What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・10-20  ※お買い物
 ・10-16  ※お買い物
 ・10-10  ※お買い物
 ・09-13  ※お買い物
 ・08-26  ※お買い物
 ・08-26  ※お買い物
 ・08-21  ※お買い物
 ・08-02  ※お買い物
 ・07-27  ※お買い物
 ・07-21  ※お買い物

中の楽器カバーに

このままで大丈夫?

バイオリン本体と弓が擦れて?当たって?

って事になるのも心配なので

オークションでスカーフを入手!


全体を包んでケースに入れてもいいし

上からかぶせるだけでもいいし


ちょっと豪華になったわ!

早っ!

ピンポーン。

ん?Bam Stylusのケースの箱。

でかいねww


昨日の今日で・・・もう届いたよ!

今、気が付いた。

中の楽器カバーがないんだ。コレ。

つ、ついに・・・



Bam Stylus

ポチッと押してしまった~!

毎日、暑いね。




うちのワンズは向かいの工場のお兄ちゃん達の人気者~

トラックが帰ってくるのを毎日待ってます。

これもステキ



こっちの赤色もいいかも・・・





JagoLog

こちらの方の文章を参考に・・・

決めちゃおうっかぁ~!

友達のお店


長居駅の近く

こっそりひっそりとある

自転車屋さん。



アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
[ 2011/06/25 16:36 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

友達のお店


何屋さん?

って感じで商品に混ざってフィギュアも並んでる。

さすがだよ。

入口に等身大置こうよ!

って感じで

盛り上がりました。
[ 2011/06/25 16:27 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

キャバンクラブ


店長さん、バンドの人達とも話しましたが

すっごい久しぶり?

三年?五年?ぶりくらいに来ました~!

やっぱいいなぁ。

今度は一回目のステージから見るよ!
[ 2011/06/24 23:23 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

11.6 体重測定です。

2011年6月 第五十一回目体重測定を行います。


LaVieくん 7.6kg です。
[ 2011/06/24 23:09 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

あぁ、これもいいかも。



これなら

メンテしてもらってるところで

買えるのか・・・

いくらくらいになるんだろうか??


どんどん

値段があがっていってる気がするのは

気のせい??

よくよく考えたら?

考えなくても

分かっちゃいる話なんだけどね。


バイオリン本体 15000円

修理 30000円

あご当て 15000円

ケース 40000円くらい?

弓 30000円くらい?


やっぱ、いいお買い物になっちゃうね。
[ 2011/06/22 22:41 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

買わなきゃいけないんだが

何故かまだ買ってない

なんか

コレ~!ってのが見つかりそうで

でも

こんだけ検索しても

金額的な折り合いを見ると

やっぱ選んだこの辺なんだよなぁ。


そろそろ決めないとな。

11.06 体重測定です。

2011年6月 第十七回目体重測定を行います。


Ankhくん 5.8kg です。
[ 2011/06/20 23:12 ]   ☆健康診断 | TB(0) | CM(0)

最悪・・・

小雨の降る中

自販機の補充してから

家に帰ったら・・・


ご近所のおじいちゃんの訃報が


なんてこったい。

今から

ご飯の用意して行くのか?

てか

喪服は実家~!


これもご近所付き合い

行っとかないとねぇ。
[ 2011/06/20 19:30 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

でもやっぱし





うわぁ~悩む~!
やっぱカギ付きは絶対かなぁ・・・

そうすると高い方かぁ。

コレ欲しいかも



コレかわいいかも。

でも

例の番組で使われてたみたい

ちょっとミーハーになるのがいやだなぁ。

どれにしようか

バイオリンを格安で手に入れたはいいが

その他もろもろを購入しないといけない。

ケース四角か三角でまず悩む。

色は何色にしようかな。


弓と肩当ては・・・戻ってきてからだな。

はじめてのバイオリン レッスン"4回目"

●レッスン復習

A線の2の指ドを押さえながら、E線開放弦と3の指ラを練習する



今「主人は冷たい土の中に」をやってるんだけど
これって初心者向けなの?
めっちゃ難しい気がするのは気のせい?


誰もが通る道だとは思うけど

今、こんな素人が練習する曲なの??


●付点4分音符

4分音符のちょっと長い感じ

●移弦の時

音がガガッっとなってもいいので遅れないように押さえる

左手を覚える

●弓

弓だけ長さに合わせて弾く練習をする



めちゃくちゃ天才じゃない限り、最初はみんなギコギコって音が鳴ります。
上手な人でも移弦の時には鳴るもんです。だから気にせず!

って先生が言ってた。

そうだよね。

とにかく練習練習だ~!
[ 2011/06/16 20:43 ]   ■レッスン | TB(0) | CM(0)

賢くなったね

向かいの工場のおっちゃんがたまにおやつをくれる。

なので

夕方のお散歩の時におっちゃんを見かけると

めっちゃしっぽを振るww


昨日は久々におやつをもらえた。

何故か

Ankhくんはケージに入って待機する。

ちゃんとマテができる様になったと誉めてもらえて良かったね!

うわぁ~!いっぱい!

北浜の会社にバイオリン持って行ってきました!

場所はyahooで確認。カーナビで確認。ドキドキドキ。


20分前に到着、ちょっと早いか?

担当さんに確認。

「いいですよ~!」との事なので早速お邪魔しました。


二階の事務所で聞くと「三階にお願いします」と案内され、三階へ。

おぉ!バイオリンがズラッと!そりゃそうかww


技術の方にバイオリンを見てもらうと

「修理出来ますよ!最小と最大の見積もり出しますね」

って事で待つ事数分・・・


バイオリンの裏板が縦に割れているので

●にかわで接着のみにするのか

●一旦分解して中から固定するのか

糸巻きの調整、弦の交換・・・等々で15000円~30000円くらい。


はぁぁぁぁ!良かった!もっと高い金額を想定していたので

気が緩んだのか、あご当ての交換も依頼ww

だって今のヤツってイヤなんだもん。

糸巻き&あご当て&緒止めのセット20000円を工賃差し引きで

15000円に値引きしてくれた!


メーカーさんに修理に出すのならって事で

せっかくなので高い方でお願いしました!

途中で不具合が出るかも?って心配するのはイヤだもん!


出来上がりは一ヶ月くらいかかるそうです。

楽しみだな~!

その間にケース探そう!
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ