What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・06-24  ※お買い物
 ・05-25  ※お買い物
 ・05-12  ※お買い物
 ・05-08  ※お買い物
 ・04-19  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-10  ※お買い物
 ・04-04  ※お泊り
 ・04-03  ※お買い物

早いなぁ・・・

屋 内 24.8℃ 35%  32.0℃ 69%
屋 外 25.6℃ 35%  33.3℃ 69%

8月も終わりですね、今週は雨が続いたので多少は涼しくなった?感じてるだけ?

今日はお散歩途中でコーギーくん、帰ってきて玄関先でお向かいのレトリバーくんとご挨拶出来ました~

最近は飼い主さんに行く前に(笑)わんこにクンクンするようになったし、吠えてへっぴりする事も・・・まだする時あるかなぁ・・・あるなぁ・・・



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

皆が拗ねてるよ。

屋 内 26.1℃ 35%  32.9℃ 59%
屋 外 27.0℃ 35%  35.6℃ 59%

私が出かけてる間、母がお昼ご飯を妹がおやつをあげてくれたのに、どっちにも愛想しないし尻尾も振らないって拗ねてました(笑)

私が鍵開けて玄関入った途端尻尾振ってお出迎え毎日のお世話係りは把握してくれてるって事ね

でもね、ちゃんと周りに愛想振りまいてくれないと・・・私が遊びに出れないわ



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

まだまだ夏!?

303f9625.jpg八月も終わりに近付いてるのに、入道雲が…
[ 2007/08/29 22:59 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

MOVE:6500kmはどこ!?

今回のキリ番は6500km、堺浜へお買い物に行く途中でした~

実家の洗濯機が壊れて、ついに二層式から全自動洗濯機に変わりました。
[ 2007/08/28 23:37 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

◆どこが違うのかなぁ。

屋 内 24.7℃ 37%  33.0℃ 68%
屋 外 28.8℃ 37%  34.0℃ 68%

Sumako さん、コメントありがとう!!

弟&妹達も成長してるとは思うけど、LaVieくんだけ大台乗ってる気がしまくりで(笑)なんて言うの?背中の長さ?見た目結構デカイんだよ、だからその重さでも納得はいくんだけどね。

うちも言われるよ「最初、むっちゃ小さかったのに~こんな大きくなってぇ~」なるべく横に大きくなったって言われないように気を付けないとね



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/08/28 23:07 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

お気に入り♪

屋 内 24.7℃ 31%  36.3℃ 65%
屋 外 26.2℃ 31%  38.5℃ 65%

LaVieくんの最近のお気に入りは、昨日の写真にも写ってる横長座布団です
前に使ってた座布団・・・カバーのファスナー部をガジガジとして壊し、持ち手部分を口に入れて遊ぶと言う怖い事してたんで、ファスナー無しを見つけてきました。

クルクルっと丸めて洗濯機に放り込めるし、横長なので、私がちょっと立った隙(笑)に取られる事も無くなったし、一緒に座って遊べるし、私も気に入ってます。

慌てて高い通販買わなくて良かったわ~



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/08/27 23:08 ]   ★お買い物 | TB(0) | CM(0)

格好良く撮ってよね~

380db7bb.jpgちゃんと撮れてる?ぶさいく顔ならアップしないでよ~(汗)

キャバリアって?

屋 内 25.1℃ 30%  34.9℃ 69%
屋 外 26.2℃ 30%  36.7℃ 69%

乳歯
生後3週間頃から生えはじめ、生後6~8週ぐらいで生え揃います。
乳歯の数は、上顎14本、下顎14本、合計28本です。

永久歯
生後4ヶ月頃から生え変わりはじめ、生後6~8ヶ月頃には生え揃います。
永久歯の数は、上顎20本、下顎22本、合計42本です。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

07.08 体重測定です。

屋 内 25.3℃ 30%  36.0℃ 65%
屋 外 25.6℃ 30%  36.4℃ 65%

2007年8月 第五回目体重測定を行います。


LaVieくん 7.4kg です。


パチパチあともうちょっと大きくなるのかな



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/08/24 21:03 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

◆頑張ります。

屋 内 25.8℃ 33%  32.3℃ 59%
屋 外 23.3℃ 33%  34.5℃ 59%

maki さん、コメントありがとう!!

最近、おやつあげる時に「お手&おかわり」教えてます、でもこれって芸の一つでなんら生活には関係の無い事なんですよね?どっちでも良かったんだけど近所の人に「もう覚えた?」なんて聞かれて、出来ないのもなんかおバカさん扱いされるのもイヤだから・・・つい(笑)

ここなっつ さん、コメントありがとう!!

私もこんなに拾えるとは思ってませんでした、意識して遊んでたからかなぁ。
おやつ作戦実行したいと思います、でも食いしん坊だから目の前に出したら吠えまくって私の手にガブッなんて事にならないように頑張ります。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/08/23 22:10 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

頭が痛い・・・

屋 内 24.7℃ 31%  36.0℃ 71%
屋 外 24.2℃ 31%  37.2℃ 71%

大阪はすごい雨&雷窓の外でピカピカとかなり光ってます、雷の音に寝てるLaVieくんが目を開けるんだけど・・・睡魔が勝っちゃってまたすぐ寝る。

今日は『ケーズデンキ』でワンセグチューナ『BUFFALO/DH-KONE/U2』買いました。

自分の部屋のPCでテレビが見れる、かなりうれしい、今日は何があるのかな?・・・ってな具合で真剣に見過ぎちゃって頭が痛い(笑)画像はこんなもん?同軸ケーブル繋いだらもうちょいマシになるのかな?



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/08/22 23:17 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

生え変わった?

屋 内 25.5℃ 30%  36.2℃ 54%
屋 外 28.1℃ 30%  36.7℃ 54%

最近、ぬいぐるみに血が付かないので全部抜けちゃったのかな?遊んでて目の前でポロッと落ちたり、落ちてるの「痛っ」って踏んづけたりで・・・合計19本

かわいい乳歯入れ探したけどいいのが無かったので、大好きなスティッチの缶カンに入れて保管してあります

かなりしっかりとした歯が生えてきてます、噛んでくるとかなり痛い、なので鼻ピンッして応戦してます(笑)



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

昨日の雨で

屋 内 25.6℃ 30%  36.0℃ 50%
屋 外 26.4℃ 30%  37.0℃ 50%

今日のお散歩はちょっと涼しかった・・・ちょっとだけだけどLaVieくんの足取りも軽やかで楽しそうでした。

お散歩の途中で会うわんこ達、興味あるんだけど怖くて近付けなくて、でもにじり寄り(笑)もちろんへっぴり腰で。

わんこより飼い主さん?自転車やお子ちゃまにも興味ありすぎ、最近は風に舞う葉っぱが大好きで、私が見ていない隙に「パクッ」とやって遊んでます食べてもおいしくないだろうに。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

おかしい・・・

屋 内 25.8℃ 30%  35.4℃ 58%
屋 外 26.8℃ 30%  37.2℃ 58%

最近、LaVieくんに「お手」を教えようとしてるんだけど、LaVieくんの手を取るとなぜか伏せになってしまう・・・LaVieくん、ヘンなお座りポーズしてるからかなぁ?踏ん張りがきかないのかな?そのままズルズルと(汗)



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

テンション高々~

屋 内 25.8℃ 35%  32.8℃ 58%
屋 外 27.8℃ 35%  39.5℃ 58%

今日は妹の会社の先輩で私の飲み友達が遊びに来ました、うちの大量のマンガを目的・・・いやいや、LaVieくんに会いにがメインで

初めてのお客様を見るとテンション高いわぁ~ムチャクチャ愛想振りまくってる、犬好きが分かるのかいつもより多めにしっぽ振ってました。

途中、妹のチビと一緒にお昼寝、ソワソワしてお互いなかなか寝ないし(笑)



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

◆私も甘やかしまくりだよ。

屋 内 25.6℃ 30%  37.5℃ 54%
屋 外 28.6℃ 30%  39.2℃ 54%

maki さん、コメントありがとう!!

ひゃぁ~Dottyくんはちっちゃいなぁ、LaVieくん・・・でかくなり過ぎってくらいでかくなってます。
前は「もう寝るからね~」ってサークルに入れてました、今は自分から入るようになりましたよ、やっぱ安心するみたい

うちも他の事では甘やかしまくりです(笑)

コジロウパパ さん、コメントありがとう!!

大阪へいらっしゃぁ~いたこ焼き満喫出来たのかしら?ブログに書いてあるの知ってたんですけど私の予定が立たずだったので書き込みしないでいました、失礼しました

今週はお天気は良かった・・・良すぎた・・・かなり暑かったんじゃないですか?わんちゃん達、バテてませんでしたか?早く涼しくなって欲しいですね~



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/08/17 22:54 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

まだまだ暑く・・・

屋 内 25.1℃ 32%  36.8℃ 68%
屋 外 27.4℃ 32%  38.8℃ 68%

なんなんでしょうこの暑さは猛暑ではなく炎暑って言うんだって・・・初めて聞きました。

ちょっと昔、35度越したら「暑いですね~」って言ってたのが普通になってきて、今じゃ40度絶えられません

でもこの暑い中、LaVieくんは元気にお散歩してます、歩いて走って歩いて走って帰ってからの氷が楽しみみたいです



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

気持ちいい…

44507425.jpgお昼寝中~一番涼しい場所で伸びてます

いいの?悪いの?

屋 内 26.2℃ 35%  34.9℃ 56%
屋 外 27.6℃ 35%  37.0℃ 56%

わんこが寝る時ってどうしてるんだろ?本には寝室は別にとかって書いてあったりするんだけど・・・

LaVieくんは私の部屋でサークルに入って寝てます、昨日、初めて扉を開けたままにしてみました
9時過ぎ眠くなったら自分で入って寝て、途中、起きて出てきたけどまた入って寝ました。

やっぱり寝る時は閉めた方がいいのかなぁ?
ちなみに、大好きだけどベッドで一緒に寝る予定はありません



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

◆かまって欲しいんだろうね。

屋 内 26.2℃ 36%  34.6℃ 54%
屋 外 27.2℃ 36%  37.2℃ 54%

Sumako さん、コメントありがとう!!

なんなんだろうね、画面見るんじゃなく私の方に向いて座るし・・・やっぱかまって欲しいのかしら?しかし、膝に乗せるには大きくなり過ぎだわぁ(笑)

今日ねトライカラーの女の子に会ったんだけど小さくてかわいくて「うちは6ケ月だけど、もうちょい小さいかな?」って話したら同じ2月生まれだったよなんて小さいの~LaVieくんがデカイだけなのか~



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/08/13 22:06 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ