What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・06-24  ※お買い物
 ・05-25  ※お買い物
 ・05-12  ※お買い物
 ・05-08  ※お買い物
 ・04-19  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-10  ※お買い物
 ・04-04  ※お泊り
 ・04-03  ※お買い物

明日から!

3eba1b0c.jpg入学式前に小学校のびのびに通うらしいです。

働くお母さんだもん、子供家に残して出れないもんね。

…って事は!?明日からお迎え行くのか?私?

なんかチビよりドキドキ。

気分的にラク!

朝の送っていく用字が無くなっただけで、ちょっと余裕が出来た!

でも小学校に行くようになったら、送っては行かないけど、また「早くしなさい」とか「忘れ物無い?」とか騒ぐ毎日になるんだろうなぁ・・・

私の時は父が忘れ物持ってきてくれたけど、チビには誰もいないんだなぁ~なるべく忘れ物しないようにしてね(笑)
[ 2009/03/30 22:34 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

気が早い!?

チビの卒園お祝いにトイザらスへ♪

チビの好きなもの・・・と言いつつ、知育的なおもちゃを物色。

掛け算ボード、電池いらずでボタンを押すと答えが表示される、コレって昔からあるんだよね。

日本地図のパズル、今だったらこれで遊びながら覚えれるはず。


幼稚園で国旗を勉強してたので、すでに地球儀は購入済み(早っ)国旗カードは注文済みでもうすぐ届く。


覚えてる事を忘れるのは勿体無いもん、遊び遊び、楽しく覚えれてたらいいよね・・・私らにも教えて下さい。
[ 2009/03/29 23:31 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

またも腹痛。

突然!お腹が痛くなった!

じっとしてると落ち着く、ちょっと動くと激痛・・・

何事?

そういえば数ヶ月前にもこんな事が・・・

トイレにこもる事数回、落ち着いた頃を見計らってLaVieくんのお散歩へ。

引っ張られるとお腹に振動が!?余計な振動は与えないで~と思いつつ、なんとかお散歩終了。

大分とマシになった?なんだったんだろう?
[ 2009/03/28 20:18 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

本当に最後の最後の幼稚園。

卒園式から一週間。

最後、ギリギリまで預かってもらえました・・・そりゃぁ、お父さんもお母さんも働いてるんだもん当然だよね。

ちゃんと色んな事胸に詰めた?いつまでも思い出に残るかなぁ?

帰りはいっぱいの先生に「長い間、お世話になりました」ってテレながら言ったけど、やっぱ悲しさが出たかな?

小学校に慣れたら、ランドセル姿を見てもらおうね♪
[ 2009/03/27 20:47 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

きれいだけど…

3adb9f5b.jpg
69aa6e2f.jpg
市役所に行ってきました~入り口前には菜の花がいっぱい。

春ですね~♪

で、でも、寒い。
[ 2009/03/26 22:48 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

ちょこっと笑えた。

夕方。

仕事を指示してくれる男の人が、私の隣にあるポットのとこ来た。

「●●さん、ほったらかしにしてるけど・・・」

私「え!?ほったらかしでなんかされてる?」

「ううん、気にしてないわけちゃうけど・・・仕事いけてる?」

私「わははは、気にしてくれてたんや(大爆笑)」

私「ちゃんとアップ出来てるよ~」


会社の中で私の仕事は、今まで自社でアップした商品をアマゾン用にデータ作成してアップする、だから問題なければ一人で黙々とするだけ。

ちょっと前までは「データ出来ました~アップして下さい」って言ってたの、それを私に任されたから・・・さらに黙々とする事に(笑)

ある意味、信用してもらってるって事でちょっとうれしいかな。
[ 2009/03/25 21:13 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

09.03 体重測定です。

2009年3月 第二十四回目体重測定を行います。


LaVieくん 9.0kg です。


パチパチ減ったね・・・君より私の体重をどうにしかないとヤバヤバです。
[ 2009/03/24 23:14 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

この一週間で・・・

卒園したけど幼稚園へ。

ちょっとでも慣れるために、今週は小学校の登校と同じ時間に出るようにしました。

今までもそれに近いように行動してたけど、ちょっと余裕みてた、これからは集団登校の待ち合わせに遅刻しないようにしないとね。

なもんで・・・出勤時間も早まった(笑)
[ 2009/03/23 22:15 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

カミナリにビクッ!

15時過ぎ、お散歩に出ようかどうしようかと悩んでたら・・・
また雨が降ってきた。

しばらくするとカミナリが。

ゴロゴロ、ゴロゴロ。

どんどんでかくなってくる。

LaVieくんってばキョロキョロ、ビクッ!

音スゴイもんね、怖いよね。

卒園式で号泣。

行くつもりは無かったけどやっぱ最後だし、妹達と一緒にチビの卒園式に出席してきました。


園児入場。

あら?チビともう一人ケープ着てる、献花するんだ、最後に大役だな~。

卒園証書授与。

ちゃんと曲がるとこ決まってるんだね、回れ右が出来ないからなんかピョコピョコしてキョンシーみたいだ(笑)

かんぷう摩擦表彰。

皆勤賞の子っているんだね、でも数人、チビは?精勤賞!最初は風邪引いて休んでばっかだったのに、よく頑張りました。

園児の言葉。

ちゃんと覚えてないけど「入園してすぐはお母さんが帰るのが悲しくて、今では幼稚園から帰るのが悲しいです・・・」って言うのを聞いて、入園式を思い出した。

その頃、私は専業主婦で妹はずっと働きっぱ、代わりに入園式に連れて行ったの。
一人でイスに座らせると後ろを気にしてピーピー泣いてた、今まではいつも横にいたのに一人にさせたのが初めての事なんで、そりゃぁ泣くわなぁ。

それから今日まで送迎してるから成長もよく分かる、遠足や発表会にも行った。

そんな事を思い出したら・・・ポロポロと涙が出た。


自分の子ではないけど思い入れは激しい(笑)から、ホント号泣。


卒園おめでとう。
来月から小学生だね、頑張ってね!!
[ 2009/03/21 23:25 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

オレスカバンド?

テレビで「オレスカバンド」を紹介してた。

へぇ~同じ堺出身なんだ~スゴイなぁ・・・堺出身って二人目だわ。

芝田吾朗さん」Bluezie!?解散しちゃったけどデビューした時から大好きで、今もipodに入れて持ち歩いてます。

なになに?中学が・・・ウソ!?同じ中学・・・後輩なんだ。

ブラスバンド部って・・・どこまで後輩!?私もブラバン入ってました。

でも昔はこんなバンドなんてさせてもらえなかったなぁ・・・って、何年?何十年前の話だよ(笑)



とにかく応援してます!頑張って下さい♪
[ 2009/03/20 23:25 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

幼稚園のお別れ会。

今日はお別れ会。

チビはチビなりに何かを感じたのか泣いたらしい。

こんな小さくても最後ってのが分かるもんなんですね。

今週(土)は卒園式、もっと悲しくなってみんなで大泣き!?

でもね、妹は働くお母さんだから・・・小学校のノビノビが始まる今月いっぱいはまだ幼稚園に通うんだよ(笑)
[ 2009/03/19 22:04 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

買っちゃいました

7956c411.jpg商品届きました~♪

早速組み立て…あ、輪っかや木枠に慣らすの忘れた。

とりあえず遊んでみよう。










33e61ef1.jpgまずは、呼んでお座り。

最初は見慣れないモノにキャンキャン、しばらくすると慣れたのかお座り。

勝手にフセしちゃった・・・









9e1b0e93.jpg呼んでみる。

あっ、輪っかくぐっちゃったよ…この遊び終わったか!?
[ 2009/03/18 22:43 ]   ★お買い物 | TB(0) | CM(0)

マイブーム再来♪

ロートのフラッシュクール!

以前、コンタクトしてる時はよくしてたんだけど、しばらく止めてて、最近また始めました。

このクール感が好きです。

目の奥の方まで洗えてる?汚れが取れてる?ぐらい、目をパチパチと何回かまばたき、スッキリします。

水で洗うのとなんか違う、気持ちいいですよ。
[ 2009/03/17 22:59 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

久しぶりに走ってきました。

写真を撮るのも忘れて・・・

いいお天気、最近、雨降りばっかりでお散歩出来なかったので、LaVieくん連れて堺浜行ってきました。

何故か車が多い?普段の日曜より多い?フリーマッケトやってました。

でも、いつものケーズデンキまで車を進めるとこっちは空いてる、さらに奥に進んで駐車。

走る走る走る!

久しぶりのお外に興奮して、さらに走る走る走る!!

風邪引きでちょっと体力無しでしたが、一緒に走りました・・・体力消耗(笑)

あとはLaVieくんのカートを出して乗せて、フリーマッケトを見て回りました。

キャバちゃんいたけどLaVieくんがビビって挨拶出来ず、人にはシッポ振るのに・・・ダメダメね。

今はもちろん爆睡!

お財布発見!

今朝、実家でお財布の話してました。

チビの公文教室前に無かった?って妹に聞き、やっぱり車の中かなぁ?って落胆してたら…

母が「もしやコレ?」

横見てびっくり、なんで持ってる?

まさに今!チビの幼稚園バッグの準備をしてて手に当たったんだって♪

お金より大好きなCOACHのお財布が見つかったのがうれしいです。
[ 2009/03/14 23:09 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

注文しました!

アジリティーどれにしようか結構悩みました。

色々遊べそうな火の輪くぐり・・・あ、違った(笑)ソフトタイヤ。

これだとハードルも兼ねるし、輪っかだけでも遊べそうだし、届くのが楽しみ~♪

今年に入って・・・

この間、ツタヤカードを無くした。

これはポイントだけだし「まぁ、いっか」で諦めた、そしたら最近は色んなお店でポイントが貯められるからポイント紛失にはならなさそう?

今日、小銭入れを無くした。

ガソリンスタンドで出したのは覚えてる、だからカバンの中にあるはず?無くても車の中?でも無いんだなぁ・・・

小銭だけだから「まぁ、いっか」なんだけど、COACHの小銭入れがイタイかなぁ・・・

どこにあるのかなぁ・・・

誰かのお役に立つ為に、私の手から旅立った?



よくね、何かあると三回続くって言うでしょ?
次はなんだろう、大きい物は困るよ~ハラハラドキドキだね。
[ 2009/03/12 22:44 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

どれにしようか・・・





買うとしたらどれにしますか??
メーカー廃盤になるらしく、うちの会社で数量限定・・・多少お安くなるらしい?

ちょっと悩むわ~悩んでる間に品切れ!?





うちの会社のリンクじゃないけど写真お借りしました。
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ