What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・08-02  ※お買い物
 ・07-27  ※お買い物
 ・07-21  ※お買い物
 ・07-08  ※お買い物
 ・06-24  ※お買い物
 ・05-25  ※お買い物
 ・05-12  ※お買い物
 ・05-08  ※お買い物
 ・04-19  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物

MOVE:7000kmはどこ!?

今回のキリ番は7000km、プラプラへお買い物に行く途中でした~

LaVieくんの新しいおやつ・・・今日は吠えまくり、明日は食べる?
[ 2007/09/30 23:02 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

すっかり元通り

屋 内 23.2℃ 39%  26.2℃ 51%
屋 外 17.5℃ 39%  21.6℃ 51%

まだ絆創膏貼って傷口見えないけど、寝っ転がったり伸びしたり、全然気にならないみたい・・・今はヘソ天で寝てます

カラーがジャマして耳の後ろ?首?がかけなくて「きぃ~」って声が聞こえそう。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

凶器です。

屋 内 24.4℃ 32%  26.8℃ 41%
屋 外 17.5℃ 32%  22.7℃ 42%

カラーつけての生活に慣れてきたのか動きがスムーズになってきてる、サークルに入るときに顔を右左にブンブン振って入るとか、段差は顔をグイッとあげるとか

しかし、座ってる私に近付いてくる時・・・真正面ってかわいいんだけど、油断したらサークルの下側が首に刺さる唇に当たる

こればっかりはLaVieくんには分からないみたい(汗)

早く取れるといいねぇ~もうちょっと頑張って。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

◆元気になったよ~

屋 内 25.9℃ 30%  33.0℃ 47%
屋 外 21.5℃ 30%  34.0℃ 47%

Sumako さん、コメントありがとう!!

頑張ってきましたよ~KONAちゃんも避妊手術どうするか悩むね今はネットで色々調べられるから私もちょこっとお勉強してみるね。

maki さん、コメントありがとう!!

手術終わって1、2日であんなに動けるもんなのってくらい動けるようになりました(笑)逆に心配です。

手術代・・・大阪の倍いやん、びっくり何が違うんでしょうね?何事もなく抜糸が出来ますように。


CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m


[ 2007/09/28 23:14 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

③去勢手術してきました。

屋 内 25.5℃ 34%  30.6℃ 48%
屋 外 23.4℃ 34%  33.3℃ 48%

手術後の注意
・手術後12時間は絶食、絶水にして下さい。
・手術後2~3日間は運動を制限して下さい。
・抜糸が必要です。
・抜糸は14日後、傷口の様子を確認して行います。(10月9日頃)
・傷が治って抜糸が済むまでは、屋外での運動は最小限にして下さい。
 (傷口が完全に治癒しないうちに汚染されてしまうのを防ぐために必要な処置です)
・傷口は時々点検して、傷口の縫合糸をかんだり、なめたりしていないかを調べてください。

次のような時には、病院に連絡して下さい。
・縫合糸をかんだり、引っぱっているとき。
・傷口から出血しているとき。
・膿状のものが出てきたり。傷口が開きかけているとき。
・退院して翌日以降に、食事を食べようとしなかったり、元気がないとき。
・全身的な健康状態に変化があったとき。

成長した状態~♪生まれて七ヶ月、うちに来て五ヶ月、いつの間にやらタマタマが大きくなってます~毛がフサフサになっちゃって写真にはあんまり写ってないかな~






手術当日~病院で撮影。手術当日、看護師さんに抱っこされて私にカメラを向けられるLaVieくん・・・それも股間(笑)

これから手術だってのにみんなに笑われちゃったじゃないかぁ、恥ずかしいなぁ、もぅ by LaVieくん




手術後~つるんつるん♪手術終わって次の日です、さすがに当日は痛そうだったのでカメラ向ける余裕ありませんでした。

あったりまえじゃぁ~ by LaVieくん





手術料 : 15000円
化膿止め : 1500円




CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/09/27 20:39 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

②去勢手術してきました。

屋 内 25.2℃ 28%  31.5℃ 44%
屋 外 19.7℃ 28%  32.7℃ 44%

さらに座って寝てます。昨夜はフローリングで座ってうたた寝・・・私がLaVieくんは寝そうで寝ずでマザーボールにプルートを乗せてそこにあごを乗せて寝てました、完全に眠れたのは夜中の3時過ぎ頃かなぁ~

朝6時過ぎに久しぶりのお水とミルクの方がいいかなぁ?って思ってミルクも用意してあげました。(あげない方が良かった?)

お散歩に出れないので早々に実家へ、そこでふやかしたドッグフードをあげると、ものの数分もしないうちにペロッと食べちゃいました・・・相当お腹空いてたんだろうね。

一日中、ちょこっと動いてそこでじっとしてうとうと寝てを繰り返してました。

お昼ご飯食べる頃には、いつも通りとまではいきませんが元気良くなりました。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/09/26 20:37 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

①去勢手術してきました。

屋 内 23.7℃ 20%  30.0℃ 61%
屋 外 22.6℃ 20%  32.7℃ 61%

手術帰りです・・・バレバレ?LaVieくん、去勢手術は無事に終わり18時頃お迎えに行き帰宅しました

今朝は7時にはお水が飲めなくなるので、6時半頃にお散歩に出ておしっこ&うんちを済ませ帰宅、氷2つだけ舐めて水は控えました。

病院へは朝一番9時に預けました、うちのパパママが何回か手術してるので、その不安な気持ちが蘇り「LaVieくん~頑張ってきてね」と言いながら、ちょっとウルウル。

昨夜はあんまり眠れず、お昼寝しようにもなんか気になって眠れず・・・LaVieくんをお迎えしてちょうど五ヶ月、いつもいる場所に姿が無いのでかなり寂しい一日でした、いつの間にやら私の一部って気がします。

病院ではすごく賢かったそうです、預けてちょこっと吠えただけで後は静かにしてたみたい、手術後も麻酔切れてもクンクン鳴かずにお迎えを待ってたみたいです。

座って寝てもいいですか?病院で抱っこした時、プルプル振るえ尻尾はお腹の方に丸まってました。
私の顔を見たいけどカラーがジャマしてこっち向けないし(笑)車もカラーがデカくてサークルに入れないしで・・・助手席に。

帰宅後はまだ眠いみたいでまぶたが落ちそうなんだけど、切ったとこが気になるのか横になれずに座ったまま、クッションを重ねて段差つけてあげて体を預けたり頭を置けるようにしてあげても・・・なんか眠れないみたい、見てて可哀相だわぁ。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/09/25 21:33 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

07.09 体重測定です。

屋 内 24.8℃ 20%  33.0℃ 64%
屋 外 23.2℃ 20%  34.8℃ 64%


2007年9月 第六回目体重測定を行います。


LaVieくん 8.2kg です。


パチパチそろそろ止まって頂かないと(笑)



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/09/24 23:09 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

やられた…

806e531f.jpg友達と話してる間に…やられちゃいました。
大人しくおもちゃで遊んでるのかと思えば、フローリングの溝をガリガリと(汗)
今までも何箇所かあるんだけど、今回はかなり真剣に?必死に?やったみたいでデカイ跡が、はぁ。

ただ今・・・中腰。

屋 内 24.1℃ 28%  34.6℃ 65%
屋 外 26.2℃ 28%  37.1℃ 65%

20時過ぎから寝てたLaVieくんがゴソゴソっと起きてお水飲んだ後、デスクの下に移動してまたも爆睡・・・イスを動かせないため・・・中腰でPCに向かう私

もうすぐ10月だってのに外も中もまだまだ暑い、除湿?クーラーの方がいいかも?ってくらいムシムシしてます。

LaVieくんの快眠のためにちょこっと涼しくしてあげようかな



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

頑張りました♪

屋 内 25.2℃ 31%  33.1℃ 69%
屋 外 25.3℃ 31%  35.0℃ 69%

うっふっふ~
今年あなたに出逢えて、6月からあなたに励まされ、今日まで頑張ったかいがありました・・・ビリー隊長-3kg達成しました

1週間をもっとキチンとやってればもっと効果があったのかも?でも基本についていけない状態で応用や腹筋は出来ないしそれでも途中、ヘタレ状態のとこ多々あります(笑)
これからも、もっと頑張りたいと思いま~す。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/09/21 23:15 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

◆安心しました。

屋 内 23.8℃ 20%  35.6℃ 69%
屋 外 25.1℃ 20%  36.7℃ 69%

maki さん、コメントありがとう!!

最近、毛が伸びてきたらこんな感じに分かれたりはねてたり
Dottyくん、無事に手術終わって良かったです~いよいよ来週はLaVieくんの番だぁ。

mihojan さん、コメントありがとう!!

やっぱ親子なんですね、LaVieくんもこれからもっと賢くなるのかしら楽しみだわ



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m


[ 2007/09/20 22:55 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

遅い…

9a03bc86.jpg夏も終りだってのに、こんなん作っちゃいました(笑)
ポリシャスの葉っぱが伸びたので二本切り、ガラスの器に水色の石を敷き浮き玉浮かべてみました。

なんて涼しげ…もっと早くに切れば良かったわ♪
[ 2007/09/19 20:23 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

LaVieくんの日課

4721d7e9.jpg玄関の引き戸を少し開け網戸の状態で外を眺める、トラックや人が通るとキョロキョロ、じっと座ってるだけなんだけど…なんか楽しそう♪

手術準備~

屋 内 24.4℃ 20%  34.1℃ 61%
屋 外 26.2℃ 20%  37.4℃ 61%

手術一週間前、まずはお風呂に入ってキレイに洗ってあげました~カウントダウンが始まった、はぁぁドキドキ。

ヘソ天で寝てるLaVieくんのいつも見てるアレがもうすぐ無くなるんだなぁ・・・ちゃんと写真撮っておかないとねぇ~



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

お外で元気良く♪

屋 内 24.8℃ 20%  33.8℃ 62%
屋 外 26.2℃ 20%  38.0℃ 62%

普段ならトラックの出入りが激しく遊べる状態ではないが、今日は日曜なので向かいの工場はお休み、晴天ではなくさほど暑くもなかったので午前中は実家横の駐車場(フェンスで囲われて出口は一箇所)でLaVieくんと走り回って遊んでました

やっぱ・・・わんこ、足早い(笑)

真正面から見て受け止めるには、ちょっと躊躇しちゃう。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

キャバリアって?

『去勢手術について』

全身麻酔で陰嚢近くを1ヶ所だけ切開、両方の睾丸を摘出。

・メリット
 精巣腫瘍や前立腺肥大、肛門周囲腺腫、精巣などの病気の予防になる。
 マーキングやマウントの減少。
 発情のストレス解消。

・デメリット
 太りやすい。
 交配出来ない。



  

◆長生きしてもらうためにね。

屋 内 26.1℃ 20%  32.5℃ 45%
屋 外 25.6℃ 20%  35.6℃ 45%

nanamikan さん、コメントありがとう!!

去勢手術・・・どうしようか悩んだのよ、この数ヶ月、色々調べるとやっぱ賛否両論あって・・・ホント悩みました。

でも、病気を防げる長生きするって事を信じて手術する事に決めました。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m


[ 2007/09/15 22:59 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

まだかなぁ・・・

屋 内 26.2℃ 25%  34.0℃ 50%
屋 外 25.6℃ 25%  34.0℃ 50%

7日に注文したLaVieくんのドッグフード・・・まだ配達されてこない・・・入荷待ち??一応、3袋残余裕で注文したんだけど待たされるとドキドキ不安になっちゃうわぁ~

ま、LaVieくんは何出してもガツガツ食べてくれるから安心なんだけど、やっぱ決まったご飯出してあげた方が安心するだろうし・・・でもたまには替えた方が味が変わっていいのかな



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

◆手術までドキドキ。

屋 内 25.1℃ 20%  33.8℃ 61%
屋 外 23.3℃ 20%  35.3℃ 61%

maki さん、コメントありがとう!!

手術は同じ今月ですね、いざ日程が決まると色んな不安が沸いてくるでも皆が体験してる事だから、先生を信頼してお任せして・・・お互い無事に終わるように祈りましょう~

ひな さん、コメントありがとう!!

そうですよね、今後、大きくなってから大病して何回も手術する事を思えば、今のうちに予防しとく方がいいんですよね
小梅ちゃんも術後どうですか?手術終わっても抜糸まではまだまだ心配だよね、頑張ってね、応援ありがとね。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m


[ 2007/09/13 23:20 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ