What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・05-12  ※お買い物
 ・05-08  ※お買い物
 ・04-19  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-10  ※お買い物
 ・04-04  ※お泊り
 ・04-03  ※お買い物
 ・03-31  ※お買い物
 ・03-07  ※お買い物

最後のお遊戯会

74619de7.jpg写真ちっちゃ(笑)

携帯だからちょっと見えにくいけど三人官女左がチビです~

歌も踊りも一生懸命!

他の子もかわいいけど、やっぱ身内が一番かわいい!?

これが終わったらあとは京都行きと卒園式、四年なんてあっ!と言う間だね。
[ 2009/02/28 23:05 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

ドッグフード

ブリーダさんに紹介してもらった、登録しないと買えないドッグフード・・・生産終了。

まだ一回しか買ってないよ。

次はまた違うヤツ買わないと、ま、LaVieくんはなんでも食いつきいいからいいけどさ。

そういや、サンプル届いてたっけ、食べさせてもいいのかな?

朝から重っ!

チビを幼稚園へ送っていった。

今日はおじいちゃんおばあちゃん向けのお遊戯会があって、先生に「今日はおじいちゃんおばあちゃん来るね~」と言われた。

そしたらチビは・・・

「おばあちゃは来るよ~でもおじいちゃんは死んだよ~」って!!

朝から重っ!(笑)

先生と「悲しい話やなぁ」って何故か笑ってしまった。




「おばあちゃん来るよ」だけでいいのに、子供って面白い事言うよね。
[ 2009/02/26 22:54 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

MOVE:18000kmはどこ!?

今回のキリ番は18000km、お仕事の帰り、幼稚園にお迎えに行って実家に帰ってくる途中でした~
[ 2009/02/25 23:35 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

◆ありがとう!

kaori さん
みゃこ さん
sumasuma さん
ちこのまま さん
Lionママ さん
mihojan さん
Dahlia☆ さん、コメントありがとう!!

お誕生日のお祝いありがとうございました。
LaVieくんはこの二年でとても成長・・・成長・・・したのか?親ばかなんでしたとは思ってますが(笑)

今年も楽しい毎日が過ごせるように二人で頑張りたいと思います。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!(ペット/キャバリア)』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2009/02/24 23:30 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

09.02 体重測定です。

2009年2月 第二十三回目体重測定を行います。


LaVieくん 9.2kg です。


パチパチとりあえずはキープかな、このまま徐々に減らしていこうね・・・その前に私か!?
[ 2009/02/24 21:49 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

やっばぁ~い

2a10f5eb.jpg昨年から始めたダイエットの成果が出て、こんなに小さく…小さく!?











5feebf70.jpg小さすぎ~(笑)

お店でね、『きせかえわんこ』って言うお菓子見つけて、つい買っちゃった♪

かわいいなぁ。







フロントライン : 1500円


[ 2009/02/19 21:29 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday!!

どアップ!















Happy BirthdayLaVieくん


病院の先生にも誉められた飼い主さん孝行なLaVieくん
2歳のお誕生日を迎えました。


・お食事

好き嫌いの無い・・・って言うか、ドッグフード以外はほとんどあげてないけど、フードの切り替えも難なくがっついてくれてよく食べるから感謝しています。

・お散歩

歩かないより歩いてくれた方がいいって事で、ちょっと引っ張りクセあり。
でもちゃんと私を振り返り確認して歩いてます・・・たぶん「もう!早っ歩きぃやぁ~」みたいな感じじゃないでしょうか?

・わんこ見知り

人は大好きなんだよ!シッポ振って「撫でて撫でて」ってすごいかわいい。
わんこに興味はあってシッポは振ってる、でも近寄らない、向こうから寄ってこようものなら後ろに逃げる逃げる。

慣れてきても微妙な距離をキープ・・・このままでいいのか?

・お手入れ

お散歩から帰って足を拭くとき、玄関で待機して呼んだら順番に前足出して後ろ足を出します。

でも右後ろ足だけ曲げずにピンッと伸ばす、なんで??

・お風呂
シャワーは最初に比べてかなり大人しくなりました。
ドライヤーも威嚇から、早く乾かして欲しいとこを向けるようになり(暴れながらだけど)ちょっとはラクになったかな。

・お寝んね

最初はベッドの端っこで寝てるのが、いつの間にやらお布団に潜ってきて私の枕の端を占拠・・・寝返りを打ちながら私を端に追いやって・・・真ん中でヘソ天で寝てるLaVieくん。

最初は下敷きにするんじゃないかと心配で寝れなかったのが、お互い爆睡してるよね、安心してくれてるのかな?


ブリーダーさんに感謝Angelinaママに感謝


最初、一日中べったりの生活してたのを
私の都合でお留守番わんこにしちゃってごめんね。

お仕事から帰って玄関にお迎えに来てくれるの
すっごいうれしい!


大好きだよ、LaVieくん

弟達&妹達にもHappy Birthday
[ 2009/02/18 00:00 ]   ★お誕生日 | TB(0) | CM(0)

さむっ!

つい数日前は冬なんだけど、汗かくくらいの陽気で・・・それが今日はめっちゃ寒っ!!

仕事場の背後の扉からの風で背中?腰?が痛い。

マジでダンボールで囲い作ろうかな(笑)
[ 2009/02/17 21:05 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

おいし~!!

会社の人が『堂島ロール』持ってきてくれました。

15時のおやつに切ってくれたんだけど、各自の席で座りながらお仕事しながら食べました~♪

あの生クリームが最高だよね!おいしかったです!ご馳走様でした♪

どんだけ怖がり( 笑)

8309d360.jpgチビのぬいぐるみのミーちゃん。

動くモノに反応してワンワン吠える、さらに眼も光る。

LaVieくんの前に持ってきた…フェンス越しだってのに、この距離。

やっぱ怖いか?眼が光るわんこなんていないもんな…(笑)

ついね。

806254c5.jpg分かる?賞味期限切れのピーチジャム、20円(笑)

旧26号線を大阪府堺市から南下、高石市に入ってすぐぐらいにある『もめんや高石千代田店‎』行ってきました~

買わなくてもいいのに、つい・・・買っちゃう。


[ 2009/02/14 18:00 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

問題です。

eaf27e56.jpgこれは誰の手でしょうか?



答えは…幼稚園でみんなが遊んでる間に入って、スタンプに喜んだ私でした♪

ちなみに今年40歳(笑)










CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!(ペット/キャバリア)』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2009/02/13 17:36 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

お札が効いたのか?

会社の人に借りたお札が効いたのか目は腫れませんでした!

なんだったのかなぁ・・・

金属アレルギーでもないんだけど、やっぱ新しいピアスが原因?ヘンな素材だったのかなぁ?



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!(ペット/キャバリア)』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2009/02/12 22:07 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

◆行きたいね!

雄一 さん、コメントありがとう!!

コメント書き込みありがとうございます。
いつかはお星様・・・楽しい思い出をたくさん残してくれてるから悲しくはないですよね?
でも18年ってスゴイですね、LaVieくんも長生きしてもらいたいものです。

mihojan さん、コメントありがとう!!

ホント健康一番です!
私もお茶飲もうかなぁ・・・って作るのが面倒なんだよなぁ、こんなんだから続かない(笑)

Dahlia☆ さん、コメントありがとう!!

ドッグショー行きたいですよね!でもこの距離が微妙で、私の運転でいけるかどうかちょっと心配。

みんな会ったら多分すぐ打ち解けるよ!LaVieくんはワンコ見知りしながらも遊んでたしね。


CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!(ペット/キャバリア)』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2009/02/11 22:28 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

またも、お仕事できな~い

朝起きて目はなんともない、大丈夫かな?

お仕事始めて、やっぱり大丈夫、なんだったのかなぁ~

ところが!?

またもお昼頃、腫れてきた・・・今度は右目の下!?

さらに時間が経つと左目の上!?

これで両目全部!?

なんなんだぁ~!?

ジンマシンってワケでもないんだけどなぁ。


会社の人に魔よけ(笑)のお札借りました!!治るといいな。




CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!(ペット/キャバリア)』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2009/02/10 21:19 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

お仕事できな~い

お昼休み、三人で車に乗って買い出しに!

急に視界がおかしい事に気付いた(笑)左目の下が腫れてる?

「わぁ・・・もうアカンわぁ・・・お仕事出来ヘんわぁ・・・」って大爆笑してたら

15時頃、左目は落ち着いてきた、でも、右目の上が腫れてきた!?

何が原因なんでしょうねぇ。








CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!(ペット/キャバリア)』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2009/02/09 21:09 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

わらにもすがる。

会社の友達に紹介してもらったお茶、ちょっとお高いモノではあるが健康にいいのであれば飲んでみる価値はあり?って事で注文してみます。



あ、私が病気ってワケじゃないからね。

ペット用品、他にも取り扱いあるみたいなのでついでにケンコーコムで注文しようかなぁ・・・







CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!(ペット/キャバリア)』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2009/02/08 20:53 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

行けるかな?

5月に滋賀県竜王町ドラゴンハットでドッグショーがある、これは毎年かな?
ブリーダーさんも予定してるみたいなので、あんまり遠出した事ないけど…頑張って行ってみようかな!?なんて思ってます。

まずは場所確認~地図出して最短コースのチェック~ネットは便利だね。
大阪守口までは知ってる道で行けるが、そのあとは未知の道(笑)だわ。

LaVieくんと無事に行けるかしらね、まだまだ先だからいっぱい調べなきゃ♪
[ 2009/02/07 22:42 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

お昼は王将♪

今日は二月に一度の社長との昼食会。
20人近くで行くが、結局はテーブル別れるから単なるお昼?

注文する時にデザートのチェック…まだ食べてもないのにデザートのチェック…

もちろお腹いっぱいでもデザートは頼みます、さすがにパフェは無理(笑)柚子アイスにしました。

この時、コーンにするかカップにするかで、どんだけ笑ったか!!

食べ過ぎて昼からのお仕事きつかったわ~お腹が?睡魔が?どっちもで~す。

ごちそうさまでした!
[ 2009/02/06 23:31 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ