What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・06-24  ※お買い物
 ・05-25  ※お買い物
 ・05-12  ※お買い物
 ・05-08  ※お買い物
 ・04-19  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-10  ※お買い物
 ・04-04  ※お泊り
 ・04-03  ※お買い物

明日から・・・明日から・・・

私の言う事はムダか?

私のやる事はムダか?



なんか

ホント

むなしいわぁ。



明日からは

口出さない・・・






なるべくww
[ 2011/03/31 22:55 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

楽しい!

まだ音階も習ってなくて

開放弦で音を出してるだけだけど

ギコギコ鳴らずに

音が出てるのは

うれしい!楽しい!


次のレッスン行くまでに

もっとスムーズに出せるようになっていよう!

初めてのチューニング。

なんか音がずれてる気がしたので

初めて

糸巻き部分を触ってみた。



ギターと違い難しい

と、言われてたので・・・かなりヒヤヒヤしながら回す。



G線D線E線はなんとかなった。

A線だけが上手く出来なーい・・・


クリップ式チューナーがあるけど

その音が見つからない?

これだとゆる過ぎ?

もしや

もっと強く??

こわーい。切れそう。


めっちゃ、引っ張ってるー!!!!!

これか?見つけた!

あとは微調整・・・


出来た!


あとは格好良くチューニング出来るようになろww

いいモノ貰った。

パソコンのスピーカー貰った~!



まずはUSB電源なのでパソコンに繋いでみる。

スピーカー端子をiPodに繋いでみる。



電源ON!






おぉぉぉ!

音出た!

いい感じじゃないかぁ~!

やっぱ百均のとでは音が違うww
[ 2011/03/28 12:22 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

パソコン設定

社会人になって初めての後輩

早いもので20年のお付き合いになります。

その家にパソコンの設定に

ドライブしてきました。

そう!ドライブが正しい表現ww


同じ市内なのに30分は遠いよ~


おっちゃん、おばちゃんも元気そうで何より。

息子は・・・どんどん、可愛げが無く・・・

あ、違う。

可愛くなって~ww


ま、楽しく?あたふたした時間を過ごしてきました。
[ 2011/03/27 22:29 ] ATRAIでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

お留守番。

誰もいないから・・・

お昼ごはん食べてから

すっと

バイオリン弾いてました~

って

格好良く言いたいですが

練習してましたww

想う事。

時間は短いですか?長いですか?

やりたい事・・・やれてますか?

一日の時間は決まっています。

ただ

なんとなく過ごすのではなく

目的を持って

前に進みましょう。


今日まで歩んできた人生は

あっ!と言う間でしたか?

まだこれからですか?


終わりは

今日かもしれない明日かもしれない


普通に過ごせる

今を

大切に生きましょう。




もちろん感謝して。
[ 2011/03/25 23:40 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

感謝して・・・

普通の生活のありがたさ

良く分かる。

日々感謝して過ごさないとね。




私の悩みなんて

被災者の皆さんに比べたら・・・
[ 2011/03/24 22:10 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

11.3 体重測定です。

2011年3月 第四十八回目体重測定を行います。


LaVieくん 7.8kg です。
[ 2011/03/24 20:53 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

消防士さん帰ってきました。

お疲れ様でした。

メールでしか話してませんが

かなりの疲労みたいです。

精神的なものも大きいかと思います。


ただただ

感謝するばかり。
[ 2011/03/23 22:35 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

節電節電。

東北に電気が行かなくてもいいんです!

心意気です!

って事で・・・

お仕事始まりましたが

節電で頑張ります!




ところで、なんでこんなに寒いの????
[ 2011/03/22 08:37 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

は、はまってます。



写真ではいまいち伝わりにくいが

私の枕と抱き枕の上にタオルケットがあり

その丁度間に

頭がはまってます。

気持ちいいので

今朝は気持ちのいい青空が広がってた。

なので

ちょっとロングでお散歩してきました。


近所の消防署、分署?

そこの消防士さんが大好きなLaVieくん。

見つけたら・・・

ダッシュ!ダッシュ!

しっぽ、ぶんぶん!


うれしそうに撫でてもらってたら


Ankhくんがマネする~!



福島の話になったけど

「今、頑張らんとな!」って言ってました。



みんな気持ちは一緒です!

11.03 体重測定です。

2011年3月 第十四回目体重測定を行います。


Ankhくん 5.2kg です。

[ 2011/03/20 20:54 ]   ☆健康診断 | TB(0) | CM(0)

頑張ってきて下さい!

友達の消防士さんからメールがありました。

「福島原発に放水隊として、出発します。」



「頑張ってきて下さい」と

応援メールを送りました。



マジで「頑張れ」の念を送りたいと思います。
[ 2011/03/19 18:55 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

ご冥福を祈ります。

14時46分、

地震で亡くなられた方々のご冥福を祈り一分間の黙祷を捧げます。

そして被災地で避難されてる方々、

救助、救援活動をされてる方々にエールを送ります。
[ 2011/03/18 14:46 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

お試し4回レッスン"2回目"

●レッスン復習

・構え方

右手に力が入っているので力を抜く。
弾き始めは弦に弓を乗せ待機。
焦らない。

・弓

親指、これがちょっと入りすぎ?
毛箱の上、さおの付け根に引っ掛ける。

・記号

п、下げ弓
V、上げ弓

・テンポ

ちょっと早いのでゆっくり目に。
メトロノーム使用。

・ボーイング

三等分して
弓の先から先弓、中弓、元弓

二等分して
弓の先から先半弓、元半弓

全部を全弓

・移弦

腕の高さが変わる。
休符は弓を止めて離さない。
[ 2011/03/17 20:54 ]   ■レッスン | TB(0) | CM(0)

少しですが・・・

緊急災害時動物救援本部

災害時に被災動物を救護救済する事を目的に設立された団体です。

日本獣医師会・日本動物愛護協会・日本動物福祉協会・

日本愛玩動物協会・日本動物保護管理協会

こちらにも募金しました。


わんちゃん、にゃんこさん・・・助けてあげて下さい。
[ 2011/03/16 18:45 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

うれしい!

大好きな人達の無事が確認できた。


電話かけてきてくれてありがとう。

元気そうな声を聞けたのが

一番、ほっとした。



大変だろうけど、頑張ってね。

私も頑張るから。
[ 2011/03/15 23:12 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

ハート


大好き



私がお布団に入ると潜り込んでくるLaVieくん

私の隣でいびきをかいて寝てるAnkhくん


お布団で一緒に寝れる事が

本当に幸せだと思う。


被災地のわんこ達はどうしてるんだろう。

ちゃんとパパ、ママと一緒にいるのだろうか。

はぐれてる子達に

救いの手はあるのだろうか。


とても心配です。
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ