What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・04-19  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-10  ※お買い物
 ・04-04  ※お泊り
 ・04-03  ※お買い物
 ・03-31  ※お買い物
 ・03-07  ※お買い物
 ・02-27  ※お買い物
 ・02-23  ※お買い物

どうしようかなぁ♪

屋 内 15.7℃ 47%  22.3℃ 55%
屋 外 08.0℃ 47%  24.3℃ 55%

ブリーダーさんから連絡ありました。

LaVieくんの最初のワクチン予定が4月14日(土)で、それから一週間様子見て大丈夫そうなら・・・それ以降で巣立ちの予定をたてましょうだって

わぁい、どうしようかなぁ

(土)(日)は空港が混んでそうだからやっぱ平日だね、23日以降でGW前、何曜日にしようかなぁそれ前に伊丹?関空?飛行機のチェックしなきゃ

ママや兄弟から一番に離す事になっちゃうけど、その分私が一緒にいてあげるから・・・って、それじゃダメだったりして(笑)

◆もしかしたら・・・

屋 内 19.2℃ 47%  22.0℃ 56%
屋 外 10.0℃ 47%  19.5℃ 56%

コジロウパパ さん、コメントありがとう!!

お散歩デビューっていつ?5月半ばに二回目ワクチンしてそっから2週間って・・・梅雨時分?雨続きでなかなかお外に出れなかったりして(笑)お散歩時期が延びちゃう~

既にカラー&リードは注文してあります首回りもまだ分からないのにおバカさんですね、大き過ぎたら代役で一回り小さいのホームセンターにダッシュで買いに行かなきゃね
[ 2007/03/30 23:58 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

気になる・・・

屋 内 16.7℃ 48%  21.8℃ 52%
屋 外 11.1℃ 48%  22.6℃ 52%

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座」と「愛玩動物救命士」が気になる今日この頃。
わんこの健康やストレスを考えたり、Tタッチやアロマテラピーで癒してあげたり・・・LaVieくんと生活を始めるのにあれば安心?とりあえずは資料請求?

でも、しばらくはてんてこまい状態でお勉強どころの騒ぎじゃないかも(汗)
[ 2007/03/29 23:18 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

お散歩までのお楽しみ♪

屋 内 16.2℃ 40%  24.1℃ 51%
屋 外 10.3℃ 40%  20.2℃ 51%

LaVieくんがやって来て、2回目のワクチン済んで、いよいよお散歩デビューってのはまだまだ先のお話ですが(笑)いつもの散歩道ではなく、ちょこっとお出かけの散歩を探して毎日楽しんでます

海とのふれあい広場
よくお買い物に行く堺浜の奥に緑地広場があります、HOME'Sのドッグランよりこっちで走らせてあげた方が広くて楽しそう

大阪府公園
(財)大阪府公園協会
私の行動範囲からすると住之江公園&住吉公園、ちょっと車で大泉緑地&浜寺公園、さらに車で二色の浜公園&りんくう公園・・・いっぱい遊びに行けるなぁ

ここには載ってないけど「大仙公園」ってのも行けるかな。

お散歩は往復で30分くらい?家からだとどの道が見るものいっぱいで楽しそう?大和川で砂地歩く方がいい?はぁぁ楽しい悩み事
[ 2007/03/28 23:14 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

◆これまた偶然。

屋 内 14.7℃ 39%  23.7℃ 51%
屋 外 06.8℃ 39%  20.6℃ 51%

mihojan さん、コメントありがとう!!

え~ブリーダーさんもしし座のB型スゴイ偶然呼び寄せられたのかしら

今日もLaVieくんの写真をありがとう、携帯に保存して眺めてにやついて(笑)そろそろカウントダウンして指折り数えようかしら?なんて独り言。

GWの混んだ道路や空港にお迎えに行くのはイヤだから、それ前には大阪の地を踏めるかしらねぇソワソワそわそわソワソワ
[ 2007/03/27 23:50 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

◆素敵です♪

屋 内 14.7℃ 42%  22.3℃ 51%
屋 外 07.6℃ 42%  17.0℃ 51%

幸 さん、コメントありがとう!!

お家の中にしし座のB型が二人、ハイパワーですね。
うちのパパが亡くなり、B型一人で肩身が狭くなった今日この頃です

ふと思ったんですがわんこにも血液型ってあるんだろうか?何月生まれの何型は・・・なんてあったりして(笑)人間とは違うだろうけど、やっぱり種類分けってあるんでしょうね。
[ 2007/03/26 16:10 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

フラメンコ発表会♪

屋 内 17.6℃ 40%  23.5℃ 54%
屋 外 10.5℃ 40%  20.6℃ 54%

フラメンコ、オレッ!今日は友達のフラメンコの発表会に行ってきました。

場所はJR福島駅すぐのHALL JUNです、ホール内は結構人数来てました、皆さん・・・ビデオまで回してて用意した方が良かったのかしら

数名でやってる人は「まぁ、それなり」で、ソロでやった人は「おぉ」で、先生は「さっすがぁ」でした。

たまにこういうのを見るのもいいもんですね。
[ 2007/03/25 23:30 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

金曜は混んでますね。

屋 内 14.5℃ 34%  24.1℃ 48%
屋 外 07.2℃ 34%  20.1℃ 48%

オリエンタルホテルです。オリエンタルホテルです。








昨日は『なんばオリエンタルホテル』行って来ました。
ホテルの回りに景色が無いから、ロビーを上がるとパティオがあります、夜はライトアップされてキレイですよ。
駅近くでお店は右も左も上も下も(笑)あって困りませんね、(金)だったんで探して行ったとこは満席仕方なくその近くにあった別のとこに入りました。

かなり食べて食べて食べて(笑)お腹いっぱいで動くの苦しい
[ 2007/03/24 21:45 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

B型・・・好きですか?

屋 内 12.8℃ 31%  23.5℃ 44%
屋 外 05.8℃ 31%  18.0℃ 44%

mixiのコミュニティでこんなのを見つけました。

B型によるB型のためのB型の研究』上巻、下巻、補巻、関係学、恋愛学、図鑑・・・どこ見ても妙に納得出来るとこばっかりで、一人大笑いしてしまいました。

ちなみに、私はB型、8月生まれのしし座、『動物占い』でライオン・・・かなりハイパワーって感じかしら
[ 2007/03/22 22:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ここまでしなくても?

屋 内 11.6℃ 27%  23.0℃ 43%
屋 外 02.7℃ 27%  16.0℃ 43%

妊婦さんが出産前に髪の毛ジャマになるからって切るじゃない?
そんな気分で・・・胸まであったストレートロングを肩より少し長めまで切っちゃいました(笑)

みんなに言ったら笑われた、そりゃ、笑うか
[ 2007/03/21 23:27 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

◆知ってます。

ななみかん さん、コメントありがとう!!

こっちのブログにも遊びに来て頂いて、ありがとうです

吉川晃司検索してたら出てきました、他にも数人、このタイトルで歌ってるみたいです。

LaVieくんの話題を出す度、ななみかんさんの頭の中で吉川晃司が流れるのね(笑)
[ 2007/03/20 22:56 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

◆携帯待ち受け眺めては・・・

屋 内 11.8℃ 27%  23.3℃ 43%
屋 外 02.7℃ 27%  12.6℃ 43%

ここなっつ さん、コメントありがとう!!

逢ってきましたよどの子もかわいくて、皆、並ぶと・・・なかなか選べないですね。
デジカメって普段使ってないから持って行くの忘れて、とりあえず携帯で数枚、LaVieくんが来るまでの一ヶ月は、ブリーダーさんのブログを眺めます

コジロウパパ さん、コメントありがとう!!

犬の十戒」はいつupしようかと悩んでました、で、わんこを見に行く前の日に予約で投稿しておきました。
これを頭に入れて、これからの毎日を過ごそうかと・・・

お名前誉めてもらって、LaVieくんも喜んでると思います

幸 さん、コメントありがとう!!

APのわんこ達も元気でしたよ、チビわんこ達は・・・それはもうかわいくてかわいくてかわいくて
来月が待ち遠しぃ
[ 2007/03/20 22:49 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

名前は『LaVieくん』です。

屋 内 11.6℃ 27%  23.4℃ 43%
屋 外 03.0℃ 27%  11.6℃ 43%

わんこの名前は『LaVie(ラヴィ)くん』です、実は「わんこと生活するぞ」って決意した時に決めた名前なんです。

名前の由来は・・・

ブリーダーさんから譲り受けるわんこ、大切な命。
「La vie」はフランス語で「命」って意味なんです。

OLDIESが好き(いくつなの?)なんだけど、好きな曲の一つでエディット・ピアフの『La vie en rose』ってのがあって

人生はバラ色、貴方のやさしい言葉が私を幸せにする
私のために貴方がいて、貴方のために私がいる
恋する夜は終わらない、不安や苦しみは消える、幸せで・・・

LaVieが来る事で私が幸せになって、私のとこに来てLaVieも幸せって思ってくれて、お互い「人生がバラ色に輝いて」なんて思えたらいいなって
[ 2007/03/19 22:41 ]   ★決めました! | TB(0) | CM(0)

よろしくね♪

はじめまして、LaVieだよ♪玄関でピンポン
ブリーダーさんが「おはようござます」と笑顔でお出迎えしてくれました。
わんこ達が飛び出してくるのかな?って思ったら、みんなハウスの中で待機中でした。

リビングには4匹とLinaママとチビわんこ達・・・みんなこっち見て尻尾をパタパタ
一応・・・歓迎?もしくは起こされたんでブーイング?(笑)

まずはソファーに座って手を消毒、それから男の子達を出してもらって説明開始。
きゃぁぁぁぁぁ!ちっちゃ~い!!かわいい~!!」触りたいけどなんか怖いよ、妹のチビが赤ちゃんの頃を思い出した「どうやって抱くんだ!?」って、とりあえず撫でてみよっ

まだ寝てる、あ、起きた、歩こうと必死だけど・・・後にずり下がってるよ、どこまで行くんだキミ。

色んな話を聞いて、書類に記入して、いつの間にかソファーから降りて床に座ってる私。

Linaママも出してもらって正座で「はじめまして」とご挨拶、その後、男の子達はおっぱいを探して辿り着きゴクゴク必死!一息ついたらオシッコをチ~

周りの皆は朝が早かったのか、気付けば爆睡ホントにいびきするんですね!

私の希望はブレンハイムでも、茶色の多い子より白地に茶色がある感じ、最初見た時から「あっ!この子がいいな」って思ってた子が寄ってきた。

チャレンジして抱いてみる・・・わははは、慣れないからヘンな抱き方、こんなヘンな抱き方でも寝るのか

みんなの顔を抱っこして見比べて・・・どの子もかわいい、選べない(笑)でも帰るまでには選ばないとね~

最初に抱いた子が床の上で寝始めた、プルプル震えだしたので膝の上へ乗せてみる、全然起きる気配無し(笑)

この子かなぁ・・・大阪に来る?あのキャリーに入る?そんで飛行機乗って来る?」って言ってみた、抱っこしても転がしても起きないこの図太さ一気に気持ちが固まって、気付けば「この子をLaVieに決めます」って言ってました。

ブリーダーさんの面白い話やお世話の仕方、本には載ってないリアルな内容、参考にさせてもらいます。

別れは名残惜しいけど、今日はコレでバイバイ。
玄関までお見送りしてくれたLaVieくん、次に逢えるのは・・・来月後半、待ってるからね

ドキドキドキ♪

久しぶりの東京。
16日(金)の朝、天気予報をチェック・・・雪?初雪さっすが雨女、大笑いしてテレビを消す。
昼、お泊り用のカバンとペットボイジャーを持って家を出て実家へ。
夕方、いざ出発~

両手に荷物だけど、気分がルンルンしてたので重さは気にならない、新大阪で新幹線の座席を指定(16:40発)急いで改札を抜け階段を上がる。
車内はスーツ姿の男の人がいっぱい、禁煙車なんだけどタバコに代わってお酒のにおいが充満(笑)

東京駅に到着、ホテルはブリーダーさんに近いとこ、ちょっとでも近付きたかったからね。

17日(土)の朝、やっぱし興奮して眠れなかった、部屋にいても落ち着かない、11時の約束なのに・・・8時に出発。

まずは朝ご飯でも食べようと駅のマクドナルドへ、これまた余裕あるのにソーセージエッグマフィンがっついて食べ終わり。

「JR総武線、ホテルから電車で二駅、降りて徒歩で30分もかからないくらい?」さすがに早い(笑)とりあえずブリーダーさんとこ付近の大きな公園で休憩でもしよっかな♪

しばらくして携帯にメールが「予定より早いけど、いつでもお越し頂いてOKです」ブリーダーさんからだっ!「実は・・・既に近所にいてます」って事で・・・早足?スキップ?ダッシュ?で、10時前にはブリーダーさん宅へ到着

ただいま♪

屋 内 10.3℃ 27%  23.5℃ 44%
屋 外 03.2℃ 27%  13.8℃ 44%


運命のわんこに逢ってきました!
「この子!」って決まると、不安のため息が次逢えるのはいつに変わりました。

これからまた一ヶ月・・・長いような短いような、またもドキドキの毎日だわ
[ 2007/03/18 18:32 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

犬の十戒 (犬の飼い主のための十戒)

The Ten Commandments of Dog Ownership


1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.


ボクと一緒にいられるのは10年~15年ぐらいなんだって。
ちょっとの間でもMaRikoと離れるのはすっごい辛いからね、ボクと生活を始めよう!って決める前に色んな事考えてみてね。

2.
Give me time to understand what you want of me.


「MaRikoがボクに望んでいる事」を分かるようになるまで、ちょっと時間をちょうだいね。

3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


ボクを信頼してね・・・そしたらボクはすっごく幸せになるから。

4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


ボクをいっぱい叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでね。
MaRikoにはお仕事や楽しい事があって友達と遊んだりもするけど、ボクにはMaRikoしかいないからね。

5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


いつでもボクに話しかけてね。
MaRikoの言葉は分からないけど、ボクに話しかけてるMaRikoの声は分かるんだから。

6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


MaRikoがどんな扱いをしてもボクがそれを忘れないって事を覚えといてね。

7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


ボクを叩く前に思い出してね。
ボクにはMaRikoの手を簡単に噛む事が出来る歯があるけど、ボクはMaRikoを噛まないように決めてるんだからね。

8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言う事をきかない、頑固だ、怠け者だって叱る前にボクがそうなる原因は何?ってMaRikoも考えてね。
ご飯はくれた?暑い時にそのまま放置してない?年を取って心臓が弱ってない?

9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

ボクが年を取ってもお世話してね?MaRikoも同じに年を取るんだから。

10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最後のお別れの時は、側にいてボクを見送ってね。
「見てるのが辛いよ」とか「私のいないとこで」なんて言わないでね。
MaRikoが側にいてくれたらボクは全てを安らかに受け入れるから、そして、いつまでも忘れないで・・・ボクがMaRikoを愛してる事を。

Author Unknown
作者不明
訳:MaRiko
[ 2007/03/16 23:59 ]   ★決めました! | TB(0) | CM(0)

◆行って来ます♪

屋 内 12.8℃ 27%  25.8℃ 44%
屋 外 04.4℃ 27%  11.3℃ 44%

コジロウパパ さん、コメントありがとう!!

いよいよです!祝ご対面してきます。
どの子になるのかなぁ~どの子が私を待ってくれてるのかなぁ~

ブリーダーさんのブログのわんこ達はどの子もかわいい子ばっかりだから、決めるのに時間がかかりそう逆にすぐにでも「この子だっ」って決まっちゃうかも

どっちにしても・・・どきどきどきどきどき
[ 2007/03/15 23:13 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

すでに準備OK!

屋 内 16.8℃ 27%  23.7℃ 38%
屋 外 04.0℃ 31%  12.8℃ 37%

うっ!なんか機械の使い方を間違ってるかも、しばらくは変な数値でも仕方無し

ブリーダーさんとこに見学に行く準備、先週からカンペキOKちょっと早過ぎ?(笑)
宅配で送るつもりでいたんだけど、ちょっと予定変更したんで手荷物、普段のお泊りバッグにわんこ用のキャリー・・・重そう。

でもついに逢えるんだもの気にしないわ
[ 2007/03/14 22:54 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

◆エコに繋がりそう。

屋 内 11.1℃ 20%  25.5℃ 52%
屋 外 04.6℃ 20%  21.6℃ 52%

まこたん、コメントありがとう!!

わははは、毎度の事です。
建築屋さんも・・・仕方無しと頑張ってくれました。

コジロウパパ さん、コメントありがとう!!

温度計があると以外に室温に気を配って、エコも実践出来そうです。
うーん、夏場の冷房、今からちゃんと調整出来るかメモしとかなきゃ
[ 2007/03/13 23:42 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ