので

「無理やったらゴメンな」って事だったのですが

一曲だけ頑張ってきました。


先週から一週間、コレばっかり練習して挑んだんですが

始まる直前、箱から出して、そのままステージへ・・・

心の準備もなにもなく

慌てての演奏。

言い訳ではないけど・・・緊張マックスでダメダメ。


普段の練習をいっぱいして

人前で平気で弾けるようになりたい!

楽しんで弾けるようになりたい!


頑張るぞ~!

あはっ!

アイポンの縛り、残り半年ちょっと。

新しいのが出て

「いいなぁ」って思ってたら!!!

なんと!?

キャッシュバックのキャンペーン!

そりゃぁ・・・

買う買う買う買う買う買う買う買う買う買うww

ソフトバンク詳細

iPhone4S詳細




って事で予約してきました。
[ 2011/10/13 20:34 ] アイポン | TB(0) | CM(0)

グチ・・・②

たぶん

私の思い入れとみんなのきっかけは違う

一緒にされたくない

一緒にされたくない

一緒にされたくない

なんかエヴァみたいになっちゃったww



終わってからずっと

私の胸のきゅーってのとドキドキが止まらない


次!

早く次がしたい!


でもやる気と技術で・・・ジレンマ。

それでも頑張るもん!

出逢いに感謝!

violin-1.jpg


ついにバイオリンデビューしました!

いきなりメンバーとセッションできるとは思ってないので

まずは半年の腕前を披露。


しかし!

これがまたスゴイ緊張で・・・

お店の中は総勢40名、みんなの視線が私に集中。


発表曲はレッスンで一番長く練習した

●主人は冷たい土の中に

たぶん、テンポも音程も外しまくってたと思うけど

なんとか弾けた?

次の曲は

●Close to You~セナのピアノII~

レッスンで割りとすんなり弾けた曲だったので

この日のために、めっちゃ練習したけど

やっぱ弾き込んでないからとちりました。


「はぁぁぁぁ!終わった~!」と思って安心したら

みんなからのスゴイ声援と拍手をもらってめっちゃカンゲキ!

「アンコールは?」って言われ

初心者の興奮冷めやらぬで・・・やっちゃいました!

●小さな世界

もう!はっきり言って練習してないのでダメダメです。

でも弾いちゃいました~!

最高でした!


心臓バクバク、手に汗だくだく、震える震える

勝手にビブラートなってたww


みんなが「発表会を見守るお父さん、お母さん」って感じで

温かく聴いてくれてました。


私の音楽人生、ここから始まります!

音楽の素晴らしさを教えてくれたバンドのメンバー

そしてセッションメンバー、お客さん達、そしてマスター

本当に感謝。

これで弾けるヴァイオリン入門1 レッスン"10回目"

はぁぁぁ。

今日の課題曲はダメダメ・・・先生、許してね。

だって今週の(土)にみんなの前で弾く曲ばっかり練習してたから

次回は頑張ります!

てか、(土)頑張ります!!


●エーデルワイス

スラー&移弦、指を押えず弓だけで練習する。

●茶色の小瓶

スタッカートはとにかく短く短く。

●小さな世界

指をいっぱい押えるのは覚えれば済むww

●アイネ・クライネ・ナハトムジークより 第2楽章

8分音符、16文音符、移弦、弓の配分

※スラーの途中で移弦

D線3ソ1ミ3ソからA線1シに移弦する時は指を離さない。

指を隣にずらすか、二本一緒に指を押える。


●少年時代

E線2ソは1の指に近い

ダ・カーポ・・・曲のはじめに戻る

トゥ・コーダ・・・繰り返し時、ここからコーダに進む。

コーダ・マーク・・・トゥ・コーダから、ここに進む。
[ 2011/10/06 18:23 ]   ■レッスン | TB(0) | CM(0)

グチ・・・

あぁぁ。

イヤだ。


見たくない!

聞きたくない!


何をどうやっても

私は一人

みんなが騒いでも入れない。


なので一人で黙々と頑張るだけ・・・




なんか私の意気込みが

みんなのソレですっかり消えた感じ。

まぁ、いいけどさ。

B型なんで

・・・面倒くさい考えは・・・

即!シャットダウン!
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ