What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・10-16  ※お買い物
 ・10-10  ※お買い物
 ・09-13  ※お買い物
 ・08-26  ※お買い物
 ・08-26  ※お買い物
 ・08-21  ※お買い物
 ・08-02  ※お買い物
 ・07-27  ※お買い物
 ・07-21  ※お買い物
 ・07-08  ※お買い物

楽しかったね。

屋 内 23.4℃ 39%  30.0℃ 78%
屋 外 25.1℃ 39%  31.2℃ 78%

10時頃、社会人になってからの後輩から電話があり「実家にいます?目の前の駐車場からなんですが・・・」って、どうしたのって慌てて出たら、パパの三回忌のお供えを持ってきてくれました。

後輩&チビくん(5歳)と初めてのご対面、LaVieくんはおしっぽフリフリなんだけど二人はちょっとびっくりしてたかな?わんこ苦手だそうだ、これから頑張って仲良くなってもらいましょう

お昼は妹のチビちゃん(4歳)も連れてみんなで回転すしこれくらいの子供になると結構食べるのにびっくり最後にパフェまで食べてた



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/06/30 22:01 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

どしたの!?

屋 内 23.8℃ 37%  32.7℃ 74%
屋 外 25.1℃ 37%  36.3℃ 74%

どうしたの病気なの寝るには一時間も早いし自分からサークルに入っていくだなんて(笑)

うーん、考え過ぎ?ご飯は普通に食べてたし残してないし、さっきまで走り回って遊んでたし、寝る前のうんちも出たし、たまたま暑過ぎてちょっとダウン私に連動しちゃったかな

寝てる状態も普段と変わりなく寝てるから・・・大丈夫なのかな?大丈夫としておきましょう、大丈夫じゃなかったら困るんだけど



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

日々の積み重ねなんですね(BlogPet)

そういえば、MaRikoが
やはりラクして目眩を減らそうなんて無理だったんです、運動して汗かいて、日々の積み重ねなんですね。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「すばる君」が書きました。

目眩が・・・

屋 内 25.1℃ 38%  36.3℃ 59%
屋 外 24.2℃ 38%  32.2℃ 59%

ここ数日、朝起きる時や立ち上がる時にクラクラっと目眩がする。

たぶん・・・LaVieくんをお迎えして最初の緊張が無くなったのと、低血圧の私が朝早々からお散歩に出てるのが原因のような気がするLaVieくんのせいにするのもなんだけど。

これから夏に向かってもっと暑くなるだろうから気をつけないとなぁお散歩途中で気分悪くなって倒れたらLaVieくんがパニック起こさずにはしゃいで遊んでたりしてどっちにしろLaVieくん手からすっぽ抜けして事故に遭ったら困るからね。

鉄分補給しなきゃ



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/06/28 22:12 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

シックスセンスです!?

屋 内 24.5℃ 38%  33.4℃ 64%
屋 外 24.7℃ 38%  35.4℃ 64%

かわいい?怖い?最近、私のベッドの下になんか気配を感じます・・・その瞬間を携帯で撮影する事に成功しました暗がりにちょっと怖いです。

本当はもうちょい奥で遊んでるんですが、携帯を向けたので出てきてしまいました

LaVieくんの体にクイックル巻いたらいい感じの掃除機になりそうです(笑)



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

一週間。

屋 内 26.5℃ 38%  33.8℃ 57%
屋 外 23.6℃ 38%  35.4℃ 57%

一週間頑張ってキャンプインその結果・・・体重2kg減りました、とりあえずキープ出来てます。

やはりラクして体重を減らそうなんて無理だったんです、運動して汗かいて、日々の積み重ねなんですね。
腹筋プログラムは日ごろ動いてない私にはハードだったので基本ばかりやってます、それでも体がまだまだついていってません(笑)

この夏はビリーに励まされながら頑張りたいと思います



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/06/26 23:16 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

◆で、でか過ぎなのか!?

屋 内 24.7℃ 39%  31.6℃ 58%
屋 外 19.5℃ 39%  33.3℃ 58%

ひな さん、コメントありがとう!!

お久しぶり~小梅ちゃ大丈夫?
LaVieくんは元気が有り余ってるのか、お散歩から帰ってもお部屋で走り回ってます
毎月のお薬バカにならないけど、元気でいてもらうためには必要経費だよね、その分・・・自分の食費を減らしてます(笑)

maki さん、コメントありがとう!!

でか過ぎですか小型犬じゃなくなってます、先生は「10kgくらいまで成長するんでは」なんて言ってましたが・・・
この間、左手にLaVieくん入ったキャリー持って右手にお米5kg持って歩いてたら、かなり運動になりました。

Sumako さん、コメントありがとう!!

ペットショップのわんこって元気あるのと無いのと大きいのと小さいのと、見た目色々だよね、やっぱ何らかの操作されてるのでしょうか?怖い話ですね。

LaVieくんは今のとこ縦に大きくなってるので、このまま成長して・・・いいとこでストップしてもらって・・・横に大きくならないように気をつけないとね



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m


[ 2007/06/25 22:51 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

07.06 体重測定です。

2007年6月 第三回目体重測定を行います。


LaVieくん 5.8kg です。


パチパチ小型犬じゃなくなってる
[ 2007/06/24 23:40 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

久々にのんびり。

屋 内 25.9℃ 40%  31.6℃ 58%
屋 外 19.6℃ 40%  33.4℃ 58%

ガーデンパレスのロビーです。LaVieくんをお迎えしてから初めてのお泊りです、LaVieくんには実家でお留守番してもらいました・・・ちょっと不安もありましたが。

今回は『ホテル大阪ガーデンパレス』新大阪駅から歩いて10分くらいかな?まず新大阪で下の道に出るのに迷子(笑)シャトルバスがあるなんて知らないから歩いてチェックイン、初めてのサンダルで擦れて皮めくれちゃってイタイイタイ

思ってた以上に大き目のホテル、やっぱ新幹線通ってるだけの事はありますね。

遠くに見えるは空中庭園。お部屋からの眺めは高いビルが近くにないから梅田付近まで見通しがいい、目の前には新幹線、空を見上げれば飛行機が伊丹に向け着陸態勢

夜ご飯は新大阪で焼き鳥焼酎なんか久々にお酒飲んだわおいしかったです。

帰宅後のLaVieくん、しっぽフリフリでお出迎え母に迷惑かける事も無くかしこくお留守番してくれてたみたいです・・・迷惑かけてるのは私かっ



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/06/24 23:38 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

◆ぬいぐるみ探すよね。

屋 内 26.2℃ 37%  28.1℃ 63%
屋 外 23.6℃ 37%  27.2℃ 63%

Sumako さん、コメントありがとう!!

顔のパーツがプラスチックって困るよね~
このぬいぐるみはオークションで落札したモノです、ディズニー好きなんでかわいく遊んでもらえる事を期待してたのに・・・レディは鼻が無くなってプルートは両目が無くなって、怖い顔になってます。

maki さん、コメントありがとう!!

赤ちゃんの時の膝に乗せて「ちっちゃ~」ってのが懐かしいです、この数ヶ月でここまで成長するとはこれで止まってくれるとうれしいのに(笑)
動物病院は初めてですが、最初の一軒がちょっと気に食わなくて今の病院に決めました、長いお付き合いが出来るとうれしいな。

mihojan さん、コメントありがとう!!

あたふたした電話&メールすいませんでした、初めての事はやっぱ慌てますね。
今回のスポットはペットショップで購入、次回は動物病院で聞いてみてmakiさんもおすすめの『フロントライン』買ってみようかな。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/06/22 22:43 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

初めてのご挨拶。(BlogPet)

きのうは内へMaRikoはわんが感激するはずだった。
また内にMaRikoのこに登録するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「すばる君」が書きました。
[ 2007/06/22 11:54 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

ちょっと不安。

屋 内 25.6℃ 39%  30.8℃ 57%
屋 外 21.8℃ 39%  33.0℃ 57%

LaVieくんのノミ退治しました、スポット薬もしました、このまま虫がつかなければうれしいなぁ・・・なんて思うと、お外に出せない

コレって無理な話ですよね

お外をいっぱい歩いて走って、公園にも原っぱにも色んな所に一緒にお出かけしてこれからお外の世界が広がるのに
気にするのは先ではなく後、虫がつかないように対策して虫がついたら駆除する、ですね。

元気良く夕方のお散歩、なるべくノミのいなさそうな所(笑)歩いてきました



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/06/21 23:14 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

◆頑張ってます。

屋 内 23.7℃ 39%  31.0℃ 60%
屋 外 21.6℃ 39%  32.0℃ 60%

しっぽこ さん、コメントありがとう!!

毎日頑張ってますよ~普段、運動していない私には応用や腹筋はキツイので基本を毎日こなしていこうかと思ってます。

1時間ほどですが、汗がだくだくだくだく出まくりです

数字的にはぼちぼち減ってるって感じかな、一週間ではさすがに無理っぽそうですが、これを続けると確実に減りそうな気がします(笑)



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m


[ 2007/06/20 23:29 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

この初めては・・・イヤかも。

屋 内 23.1℃ 39%  29.0℃ 59%
屋 外 20.3℃ 39%  32.7℃ 59%

17日(日)の夜、おチンチンより下でタマタマ付近に黒いツブツブしたモノを発見「なんかのゴミ?」ぐらいに思ってました。
18日(月)の昼、同じ場所にやはり黒いツブツブを発見「これはもしや」と不安に思い、夕方、実家から家に戻ってLaVieくんを裏返し足を持ち上げ(笑)顔を近づけ覗き込み(爆笑)上から下まで触りまくり(大爆笑)知らない人が見たら絶対『怪しい女』と思われたでしょう
19日(火)の昼、今日も黒いツブツブを発見、ひっくり返してじっと股間・・・いえいえお腹を見てたら、高速で動く黒くて小さいのを発見
慌ててブリーダーさんに相談、その後ペットショップで『ノミ・ダニ取りスポット』を購入、帰宅後すぐお風呂に直行しました

バスタブにお湯を軽く溜めLaVieくんをいれ、背中くらいまで調整しながらお湯を足しました、この後、頭を沈める予定でしたが抵抗されたので洗面器でお湯を頭からジャブジャブとかけまくり、全身が濡れまくった状態で毛を逆撫でる様にして触っていると・・・ノミ発見
体から離れたとこを洗面器で捕獲、しばらくは泳いでましたね、恐るべしですこの後、しばらく逆撫でしてましたが浮いてこなかったのでお湯からあがってシャンプー&リンスしてキレイにしてあげました

『ノミ・ダニ取りスポット』の説明書を読むと
・シャンプー後は皮脂が少ないので薬剤が刺激になる場合があります。
・1ケ月効果あり、シャンプーは避けること。
コレってとりあえず今日は出来ないんだよね、明日はお散歩控えて夜にでも滴下しようかな、しかし次のシャンプーは1ケ月後なの途中でお風呂入れたい気がするんだけど・・・



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

なんだかんだ仲がいい。

屋 内 24.1℃ 39%  27.2℃ 57%
屋 外 19.8℃ 39%  26.4℃ 57%

添い寝してもらってます。あんだけ放り投げて噛んで振り回して・・・ひどい扱いしてますが、寝る時にはやさしくうで枕してもらって添い寝してもらって、お気に入りです

咥えて運ぶ時もプルートに引っかかってつまづいてたのが、最近は無くなりました、ちょこっと大きくなったのと力がついて持ち上げながら咥えれるようになったのかなかっちょいい



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

◆調べて決めました。

屋 内 25.1℃ 38%  29.9℃ 50%
屋 外 20.2℃ 38%  33.9℃ 50%

コジロウパパ さん、コメントありがとう!!

ただ単に決めたのではなく色々聞いて調べて2回に決めました、病院も何軒か聞いたけど儲け主義のとこもあるんですね・・・

maki さん、コメントありがとう!!

フィラリアは堺市も5月スタートで、初めての病院通いから飲ませる事になりました・・・飲んでる?食べてる?って感じですね。

Sumako さん、コメントありがとう!!

そうそう、初めての事なんでブリーダーさん?先生?どっちも言われる事に「そうですよね~」って思うとこあって、どっちの意見を聞くべきか??今の時代、インターネットはなんて便利な辞書なんでしょ



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m


[ 2007/06/17 23:04 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

ビリーに釘付け!!

屋 内 24.1℃ 35%  31.9℃ 49%
屋 外 19.1℃ 35%  33.1℃ 49%

毎日、頑張ります!!ついに買ってしまった、話題沸騰の『ビリーズブートキャンプ DVD版』もちろんビリーバンド付です。

早速、頑張ってみましたがハードです足がついていきません(笑)
汗がダクダク出ますこれに『協栄ボクサスリムスーツ』着てしようとも考えましたが・・・無謀でした。

同じヤツを毎日やっても効果ありそう、なのに1週間違うメニューとは、大丈夫なのか???動きを確実に覚えて同じのを毎日やった方がいいのか???この1週間の流れを繰り返した方がいいのか???

腕がぁ足がぁ腹筋がぁ辛くてもビリーに励まされウケながら頑張れたような気がします、このキャラ良過ぎです

ところで・・・明日は起き上がれるのかしら





CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/06/16 23:36 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

堺市わんこになりました♪

屋 内 23.7℃ 38%  27.2℃ 59%
屋 外 21.0℃ 38%  27.0℃ 59%

堺セントラル動物病院』で、飼い主登録&狂犬病の注射打ってもらいました~

ブリーダーさんと何軒かの病院のお話を聞いてインターネットで情報を調べ、その結果、こちらの病院を選びワクチンは2回と決めました。

天気予報では今日は雨、出かける前にはあがって病院到着後は濡れずでラッキー9時前でしたがそのまま体重量って診察台へ。

看護士のお姉さんにしっぽフリフリ、体を触ってどこも異常無し、今日の注射はおしり付近・・・今回もまた、ケロッとして終わりました。

会計を待つ間、キャリーの中でキャンキャンキャンキャン痛くって鳴いてるんじゃなく「早くご飯食べさせてよ~」の方です(笑)さっすがLaVieくんって感じでした

先生が「大きくなりましたね~この一年はまだまだ大きくなりますよ」だって「縦はいいけど横には大きくならないでね」って言って皆で笑っちゃった。


狂犬病注射 : 2524円
注射済交付手数料 : 550円
フィラリア錠剤 : 1000円
飼い主登録手数料 : 3000円



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/06/15 22:34 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

しばらくは・・・(BlogPet)

すばる君はMaRikoと実家みたいな散歩ー!


*このエントリは、ブログペットの「すばる君」が書きました。

明日は~

屋 内 25.6℃ 39%  27.1℃ 58%
屋 外 22.3℃ 39%  27.0℃ 58%

病院的には三回目のワクチン、私的にはそれを断って狂犬病&フィラリアで診察受けるつもり~だって・・・もう・・・LaVieくん・・・お外出ちゃってるんですもの~(笑)

しかし、明日は雨どしゃ降りじゃなきゃいいんだけど



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ