What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・10-16  ※お買い物
 ・10-10  ※お買い物
 ・09-13  ※お買い物
 ・08-26  ※お買い物
 ・08-26  ※お買い物
 ・08-21  ※お買い物
 ・08-02  ※お買い物
 ・07-27  ※お買い物
 ・07-21  ※お買い物
 ・07-08  ※お買い物

どうしたの!?

屋 内 22.4℃ 37%  27.1℃ 52%
屋 外 17.6℃ 37%  25.4℃ 52%

23時過ぎ、寝ていたLaVieくん起きてゲロリンした慌てて扉を開けようとしてる間にソレを食べちゃった牛のはんすう

見た目に少量の原形のままのドッグフード、ちょっと量を増やしたのがマズかったのかなぁ食べた後もハンパ無く走り回って遊んでたし、いつも通りのうんちもしたし、また爆睡に入ったし・・・大丈夫???



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

サクサクっと♪

屋 内 19.0℃ 30%  29.7℃ 63%
屋 外 11.1℃ 30%  30.5℃ 63%

週末ぐらい?って話だったのにもう入荷だって電話もらって即行お店まで走りました。

パソコン工房』で購入。
●Windows XP
●インテル(R) PentiumDプロセッサ 925(3GHz)
●メモリ1GB
●HDD 80+80GB

3年前に東芝を23万で購入、今回10万切って購入・・・ネームバリューってスゴイねぇ

ADSLから光に変更して「あんまり変わらないなぁ」って思ってたんだけど、機械変わったらサクサク動いてる(笑)って事は、かなり調子悪かった?
今度のパソコンはどれくらい動いてくれるのかなぁ~この10年でパソコン6台目どんな使い方してるんだか



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/05/30 23:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ガマンだ。

今まで使ってたパソコンは友達が修理してみるって言ったので預けた、しかし待ってるのも淋しいのでやっぱ新品注文しちゃった♪
納期は今週末、自作マシンなので価格はかなり安い!メーカー品買うのバカらしくなっちゃいそうだ(汗)

ビスタはうっとおしそうだったのでXPにしました、どうなんですかね?見た目は格好良さそうだけどね…

楽しみだなぁ~♪
[ 2007/05/29 23:24 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

気持ちい~

206520ba.jpg新しいベットどんなのにしようかなぁ~

あ!?こんなとこに気持ち良さそなベットが(笑)
適度な柔らかさ、体のはまる感じがいいわぁ♪

午前中のお休みはマッサージ付き…うらやましいでしょ。

可愛そうに。

妹のチビ、腕にぶつぶつが出てたので体を確認するとお腹にも背中にも!
慌てて病院連れてったら、なんと『水ぼうそう』予防接種って受けても出るんだね~
先生が「受けてるから軽くて済んでる」って言ってたそうな…

たぶん、一週間くらいは幼稚園お休み?って事は春の遠足も行けないのかぁ(涙)
治ったらどっか連れてってあげないとね♪
[ 2007/05/27 23:50 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

暑いかな?

モコモコのベットはもう暑いかな?
タオル敷いてあるけど熱がこもってるのかなぁ…
ベットじゃないとこで寝てる(笑)

アルミの板入れたら見慣れないからか、カリカリうるさいし、落ち着くのか!?
代用品なんか探さなきゃなぁ~

二回目ともなると…

前回は初めてだったのでかなりぎこちなかったけど、今回は二回目、LaVie!くんとも一ヶ月生活したって事もあって…
手際良くお風呂場に放り込んで、外でブルブルされると困るのでタオルも中に持ち込み~
うろちょろ歩き回って!?逃げ回って!?したけど、押さえ込み?抱え込み?掴んで?立たせて?みたいな感じで前よりかは洗えたかな♪

でもドライヤーだけはやっぱり苦手みたいで暴れまくりでした(汗)これまた押さえ込んでなんとか…なんとか…

サラフワでかわいくなったLaVie!くん、ただ今、爆睡です。

とか考えてたよ(BlogPet)

今日、MaRikoが
屋 内 21.7℃ 37%  26.1℃ 53%
屋 賢い 15.4℃ 37%  27.3℃ 53%
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「すばる君」が書きました。

賢いでしょ♪

dcc0cf67.jpgMoveで移動する時ね、最初の頃は閉められて窮屈だったの、走ってる途中、出たら怒られたのでじっとするようにしたら…
最近は扉開けてくれるんだよ、ダンボを枕にして頭だけちょこっと出すの。

窓開いてるから風がピュ~って気持ちいいんだ!

07.05 体重測定です。

2007年5月 第二回目体重測定を行います。


LaVieくん 4.2kg です。


パチパチちょっと大きくなってるね
[ 2007/05/24 19:55 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)

ライバル現れる!?

e33b1de8.jpg用意してLaVie!くんに見せてなかったでっかいプルートを出してやると…
「きゃ~♪」「かわいい~♪」なんて声は出ず
「誰やねん!」「どっから来てん!?」ってな感じ?
かなり激しいバトルを挑んでました♪

どうしようか…

リカバリーが効かないって事で多少(笑)諦めがついた、ここまで壊れたのは初めてです…

新しいパソコンをどうするか考えなきゃ!?
●東芝に五万で修理に出すか。
●それなりに機能重視で自作するか。
●最低ラインで安く自作するか。

今、使ってたヤツよりランク落としたくないしなぁ…どっちにしろお金が飛んで行くんだけどさ(涙)
[ 2007/05/22 23:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

さらに、がーん。

はぁぁぁ、今朝になってリカバリーのCD受付けてくれたけど、読み込みに何時間!?こんなに時間かかったっけ?ってくらいかかった揚句…失敗だって(涙)

東芝サポートにも電話したけど修理に五万くらいかかるみたい、自作で安くあげてもそんくらい?って事はやはり買いなおしかぁ。
[ 2007/05/21 20:38 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

がーん。

なんてこったい!!

元々、調子悪かった?パソコンが…ダウン、立ち上げても「システムがありません」みたいなエラーが出て、リカバリーのCDも受付なくなった(汗)

何がショックって、LaVie!くんの写真はまだ携帯&デジカメに残ってるから大丈夫だったけど、妹のチビの写真が消失(涙)

とりあえず修理聞いてみて値段と要相談、最悪は新品購入!?
[ 2007/05/20 23:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

緑の・・・

屋 内 22.3℃ 37%  26.3℃ 48%
屋 外 15.8℃ 37%  24.2℃ 48%

ブリーダーさんが送ってきてくれた荷物の中に入ってた緑のゴムボール、LaVieくんが唯一遊んでたゴム系、ふと見ると割れてました。

あらら、コレだとピューピュー鳴らなくなっちゃうねぇと思い、飲み込むと困るので笛の部分を取り外し遊ばせてたら・・・割れてた部分が大きく穴になってましたって事は、LaVieくんかじった?食べた

ひゃぁ~どうしようって一応心配してたんだけど、ご飯食べてその後出てきたうんちの中に緑のツブツブが(笑)お見せ出来ないのが残念です



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

窓の外から・・・

屋 内 21.6℃ 38%  26.1℃ 48%
屋 外 16.0℃ 38%  26.9℃ 48%

かなり激しい雷の音がゴロゴロ鳴ってるんですけど・・・
LaVieくん、爆睡中起きる気配無しです(笑)

もっとビクビクするんじゃないかって心配しちゃったよ、お家の中だからそんなに響かないのかな~

LaVieくんの恐いモノってなんだろうねぇ
口うるさい私だったりして



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

結構食べてる?

屋 内 21.7℃ 37%  26.1℃ 53%
屋 外 15.4℃ 37%  27.3℃ 53%

今月の6日からフード切り替え始めて1kgの袋が空になりました、どれくらいで減るのかが分からなかったので最初3kg買いましたが・・・10日で1kg。

8kg買っても無茶苦茶ストックって感じでもないのかな?これからもっと食べるんだろうし、次買う時ちょっと考えよう~



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

◆頑張ります♪(BlogPet)

きょうすばる君が目標みたいな抵抗したかったみたい。
MaRikoは足をコメントするつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「すばる君」が書きました。
[ 2007/05/17 11:41 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

◆焦らず頑張ります♪

mihojan さん、コメントありがとう!!

近くだと家族会に参加出来るんですよね~いいなぁ~LaVieくん連れて東京へ・・・いつになるかなぁ

トイレは遊んでる途中で戻すようにしてます、多少は?失敗減った?かも?って感じでしょうか(笑)頑張れLaVieくん

しっぽこ さん、コメントありがとう!!

『CoRichブログウォッチ!』から遊びに来て頂いてありがとうございます、登録したてなんで追いつけるように頑張りたいと思います

LaVieくん遊んでは寝てを繰り返してます、夕方の遊びが一番テンション激しいかも足裏のカット早くしてあげないと滑りまくりで

Sumako さん、コメントありがとう!!

みんな無事に注射終わったみたいだね~
でもうちは3回目?する事に・・・拒否あり?3回目前に散歩したら意味無し?って感じでちょっと思案中。

雛 さん、コメントありがとう!!

何事も無く一日過ぎました~小梅ちゃんは狂犬病の注射どうでしたか?うちもコレがまだあるんだよね



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/05/16 23:51 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

どんな味?

屋 内 20.8℃ 27%  25.8℃ 39%
屋 外 14.8℃ 27%  27.1℃ 39%

昨日、病院で貰ったフィラリアのお薬飲ませて?食べさせて?みました~ご飯の前だからペロッてな感じで、お味は??

今日から12月まで、忘れずに飲もうね・・・あんなきしょく悪い虫が発生しないように



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2007/05/16 23:30 ]   ★健康診断 | TB(0) | CM(0)
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ