What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・04-19  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-10  ※お買い物
 ・04-04  ※お泊り
 ・04-03  ※お買い物
 ・03-31  ※お買い物
 ・03-07  ※お買い物
 ・02-27  ※お買い物
 ・02-23  ※お買い物

明日は♪

午前中に用事済ませて?済ませられる?そしてLaVieくんといっぱい遊ぶのだ~♪

お仕事始めてから、どうしてもスキンシップが少なくなってる・・・仕方無しなんだけどね、昼間は実家で母と一緒、LaVieくんだけでお留守番ではないからまだいいのかな?

お話できたら「今日はこんな事して遊んで、ご飯食べておやつ食べて、お昼寝いっぱいした~」なんて、でも、毎日一緒の報告か(笑)

明日は一ヶ月ぶりのお風呂も待ってるよ~ん。

最近は・・・

小学校前に習い事始めるんだね~うちのチビも公文式に通う事になったそうです、それも・・・私らがむかぁ~しむかしに通った同じ教室同じ先生のとこに。

チビよ、頑張って下さい。

私みたいに「いかにサボるか」なんて事に頭使う事のないように(笑)
[ 2008/02/28 21:37 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

色んな用事が・・・

毎日、色んな用事があるんだけど・・・その日に出来ない、お仕事始めるとどうしても週末にまとめてになってしまう。

でもその週末も、久々の休日だからちょっとダラ~ってしてると、すぐに終わっちゃう。

今週こそ用事済まさなきゃなぁ(汗)
[ 2008/02/27 21:28 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

大丈夫みたいです。

寝て起きて・・・ケロッとしてるところを見ると大丈夫みたいでした。

母に言うと「人間でもわんこでも、当たって痛い時は痛さをアピールするから」って言われ、確かにそうだろうなぁって思い、当たらずにかすった?ぐらいに思う事にしました(笑)

大丈夫??

さっき、クイックルで掃除をしてて最後ベッドの下を拭いていると、背後で「ゴンッ」とすごい感覚が!?

サークルなのか?LaVieくんなのか?

どっちか分からないけど、LaVieくんの顔を見るとなんとなく向かって右目がおかしい?ちょこっとまぶたがピクピクしてる?

しばらく様子をみてたら、普段通りに戻った?なんかおかしい?

夜のおしっこも行ったし、階段も駆け上がってるし、お部屋で走り回ってるし・・・たぶん、大丈夫??

当てたのなら・・・LaVieくん、ゴメンね。

かわいいなぁ~

お散歩の帰り、家のすぐ側に停まった車の中にわんこの姿が・・・それに気付いたLaVieくん、とことこ寄っていく。

車の中のわんこが出てきた、いつぶり?のメイくん、近所に住む同じキャバリアのブレンでした。

お互い、近寄りたいけど怖がりで(笑)寄っては逃げてを繰り返し、最後はなんとかお鼻でご挨拶できた・・・かなぁ。

また会えるといいねぇ♪
[ 2008/02/24 20:55 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

08.02 体重測定です。

屋 内 11.0℃ 20%  29.0℃ 39%
屋 外 00.0℃ 20%  16.5℃ 39%

2008年2月 第十一回目体重測定を行います。


LaVieくん 9.0kg です。


パチパチキープ出来てます




CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2008/02/24 20:50 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

来週から

使った事無いソフト『アクセス』を触る事になったので本屋さんへ下調べに…
そしたら、何故か半額セール(笑)そん中にアクセス基本操作の本があったので買っちゃいました♪
なんとなくでも頭に入ってたらラクだもんね!
[ 2008/02/23 22:29 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

一週間が…

お仕事始めて毎日があっ!と言う間に過ぎ、気付けばあっ!と言う間に一週間。
LaVieくんをお迎えした時も思いましたが、何かに取り組んでいると時間が過ぎるのは早いですね~
[ 2008/02/22 23:05 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

◆ありがとうございます。

屋 内 11.3℃ 20%  25.9℃ 41%
屋 外 04.2℃ 20%  15.1℃ 41%

maki さん、コメントありがとう!!
Sumako さん、コメントありがとう!!

kaori さん、コメントありがとう!!

コジロウパパ さん、コメントありがとう!!

皆さん、ありがとうございます
元気にこの日を迎えられてホント良かったと思います。
また来年のお誕生日に向け頑張って過ごしたいと思います。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m


[ 2008/02/21 23:01 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

LaVieくんの駆け上がり。

最初、階段の段差に悪戦苦闘、上がりたいけど後足が上がらず。
いつの頃からか階段を勢いよく駆け上がるようになったLaVieくん。
しかし、たまに踏み外す…そのまま上がればいいのに何故か一旦下りて上がりなおす!?
やっぱ踏み外した事が恥ずかしいんでしょうか?(笑)

LaVieくんの寝る準備。

屋 内 10.5℃ 20%  26.6℃ 40%
屋 外 01.2℃ 20%  13.1℃ 40%

まずはお外にトイレ。

前はこれってしてなかったのですが、人間の心理として夕方のお散歩から寝て起きて・・・朝までしないのってどうなの??
って事で、連れて出てます。

部屋に戻って私が床に座ると、LaVieくんは私の両肩に足をかけてペロペロと舐めだします。

そして満足するとベッドに上がってぬいぐるみをガジガジ。

私が寝る準備をすると獲物を狙うかのように・・・待機。

そして私が寝転がると、またも私を押し倒しペロペロペロペロ。
放っておくといつまでするやら(笑)


LaVieくんが最初寝る時は
まずは私の枕元で私におしり向けて寝ます(大爆笑)
夜中に起きてお布団に潜って、私の太ももを枕にして寝ます。
またまた起きるとお布団から出て、私の腕を枕にして寝ます。

最近では夜中に触ってもびくともせず爆睡してま~す♪




あ、ブリーダーさんとこからLinaママの写真を借りてきました。
いかがでしょう?LaVieくん、ちょっとは似てますか?

Linaママだよ、いつ見ても・・・しゅてきっ!!

Happy Birthday!!

左向き~♪








右向き~♪ 









Happy BirthdayLaVieくん


最初、これから大丈夫かなぁ?なんて心配してましたが
何事も無く無事に、LaVieくんの1歳のお誕生日を迎えました。

小ちゃかったのに・・・こんなにでかくなっちゃって。


●賢いとこ

お座り:出来るけどフローリングなのでちょっと滑り気味。

お手:食べ物が貰えると思って勝手にやります。

おかわり:これまたセットで勝手にやってます。

伏せ:これは得意です、ついでに伸びまでしてます。

待て:食べ物があると長く出来ます。

ジャンプ:目の前に手を出すとお座りから両前足をかける。

回れ:右左クルッと回ります。

持ってきて:なんとなくオモチャの指定が出来ます。

あーん:咥えてるモノを離・・・す?


●困るとこ

首輪する時、テンション上がり過ぎ。

ブラッシングする時、ブラシにじゃれてくる。

お散歩してる時、葉っぱをたべる。


●日々の事

私がいないと吠えずに静かにお留守番してるらしい。
土日は
「はよご飯持ってこいやぁ~」
「しゃぁないなぁ、遊んだるからはよ開けぇやぁ~」
みたいな感じで吠えまくり・・・完璧なめられてるみたいです。

お風呂は私が全てやってます。
シャンプー&リンス、この間はうろちょろするけど大人しい。
でもドライヤーは音がキライなのか威嚇する。

カットは足の周りだけ私が切ってます。
あとは至るところが伸びっぱ~。

お散歩の途中の信号待ち、ちゃんと座って待つようになりました。
あ、でも・・・自転車や子供が通るとはしゃぎます・・・

お散歩で他のわんこを見かけると
自分から寄って行くのは好き、でも寄ってこられると
へっぴり腰になります。

トイレは完全にお外ばっかりになってしまいました。
トレイも思い出してくれるとうれしいんだけどなぁ・・・

私がイスに座ってお化粧してると
膝に前足をかけて「まだぁ?」って感じで見つめてきます。

起きて伸びをしながら、前足で交互に顔をこする仕草がかわいい。

おやつを前足で押さえて食べる仕草がかわいい。

伸びする時に尻尾がピンッと伸びてるのがかわいい。


ざっと思いついた事を書いてみました。
かわいいと思う時やむかつく事(笑)っていっぱいあるんだけど
書き出すとなかなか出てこないわぁ。



ブリーダーさんに感謝Angelinaママに感謝

LaVieくん、生まれてきてくれてありがとう。
私の元に来てくれてありがとう。

この一年、私の飼い主としての評価はいかに??
喜んでくれてる?満足してくれてる?

私は、とってもとってもとっても
充実した一年を過ごせました。
まだ一年ですが、新しい一年も楽しく過ごせたらと思ってます。

大好きだよ、LaVieくん


弟達&妹達にもHappy Birthday
[ 2008/02/18 00:00 ]   ★お誕生日 | TB(0) | CM(0)

ふっふっふっ

屋 内 10.5℃ 20%  25.9℃ 40%
屋 外 01.0℃ 20%  10.0℃ 40%

明日は!!あ、明日は・・・








CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

スゴイ風がっ!

屋 内 09.5℃ 20%  27.4℃ 42%
屋 外 00.0℃ 20%  15.1℃ 42%

か、風になんか負けません!またまた堺浜へお買い物行ってきました。

なんてスゴイ風なんでしょ???



LaVieくんが踏ん張ってるの分かりますか?リードがなびいてるの分かりますか?

こんな中、無理な注文ばっか出す私に・・・少し、ムカッとするLaVieくんでした(笑)



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

ヤバヤバです。

今日も大事を取って早めに寝る事にします。
今週は特に寒いし、お仕事に出て一ヶ月・・・緊張が抜けてきたのかな?やっぱり歳ですかね?(笑)
[ 2008/02/15 21:13 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

ヤバイわぁ~

風邪引きかしら?
ちょこっと早目に寝る準備を…
って、まだ20時だよ、さすがにLaVieくん寝てくれない(笑)
[ 2008/02/14 20:10 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

暴れまくり~

いつも遊びに来てる友達が、今日は久々に遅くまでいたので、LaVieくん大はしゃぎ♪
さっきお布団に入って数分しないうちに爆睡です。

MOVE:9000kmはどこ!?

今回のキリ番は9000km、堺浜へ視察からの帰りでした~

LaVieくん、広いところで全力ダッシュ楽しそうでした。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2008/02/12 00:01 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

視察?

0093762e.jpg
71df30a7.jpg
今日も堺浜行ってきました、電気屋さんに用事あったので敷地奥に駐車、用事終わりには…LaVieくんとダッシュダッシュ~
さらに奥では開発がガンガン進んでるみたいです、工場よりショッピング系のお店出来ないかなぁ。
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ