What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・10-20  ※お買い物
 ・10-16  ※お買い物
 ・10-10  ※お買い物
 ・09-13  ※お買い物
 ・08-26  ※お買い物
 ・08-26  ※お買い物
 ・08-21  ※お買い物
 ・08-02  ※お買い物
 ・07-27  ※お買い物
 ・07-21  ※お買い物

お取り寄せ♪




今年も水羊羹の季節がやってきました、お父さんのお供えと言う名目の元、お取り寄せしてます早く食べたいな・・・よだれが(笑)

クタクタです。

今日は大雨・・・って言ってたから、南海本線堺駅横のスポッチャで現地集合して遊ぶことにしました。

後輩その①&息子君、後輩その②&娘ちゃん、息子君、娘ちゃん、私&妹のチビで3時間、みんな初めてなのに自己紹介もせずに遊びに遊びました、子供って素晴らしい。

予報とは裏腹に曇り空、実家に移動してちょっとおやつして(この時にやっと自己紹介)その後はLaVieくんも交えてお外でさらに遊ぶ遊ぶ。

ホント、みんな元気です。

帰宅後、LaVieくんもですがみんな爆睡だったそうです。

一度は抱っこして・・・

屋 内 23.8℃ 20%  32.0℃ 60%
屋 外 18.3℃ 20%  34.7℃ 60%

Sumako さん、コメントありがとう!!

スリング!一度は抱っこして歩きたかったかなぁ~気付けば7kgなんて・・・あっ!と言う間に過ぎちゃってて、今ではバギーもがっしりしたのを探さないとダメなのだ(笑)

予定ではコレを買うつもり、でもいつになるやら。




こてつ。 さん、コメントありがとう!!

カラーすると自分で舐める事出来ないからねぇ、でも、無事に処置できて良かった良かった。

キレイにしてあげなきゃ・・・って思っていっぱいお風呂に入れるのもダメみたいですよ、LaVieくんのカユイのも乾燥が原因の一つらしいですから。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

大慌て。

きゃぁ~雨降ってきた!?

慌てて家に電話して!LaVieくんのおしっこをお願いして!チビのお迎えして帰宅して!

でも、そんなに降らなかった(汗)

しかし、この天気はうっとうしいなぁ・・・早く梅雨明けろ~!!

かわいい♪

e94a9354.jpg分かる?
お土産にひよこ貰ったんだけど…なんてらぶりー♪
こんなん発売してたんだね、食べるのが勿体ない気がする。

ついで・・・だから。

ついに。前々から欲しかったけど普段のお散歩には危ないし引っ張るし、買うつもりはなかったんだけど・・・

ベルメゾンでお買い物ついでにセールで出てたから買っちゃいました(笑)

堺浜や大和川で車を気にせず遊べる時に使おうかなぁ~なんて。

あとは・・・バギーかぁ!?
[ 2008/06/25 22:41 ]   ★お買い物 | TB(0) | CM(0)

08.06 体重測定です。

2008年6月 第十五回目体重測定を行います。


LaVieくん 9.2kg です。


パチパチちょこっと減ったね・・・もしやストレス?
[ 2008/06/24 22:27 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

静かな威嚇( 笑)

ceec7b58.jpgもうちょいしめても良かったかなぁ…
LaVieくんのブラッシングしようとしたら、後ろ足を噛み噛み、よく見ると虫刺され?噛み傷?
病院の時間はとっくに過ぎてるどうしよう!?頼るはやはりブリーダーさん♪

虫対策、傷対策、色々教えてもらいました。
で、久々のカラー登場にかなり抵抗しましたがこの通り(笑)
この後、何故か甘えたになったLaVieくんでした。

今日も…

ebe83b11.jpg
これは昨日の写真、雨降りそうな合間に大和川をお散歩~無事に濡れずに帰宅。

今日も遊べるかな?と期待しながらいつもの堺浜へ。
しかし、10分経たずにパラパラと…仕方無しにホームズ内に移動。
妹の買い物済ませ帰宅、いつの間にやら買ってもらったボールを持ってそそくさと三階へ。

87b0a421.jpg
この写真だと分からないだろうけど、テンション高々、何故って?大好きなイチゴ味だからさ~

どうだろ?

76451de2.jpgLaVieくん、先週病院で見てもらったけど皮膚病の気配なく、お風呂に入ってスポットしたのに…かなりの勢いで体を掻いてました。
なので、スポットの効果も考え週末までガマンしてもらって、今週もまたお風呂入れました。

お布団は朝から三回乾燥機回して、掃除機もかけて、これで大丈夫かしら?

ホームセンターでこんなん見つけたので買っちゃいました、畳ベッドなので…これOKだよね?(汗)

こんなに違う?

お仕事終わる頃に家から電話ありました、話の途中で「いっぱい雨降ってる」との事・・・会社の方では全然降らず。

同じ堺市でも天気予報違うんですね~

慌ててチビをお迎えして帰宅、LaVieくんのトイレ、高速下へダッシュしました♪
[ 2008/06/20 20:34 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

なんとか

今日は雨・・・と聞いてましたが、朝&夕方のお散歩は雨降りに当たらず済みました。

でも天気予報ではこれから一週間程、続くそうな???LaVieくんしばらくはお外出れないかもよ???ガマンするのだ~!!

MOVE:12000kmはどこ!?

今回のキリ番は12000km、幼稚園からの帰りでした~

最近、走ってる途中で気付かず信号待ちとか駐車場とかだわ、ある意味安全運転?



いつから?絵文字が増えてる?
[ 2008/06/18 20:05 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

今朝は・・・

LaVieくん五時過ぎに起床・・・早いよ。

もうちょっと遅くまで起きてくれてたら朝の時間ずれる?でもないか?寝る時は寝てるもんねぇ。

今日はマジで眠かった。

LaVieくん今日も早々と寝ちゃってるし、今から強制的に起こすか!?

おさまらない( 笑)

d00897ed.jpg虫刺されが四ヶ所…とりあえずムヒ塗った。
なんの匂い!?って事でLaVie!くんがクンクンしつこい(笑)

落ち着いたところで写真を撮る…ベッドに立ち上がらないと写せない。

そいじゃ、寝よっか♪

暑い?

2時間前に布団乾燥機を動かした、寝る頃には丁度いいはず・・・でもLaVieくんには暑かったみたい、一度はベッドに上がったけどさっさとサークルに下りちゃいました(笑)

お休みは♪

朝から晩までLaVieくんとベッタベタ、でも用事があったのでお昼からちょっと留守番してもらって妹と一緒にお買い物に。

まずは怪しい(笑)ディスカウントショップ、色んなモノが安かったりへんてこなモノが置いてあったり。

お目当てのこんにゃくスープを発見、スティックコーヒーも安かったのでまとめ買い~♪

次はユニクロで週末値引き品&ワゴンの商品をよってよってお買い物~♪

色んなモノがお安く手に入って大満足でした。
[ 2008/06/14 21:05 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

◆雨はイヤですね。

屋 内 21.1℃ 20%  31.1℃ 51%
屋 外 14.1℃ 20%  33.9℃ 51%

Sumako さん、コメントありがとう!!

ホント雨降りはイヤですね~
たまたま町内に雨のかからない場所があるからトイレには困らないけど、LaVieくん的にはお散歩出来ないから不満みたい・・・「ちょっとでも地面が濡れてると大変な事になるからガマンして~」と私も言い聞かせてます。

maki さん、コメントありがとう!!

サマーカットかぁ、私は全然考えてないなぁ。
今日もお風呂入れたら大量の毛が抜けてました~ドライヤー後のブラッシング中にも(笑)
今日もサラッサラのフワッフワです♪



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2008/06/13 20:25 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

心配し過ぎ?

LaVieくんのスポットをもらいに病院へ。

最近、いつも以上に体をかく、床を蹴る勢いなんでちょっと心配してました。

かいた後、床に毛のかたまりが落ちてるのでさらに心配してました。

「皮膚病」だったら可愛そうなんで、薬だけだから私だけでいいんだけどLaVieくんも連れて出発。

病院で診てもらうと「キレイな肌ですよ~」との事、この時期は暑くなって犬も不快を感じてかゆくなる?毛の生え変わりだから勢いついて毛玉になって落ちてる?みたいな感じだそうです。

はぁぁぁ~何事も無く良かった良かった♪


今までは小型犬用でしたが大きさを考え中型犬用に変更しました。


フロントライン : 1500円

[ 2008/06/12 23:00 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

むかっ!!

朝一番、いつもの婦人科とLaVieくんの病院を一度に済まそうと出掛けた。

まず婦人科に到着、すると窓口で「今日は午前中は休診です」と言われたので午後の診察を聞くと「17時からです」と返事あり、一旦帰宅しました。

そして夕方、病院に到着、窓口に保険証と診察券を渡してエレベーターに乗ろうとすると「連絡間違いで午後も休診です」と言われた!!

その瞬間、ブチッ!と来て「あ、そうですか」と渡した保険証と診察券を奪い取ろうかと手を伸ばしかけたら・・・「お薬だけですよね?他の先生に聞いてみます」と言われしばし待機。

すると「外科の先生が・・・」と、ラッキ~しかし、外科でOKなのか?(笑)なんと院長先生登場でした。

今日に用事が済んでホント良かった、予定しててその日の内に済まないのってイヤですよね?
[ 2008/06/12 22:50 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ