What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・10-20  ※お買い物
 ・10-16  ※お買い物
 ・10-10  ※お買い物
 ・09-13  ※お買い物
 ・08-26  ※お買い物
 ・08-26  ※お買い物
 ・08-21  ※お買い物
 ・08-02  ※お買い物
 ・07-27  ※お買い物
 ・07-21  ※お買い物

ペットフードも偽装!?

屋 内 20.3℃ 34%  25.8℃ 48%
屋 外 14.4℃ 34%  25.5℃ 48%

ペットフードも偽装…使ってないのに「ササミ」「ビーフ」

一つ見つかればあっちもこっちも、毎日偽装のニュースが流れてますね・・・ペットフードも偽装があったみたいです。

一体何を見て買えばいいのか?賞味期限どこまで信じていいのか?疑いだしたらキリが無い。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

三匹のお散歩♪

6de4ce9d.jpg今日は幼稚園に早くにお迎え行ったので二匹(笑)を連れてお散歩に出ました
チビは最初はいいんだけど、なんぼも歩かないうちに「もう疲れたわ」って、まだ歩き始めて5分経ってませんから。
途中の公園に私の拒否権無く立ち寄り、ブランコ&滑り台を満喫してやっと帰路に。

いつものパチンコ屋さん付近でマロンちゃんに出会い…三匹がハイテンション♪チビは二匹をかわるがわる撫でまくり、LaVieくんは寄ったり離れたり、マロンちゃんはチビにお手上げでされるがまま

その瞬間をパチッ。

◆私もやった~

屋 内 20.8℃ 37%  26.1℃ 47%
屋 外 16.1℃ 37%  27.6℃ 47%

Sumako さん、コメントありがとう!!

私も弟&妹達の写真見せた事あるよ~写真よりマウスやキーボードが気になってたみたいだけど

カラー付けてた時にサークルの中が狭いだろうと仕切りを外しました、で、今もそのままにしてあるんだけど・・・その仕切りの部分がちょこっと段差あるじゃない?そこを枕にして最近はよく寝てますよ。

硬くないのかなぁ??
タオルを自分で丸めてるから多少はクッションになってるから大丈夫なのかな??
クッションで寝ればいいのに(笑)



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/10/29 23:13 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

つ、疲れた・・・

屋 内 20.3℃ 36%  25.3℃ 55%
屋 外 16.2℃ 36%  25.8℃ 55%

運動会に参加・・・体が痛い。最後に運動会したのっていつだろ?高校生だから・・・うん十年前役員なので参加しましたが、体が持ちません。

しかし、ラジオ体操ってスゴイですね、音楽が始まったら勝手に体が動く動く、びっくりでした。

普段、運動ってやってないので恐らく明日は筋肉痛(笑)明日に出ればまだ若いって証拠よね



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/10/28 22:59 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

ヘリ墜落!?

ヘリ墜落>大阪・堺の南海線路上に 搭乗の男性2人死亡

この事故ってうちのむっちゃくちゃ近くです

あともうちょっとで大和川なんだけど、たぶんそこまで頑張ろうとしたんじゃないかなぁ?でも辿り着けずに線路に?住宅や電車に落ちなくて本当に良かったです。

・・・亡くなった方のご冥福を。
[ 2007/10/27 18:30 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

正しいよね!?

7c925266.jpgチビの靴下を買いに行きました。
一足300円、一足480円、よりどり4点1000…と、同じ商品に色んな値札が貼ってあり、とりあえず四足持ってレジへ。
レジで「これは480円ですね」って言われたので「え、同じ商品ですよね?4点でこの1000円なんですよね?」って言い切り(笑)まとめ買いに成功しました♪

これってダメ?おばちゃんだから?
[ 2007/10/27 15:24 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

突然・・・

屋 内 22.3℃ 38%  26.1℃ 55%
屋 外 19.0℃ 38%  24.1℃ 55%

熊本の友達から久々の電話があり「今どこにいてると思う?道頓堀だよ~」ってアンタ・・・もっと早くに連絡頂戴よ(笑)

慰安旅行なので個人行動が出来ず電話だけになったそうです、久々だったので会いたかったなぁ

「大阪のおみやげは何がいい?」って事で、『千鳥屋』の『みたらし小餅』紹介しときました、あのお餅の中にみたらしが~ってのが私好きなんです



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

あっ!と言う間だね。

屋 内 21.7℃ 34%  25.3℃ 42%
屋 外 18.0℃ 34%  25.3℃ 42%

いつの間に私の布団に潜り込んだの!?LaVieくん

生まれてまだ二ヶ月の頃に一番にママ&弟妹達と別れ、一匹で飛行機に乗って私の元に来て・・・半年が経ったよ。

あっと言う間だったね。

オシッコの失敗やしつけも聞いてくれなくて、最初は「こんなんで大丈夫なんやろか?」って何回も思った。

まだまだダメなとこは多々あるけど(笑)まだ半年、これからもっともっと頑張っていこうね。

LaVieくんに出逢えて本当に良かった
LaVieくんがいない生活なんてもう考えられない

いつまでも元気で過ごしてね~大好きだよ。


CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

07.10 体重測定です。

2007年10月 第七回目体重測定を行います。


LaVieくん 8.2kg です。


パチパチ無事に一月キープ出来たね。
[ 2007/10/24 23:32 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

タイミングが一緒だね。

屋 内 19.0℃ 31%  25.2℃ 42%
屋 外 13.2℃ 31%  26.8℃ 42%

今日もまたまたトライちゃんに会えました、お名前は「マロンちゃん」だそうです、写真を撮れば良かったなぁ・・・でも自転車や行き交う人に反応してうろちょろするからそれどころではなくて(汗)

小さい遊歩道あるんだけどノラ猫のテリトリーでノミがいっぱいいる、どっか気にせず遊べる場所があれば写真ガンガン撮るんだけどなぁ



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/10/24 23:18 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

今日も会えました♪

屋 内 19.2℃ 31%  23.7℃ 40%
屋 外 14.5℃ 31%  26.4℃ 40%

夕方のお散歩を実家コースに変えました、前に2回会った事あるトライちゃんに今日も会えました~

どこのキャバも同じで!?わんこより人間が好き(笑)

LaVieくんは横を歩く人に夢中、その間にトライちゃんは私にchuLaVieくんよりちいちゃくて超かわいい~

お別れ前にはお互いにやっと慣れてきた次、会う時はもっと仲良しさんになってるかな。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/10/23 23:38 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

計画中~♪

屋 内 17.7℃ 31%  23.4℃ 40%
屋 外 11.8℃ 31%  25.1℃ 40-%

東京のお友達にLaVieくんの成長をみせてあげようと「東京」まで新幹線で連れて行くのはちょっと大変?なので「名古屋」までMOVEでドライブ~を計画中

が、しかし、私の運転で名古屋まで行けるのか

ルートは藤井寺から西名阪乗って天理から地道、亀山から東名阪乗って名古屋西で下りて・・・名古屋駅まで地道?続いて高速だとどこで下りるんだろ?

LaVieくんはこの距離を私とドライブしてくれるのかしら~頑張って安全運転するから同乗よろしくです



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

◆頑張ってベストショットを。

屋 内 17.7℃ 31%  22.4℃ 38%
屋 外 11.0℃ 31%  21.2℃ 38%

Sumako さん、コメントありがとう!!

そう!通りすがりに「かわいい~」って声掛けられると喜んじゃうよね!?ついつい立ち止まって長話まで(笑)私だけじゃなかった・・・良かった良かった。

コジロウパパ さん、コメントありがとう!!

あの写真は一人で撮ってるの?スゴイです、私も頑張って撮れるようになるぞ~その前に持ってお散歩に出ないと歩かせるのに必死で写真まで余裕が無くて、それに写真撮れそうな場所も無いしなぁ。

maki さん、コメントありがとう!!

暖房は悩んじゃいますよね、風邪引きさんにならないように気を付けないとね~これからお出かけも注意しないといけないのかぁ。
夜はサークルで寝てるんだけど・・・最近、朝方は私のベッドに必死に上がろうとしてくる一緒に寝るつもりでは無かったのに、睡魔に負けて・・・一緒に丸まってます。


CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/10/21 23:07 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

チビのお誕生日に・・・

屋 内 20.3℃ 31%  23.7℃ 49%
屋 外 13.1℃ 31%  21.1℃ 49%

買い過ぎ?今週、チビのお誕生日だったので一緒にトイザらスへお出かけ、色々選んで決めたのが『ちびキャラタウン』今時のおもちゃはソーラーで動くそうですでも選んだのは手動の「エスカレーターのある大きなモール」です。

私が気に入ってしまい、トイザらスに在庫無かったのでネットで探して・・・追加で「森のやさいマーケット」と「やしの木のバーガーカフェ」買っちゃった(笑)

チビは大喜び~


CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/10/20 23:18 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

雨降りだねぇ・・・

屋 内 21.3℃ 32%  26.4℃ 50%
屋 外 16.5℃ 32%  19.7℃ 50%

今日は朝から雨降り、LaVieくんはお散歩に出れないので玄関出て駐車スペースをうろちょろ、2階のベランダ部分が屋根になってるので濡れずに運動・・・と言ってもそんなに場所無いけどね。

明日は雨上がってるかなぁ



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

どうなんでしょ?

屋 内 20.6℃ 31%  27.1℃ 39%
屋 外 14.7℃ 31%  27.8℃ 39%

わんこの冬支度ってどんなもんでしょう?
わんこって寒さに強い?室外犬じゃないから過敏にならなくてもいいのかな?

LaVieくんのベッドは冬用のモコモコに入れ替えました、フリース毛布は出してるけどまだいらないみたい・・・ホットカーペットはさすがに早いか



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

おバカさんかしら?

屋 内 20.8℃ 31%  25.9℃ 39%
屋 外 15.2℃ 31%  27.4℃ 39%

目の前にLaVieくんがいるのに・・・デジカメや携帯で撮った写真を眺めて「こんなにちっちゃかったのに大きくなったねぇ」なんてニヤニヤしてる私って、おバカさん?

動きが早くてあんまり撮ってないんだけど、やっぱ一人でリード持ってデジカメ向けては難しいですね

年賀状用にベストショットが撮れるといいなぁ~頑張らなきゃ



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

◆スゴイなぁ。

屋 内 20.8℃ 31%  25.8℃ 39%
屋 外 14.8℃ 31%  27.2℃ 39%

hina さん、コメントありがとう!!

ありがとうございます~手術終わって次の日にはすっかり元通り(笑)カラー外れて走る暴れるこの駐車場は大助かりです。

maki さん、コメントありがとう!!

そう!見かけたら声掛けちゃうよね?今日も堺浜のホームズでキャバの親子に声掛けてしまった・・・

しかし・・・スゴイですねマンションキャバ11頭ってのでもビックリだけど、わんこのその数ちょっとした見本市?わんこの総会とか出来そうな感じ?(笑)



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/10/16 22:30 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

大きくなってた~

屋 内 21.7℃ 31%  25.5℃ 38%
屋 外 17.1℃ 31%  25.8℃ 38%

いつだったかなぁ~ちょっと前に出会ったトライの女の子、夕方のお散歩途中、久しぶりに会えました~

あれからちょこっと大きくなってた感じがします、さすがにLaVieくんまでじゃないけれど(笑)

また会えるといいね



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/10/15 22:50 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

貸切なんだけど・・・

屋 内 21.6℃ 27%  25.6℃ 37%
屋 外 16.7℃ 27%  25.8℃ 38%

ダメ・・・かなぁ?実家の近くにある駐車場、一応契約者なのね、この入り口のゲートをガラガラって閉めちゃうと・・・LaVieくんの無断(笑)専用ドッグランに早替わり~

駐車スペースは10台くらいあって片側だけなので、半分思いっきり走れます、回りはフェンスで囲ってあるし飛び出す心配も無し

気を付ける事は・・・車に突進させない事



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ