What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・10-20  ※お買い物
 ・10-16  ※お買い物
 ・10-10  ※お買い物
 ・09-13  ※お買い物
 ・08-26  ※お買い物
 ・08-26  ※お買い物
 ・08-21  ※お買い物
 ・08-02  ※お買い物
 ・07-27  ※お買い物
 ・07-21  ※お買い物

申し込んでみたものの

eoはfonに対応していないらしい。

それは

最初に検索して知ってた。

なんとかなるかなぁ・・・

なんて

甘かったね。



とりあえず

eoモバイル Wi-Fiスポット

申し込んだけど



接続エリアに入らないと使えない。

設定も出来ない。


近所の駅にポイントがあるみたいだけど

うちの家、微妙に範囲には入ってないらしい。


家で使えなかったら意味無し・・・
[ 2011/02/28 23:40 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

二次会。



二次会のお店のお勧め…オムライス。

一軒目で食べすぎて、食べれなかった(笑)

会社の飲み会。



日頃のストレス発散に…

朝から大工仕事のお手伝い



元酒屋で使ってた立ち飲みのカウンター。

倉庫の棚に使ってたけど、ちょっと不便。

なので…工作してもらいました。

ごつっ!
[ 2011/02/26 14:14 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

うちの自販機。

この数日で

いい気に暖かくなってきた。

うちの自販機。

チェリオの冷たいのが動き出した!

それもドカッと。




うーん。

入れ換えるにはちょっと早いぞww
[ 2011/02/25 23:09 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

お買い物





[ 2011/02/24 23:17 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

11.2 体重測定です。

2011年2月 第四十七回目体重測定を行います。


LaVieくん 7.8kg です。




エライねー!
[ 2011/02/24 22:42 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

なんか触れない(笑)

ピアノだと

押せば音が出るし

なんとなくドレミも分かるから

触ったり出来るけど


どこを押せばいいのか?

弓の加減はどうしたらいいのか?


なんて思ったら

ケースも開けれない(笑)


あと、一週間はこのままだなぁ。

早く練習したーい!

んんー!決まったー!

次の教室に電話しました。

私  「堺東教室でバイオリン習いたいんですが」

教室 「先生に確認してみますね」

教室 「OKです!時間はいつがいいですか?」



いやーん!教室が決まったわ!

習い始めは3月3日(木)からです!

ドッキドキー!ワックワクー!



教室 「体験されますか?」

私  「あ、バイオリン買って、やる気満々なんでww」

教室 「じゃ、無料体験ではなく、有料体験からにしましょうね」



本格的に練習する前に

月二回×2の体験コース

それが終ったら

月三回の練習をスタート!



待ち遠しいわぁー。

一つ目の教室。

朝一番。

フリーダイヤルにかけてみた。

ドキドキドキドキドキドキ。

私  「堺教室でバイオリン習いたいんですが」

教室 「空きの確認してみますね」

教室 「すいません、今は募集してないみたいです」

私  「そうですか・・・」


はぁ、残念。



ここは個人練習で一時間単位の教室だったのに。



次だ!次っ!

全てを忘れて集中する!

人生で三つ目に大きな買い物をしてしまいました。

それは・・・ヴァイオリン。



なんでまた?(笑)

別に「のだめ」に憧れて、とかじゃないです。



毎日のイライラから離れ

非日常に没頭し、誰にも干渉されず、何かに集中したい!

って感じですかね。



「ヴァイオリン」を選んだ理由。

ギターやベースだとメンバー探しをしないと楽しめない。

ピアノは姪っ子がやってるのでバッティングはしたくない。

メロディーを弾いて、一人で楽しめて・・・

元々、ブラスバンド出身なので管楽器とも思ったけど

ちょっと支障ありで、断念。

で、辿り着いたのがヴァイオリン。



ネットで調べ欲しかったメーカーは「Hofner(ヘフナー)」

これは単純な理由で

大好きなポールのベースと同じメーカーだから。

お店でもめっちゃ語りましたww


でも、実際にいくつかの音を聞き比べると

いつの間にやらどこへやら・・・候補から消えちゃってました。


最終的に選んだのは「Ferenc Bela Vaci(フェレンツ・ベラ・ヴァーチ)」

ハンガリーのブタベストに工房があって

すべてハンドメイドだそうです。


CDM-2、お店のイベントに来ていた専門家の方も、お勧め!


弓も専門家の方に選んでもらって決めました。

Alexander Langolf VN AL-104 #K1732

楽器を構えて耳元で鳴った音は

とても素敵で柔らかく丸い響きで

「自分でこんな音が出せるのはいつの日か・・・」

ドキドキしました。



これから頑張って練習したいと思います!





追伸。

楽器のお名前は"Rose"にしました。

11.02 体重測定です。

2011年2月 第十三回目体重測定を行います。


Ankhくん 5.2kg です。



キープしてる!エライねー!
[ 2011/02/20 17:55 ]   ☆健康診断 | TB(0) | CM(0)

HAPPY DAY!!





去年、Ankhくんをボランティアさんとこに、お迎えに行ってから

…一年が経ちました。

やんちゃな毎日ですが、お兄ちゃんの真似っこして賢くしてます~♪

最初はどうなるかと、かなり心配しましたが

一日一日の積み重ねで仲良くなれたね!


この一年も元気で楽しい毎日を過ごしてね!
[ 2011/02/20 17:47 ]   ☆お誕生日 | TB(0) | CM(1)

かわいいなぁ!



2Wan'sのお友達、ティアラちゃん家に遊びに行ってきました。

奈良と京都の県境・・・遠いです。

約一時間半、車飛ばして、と言いたい所ですが

久しぶりの高速!安全運転で。



みんながわんこ見知り。

近寄りたいけど、近寄れない(笑)

微妙な距離を保って遊んでました。



楽しかったね!

また遊びに行こうね。
[ 2011/02/19 19:30 ]   ★お出かけ | TB(0) | CM(1)

Happy Birthday!!




Happy BirthdayLaVieくん


4歳のお誕生日を迎えました。



この一年はホント感謝の気持ちでいっぱいだよ。

突然、Ankhくんがやってきて

正直・・・イヤだったと思う。

それでもちゃんとお兄ちゃんとして頑張ってくれた。


私が辛く悲しい毎日を過ごしてても

隣で心配して、笑ってくれ、慰めてくれた。


LaVieくんがいてくれるから、私も頑張れる!



ブリーダーさんに感謝Angelinaママに感謝

大好きだよ、LaVieくん

弟達&妹達にもHappy Birthday
[ 2011/02/18 22:00 ]   ★お誕生日 | TB(0) | CM(0)

調べるのは楽しいな!

動くとなったら

行動、早い!

近所にあるかなー

どうしよっかなぁー




楽しいな。
[ 2011/02/17 19:21 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

妄想ばかり

うーん。

妄想、現実逃避だなww




とりあえず

なんか

行動しよ!



みんなに内緒で。
[ 2011/02/16 19:18 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

楽しい妄想。

毎日が辛くても

楽しい妄想してると

一日が過ごせるー!

そのおかげで

体重まで減った!にやり!




これって・・・ストレス?ww
[ 2011/02/15 22:57 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

こわいー!

kuruma.jpg


夕方、実家から家に帰ろうと外に出ると

え?えーーーーー?

めっちゃ降ってるやん!

それも積もってるし!


五分の距離。

めっちゃ安全運転しまくりましたww
[ 2011/02/14 22:50 ] ATRAIでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

お疲れだね。

三連休最後。

ワンズを連れて大和川へGO!

一時間のお散歩。


風邪はあるけど、歩いてると体がポカポカ。




ただ今・・・お疲れしたのか

爆睡中!
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ