What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・03-07  ※お買い物
 ・02-27  ※お買い物
 ・02-23  ※お買い物
 ・02-07  ※お買い物
 ・02-02  ※お買い物
 ・01-26  ※お泊り
 ・01-18  ※お買い物
 ・01-15  ※お買い物
 ・12-14  ※お買い物
 ・11-27  ※お買い物、ワイン

きゃぁ!!!!!

ブリーダーさんから連絡ありました

病院でエコー検査してもらった結果「四頭くらい入ってます」だって!!!!!うわぁ~い、後は出産待ちになりました

男の子いるかなぁ、ドキドキ、ワクワク、楽しみだなぁ
[ 2007/01/31 23:27 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

ドキドキドキ!

はぁぁぁエコー検査どうだったのかなぁ

ママわんこの妊娠が確定したら、出産までどんだけハイテンションになる事か(笑)それでなくても浮かれまくってる今日この頃。

ペットガーデン紀三井寺』で滑り止めマットを購入しました、まずは人間にも必要なモノ、すでに何回もこけてますから

一緒に食器&食器スタンド、フリース毛布4枚・・・安かったんで
[ 2007/01/30 23:31 ]   ★お買い物 | TB(0) | CM(0)

ねむねむです。

玄関です。毎日、お家に通ってなんか作業やってます

今日は一人黙々とホームセンターから持ち帰った本棚を組み立ててました、高さ180cm・・・あともう一本入荷待ち、一人ではちょっとキツイ大きさです。

新しい洗濯機2台とテレビとDVDと電話と炊飯器が配達されてきました、開ける時ってなんであんなに楽しいんでしょ

何故に洗濯機が二台人間用とわんこ用です普通の洗濯機があまりにも格安だったので、用意しちゃいました。

明日はeoの取り付けです、またまた朝から大忙しです
[ 2007/01/29 23:48 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

きゃぁ~

ブリーダーさんから連絡ありました。

30日エコー検査するそうです
コレで何匹お腹にいるのか分かります、ドキドキです。

お家も出来上がり、荷物を入れて、わんこをお迎えする準備して、これからしばらくはまだまだ忙しいぞ~

新しい鍵。

新しい鍵もらいました~旦那は今日から寝泊りします、でもお引越しの荷物はまだなので・・・なんも出来ないんですけどね

明日はHOME’S行ってお買い物してきます、階段マットあるかなぁ、スリッパで上がって早速滑りましたあとはキッチン回り、洗面、お風呂場、買うモノいっぱいです。

新しいモノ増えるのは楽しいけど、お金がいっぱい飛んで行く
[ 2007/01/27 23:33 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

明日は・・・

通販で頼んだ家具が届きました、やっぱちゃちっぽい(笑)高い家具をと思ったんだけど、思いの外、出費がかさんでまして・・・

明日は旦那がレオパレスからお引越し、2往復くらいで荷物は運べるかなま、頑張ってもらいましょう。

ここ数日のお疲れが一気にきてる、今から爆睡だぁ
[ 2007/01/26 23:21 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

やったぁ~

検査出ました~

明日から着々とお引越しに向けての準備です~私はしばらくは実家から通って生活しようかなぁ荷物いっぱいで寝れそうにないからね。

(金)新しく買った家具を搬入&組み立て設置
(土)旦那がレオパレスから先に戻ります
(日)HOME’Sにお買い物
(月)新しく買った家電を搬入
(火)eo光の設置工事
(水)お引越し

半年振りの荷物一番に開けるのはやっぱマンガちゃんと数えた事ないけど1000冊あるかない無いかくらいですね、買うつもり無かったけど・・・この半年で更に増えてます

本棚買い足そう
[ 2007/01/25 23:49 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

明日はついに!

お家です。ついに!です。

明日は検査、これで出たら・・・出ないと困るんだけど、完成です~はぁぁ、ここまで来るの長かったなぁ

現場にはほぼ毎日通いました、取り壊すとこも鉄骨立ててるとこも見たし、壁も足場も無い三階に上がって足ガクガク震えた事もあったし、どんどん出来上がってく工程も見れたし、かなり満足ですね

ここにわんこをお迎えして新しい生活始めるぞ~
[ 2007/01/24 23:52 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

こちらもいよいよ!?

ブリーダーさんから連絡ありました。

エコー検査は確実な結果が知りたいのでまだ行ってません、でもお腹が出てきてます~だって

きゃぁ

これからまだ一ヶ月あるから油断は出来ないけど、うちの子が生まれるかもドキドキだぁ

頑張ってね、ママわんこ

面白い!

『スリザーリンク』やめられない止まらない状態です~

一回クリアしても、同じ問題をもう一度チャレンジしてタイムを競えるし、かなり必死になってやってます。

これからまた寝るまでの時間・・・睡眠不足になりそうです
[ 2007/01/22 23:23 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

わんこでいっぱい。

玄関前の植木スペースに必要な土を買いに、ホームセンターに行きました。

ここは大きなペットショップが入ってて、同伴だから、お買い物に来るわんこの多い事今日は展示の中も外もキャンキャン大変な騒ぎでした。

あんだけいたのにキャバリアには会えず~

夜に『007/私を愛したスパイ』やってたんですが、ボンドが海中から浜辺に水陸両用車で上がってきた時にびっくりして走り去ったわんこがいたんですが、キャバリアって思ったんだけど・・・違います?

いくら好奇心旺盛のキャバちゃんでも、さすがにアレはねぇ
[ 2007/01/21 23:49 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

笑う?

電気屋さんに照明の取り付け頼むと金額かかるって(そりゃそうなんだけど)聞いたんで、各部屋のシーリングになってるのだけ自分で脚立上って取り付けやっちゃいました。

初めてだったんだけど、結構カンタンなんですね~

夏から冬にかけて毎日通って見学しまくり、軽くお手伝いもやったんで、自分の家って気がします。
裏の柵付け、表の溝、階段の手すり、まだ細かいとこ残ってるけど、毎日が楽し
[ 2007/01/20 23:42 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

あと2週間!?

いよいよです!

今日エアコンの取り付け、照明器具の搬入、電気&水道工事がありました。
照明は22日(月)に取り付けするそうです、年末に選びまくったヤツがピカ~ンってなるのね~

25日(木)が検査です、ちゃんと通るのかな現場で1mm単位でうるさく頑張ってくれてたので大丈夫でしょう。

はぁぁあと2週間を切ったぁ預けてる荷物、運び込んで全部入るんでしょうか?多過ぎて・・・なんて事はヒヤヒヤします。
[ 2007/01/19 23:38 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

◆温泉はいいね~

ごっち さん、コメントありがとう!!

温泉で友達からその話題が出て(笑)二人で叫びました~
納豆は小さい時から食べてないと、体が受け付けませんよね

ベラッチ さん、コメントありがとう!!

リフレッシュできましたよ~食べて飲んで・・・動けませんでした
早くも次の冬の計画を立ててたりして。
[ 2007/01/18 23:41 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

お買い物リストです。

お買い物リスト作ってみました、結構ありますね。
合計金額・・・かわいいわんこのためだもの、気にしない気にしない・・・気にしない

・トイレ専用スペース付ドッグルームサークル
  レギュラー 124×70×62.5 13700円
・東京ペット マイベッドDX
  M 63.5×50.8×9  1980円
  S  45.7×35.6×8  1250円
・マザーボール
  60         3580円
・ペットボイジャー ブルー
  1.0 33×50×32 3500円
・ペットドライブクッション ブルー
  S 95×60×12  2330円
・カラー&リード 水色
  カラーSS      1680円
  リードS      2310円
・炭ペットシーツ
  レギュラー 100枚  2840円
・バイオチャレンジ
  お得セット     7140円
・迷子札 アドレスリング
  M         2500円

・食器&水ボトル
・スヌード
・おもちゃ
・グルーミング用品

・ドライフード
・シャンプー&リンス

決まってるモノとペットショップで揃える細かいモノと、あとはブリーダーさんに教えてもらったフード&シャンプーですね。

わんこが来るまでの揃える楽しみ~ソワソワします
[ 2007/01/17 23:33 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

買っちゃいました♪

新しいソフト。妹の買い物に付き添い・・・気付けば手にしたソフトをレジに持って行ってました~

RPGとかは好きじゃないけど、こういう考えるのとかテトリスみたいなのは好きかなぁ~

今日は寝れそうにありません!?
[ 2007/01/16 23:06 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

キャバリアって?

『妊娠と出産』

発情シーズンは生後7~10カ月前後に初潮があって妊娠可能になります、しかし最初の発情の時はまだまだ子供なので交配は出来ません。

その後6~8カ月ごとに発情があるので、この時に交配をします。

陰部からの出血やふくれる、お尻を突き出す等の行動の異変で判断出来ます。

出血が始まり10~13日、交配可能な時期。
交配後20日頃、食欲不振になる。
交配後30日頃、乳頭が大きくなり赤くなる。
交配後40日頃、腹部が大きくなる。
交配後50日頃、胎児が動くのが分かる。
交配後63日頃、平均的にこの頃に生まれる。

出産が近付くと穴を掘る仕草、呼吸、行動の変化があり陣痛が始まります。

陣痛の間隔は20~30分でだんだんと短くなり、破水があり、羊膜に入った胎児が出てきます。

準備始めるぞ~

ブリーダーさんに準備のしおりを送ってもらいました

やはり最初は同じフードやシャンプーにしておいた方が安心かなぁ・・・と思い探したら、やっぱプロ仕様、取り扱い少ないですねぇ

一気に買うと大金になっちゃうので、分けてそろそろ買い始めようかなぁ、でも合算すると結局は一緒

はぁぁいよいよかぁ
[ 2007/01/15 23:45 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

温泉でのんびり。

コガノイベイホテル02行ってきました『白浜/コガノイベイホテル』です難波からバスで直行、ホテルの玄関まで連れてってもらえてかなりラクチンでした~。

お部屋は二人にはかなりゆったりめの広さで、かなり贅沢な感じでした、お部屋のお風呂は使わずじまい。
温泉は入れ替えなので、夕方と朝と雰囲気変わって入れたので良かったです。
ご飯はかなり豪華な感じかな、食べるのに夢中で・・・写真を撮るヒマ無かったです・・・いつもの事だけど(笑)

希望は近くの『とれとれ市場』にバス出して欲しい~~

久しぶりの温泉、満足満足。
[ 2007/01/14 23:35 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)

明日は温泉~♪

明日は高校のお友達と温泉で新年会~

白浜新時代』ってのに申し込みました、なんばOCATからバスで3時間、お泊りは『コガノイベイ』でお食事(和会席)と送迎込みで16800円

温泉でのんびり~楽しみだわ~久しぶりの温泉だ~

[ 2007/01/12 22:33 ] 明日も楽しく♪ | TB(0) | CM(0)
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ