What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・04-19  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-10  ※お買い物
 ・04-04  ※お泊り
 ・04-03  ※お買い物
 ・03-31  ※お買い物
 ・03-07  ※お買い物
 ・02-27  ※お買い物
 ・02-23  ※お買い物

ちょっとお買い物!?

リーガのツリー。MOVEを走らせて待ち合わせ場所へ向かってると、急に変更!!なんと『リーガロイヤルホテル大阪』行った事ありませ~ん(汗)

しかし、賢いナビをセットして無事に到着、待ってる間にメリッサでパンのお買い物~♪

なのに・・・帰り道、気付けば弁天町方面!?大阪ドームの横走ってるし!?あきらかに道違います(大汗)

なんとか地図見て脱出!あたふたしましたが帰れたよ、なんであんな道選んだんだろ??
[ 2006/11/30 23:39 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

◆早く来年にならないかな

ベラッチ さん、コメントありがとう!!

写真UPしたいです~ホントいつになるんでしょうね~まだまだ先、来年2月くらいになると思います

年明けたら、ブリーダーさんに連絡入れて出産の情報を聞くつもりです、色々調べたら一番近くて京都府城陽市みたい。

空輸も考えましたが、やっぱり自分の目でブリーダーさんや犬舎、パパママわんこ、うちに来るわんこを確認したいからね。

それに里帰りもたまにはさせてあげたいから、自分の動ける範囲の方がいいと思って・・・私の運転より飛行機の方が安心だったりして
[ 2006/11/28 00:42 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

◆また一つ賢くなりました。

ベラッチ さん、コメントありがとう!!

お手入れを怠るとこんな怖いダニにやられちゃうんですね
お出かけした際は気を付けたいと思います。

お出かけはまだまだ先だと思うけど、色んなとこに行きたいなぁ~と、ホント頭の中でいっぱい考えてます。

こっちにも遊びに来てくれてありがとね。
[ 2006/11/22 23:29 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

◆キャバリアに決めた理由。

コアスママメのママさん、コメントありがとう!!

この数ヶ月わんこの本を色々チェック、室内で初心者に飼いやすくあまり吠えない、病気の事も頭に入れた上でいくらかの犬種に絞りました。

どのわんこでも病気するかも?しないかも?結局は生活始めてみないと分からないんですよねなので、わんこの顔を見比べてこの長ったらしいお名前のキャバリアに決めちゃいました!

周りであまり見かけない顔だし、長時間の運動しなくていいみたいだし、カットはしないわんこみたいなのでトリマーさんにお願いせずとも自分でお世話出来そうだし(初心者には無理?無謀?)なんといっても・・・この雰囲気ですかわい過ぎ~
[ 2006/11/19 23:14 ] ◆コメントのお礼 | TB(0) | CM(0)

DOGFAN買っちゃった♪

DOGFANキャバリアを飼おうかなぁ」って決めたら、街中で散歩してるわんこに目が行ったり話しかけたり、気付けばわんこ雑誌が山積みになってたり・・・

今日もまた買っちゃいました♪

DOGFAN』キャバリア特集です、こんだけ揃うとスゴイですね!かわい過ぎます!!

一緒に生活を始める前に気になる事はやっぱり「キャバリアの病気」他の本にもありましたが、心臓病や皮膚病、耳や目の事・・・色々書かれてありました。

他のわんこでも何らかの病気ってあるんですよね?だったら最初っから気にし過ぎも良くないですか?発病してもちゃんとお世話をしてれば、早めの対処が出来るって事ですよね?

何事も無く元気で長生きが出来るように、お世話してあげたいです。
[ 2006/11/18 23:38 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

MOVE:1500kmはどこ!?

今回のキリ番は1500km、幼稚園にお迎えに行った帰り道、寄り道した西松屋の駐車場でした~♪

ついつい、チビの服を大量買いしちゃうのよね~
[ 2006/11/17 20:44 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

前向きな悩み♪

おはようございます。

わんこを迎えるってかなりドキドキしますよね、ウサギ&ハムスター&インコ&金魚&めだかは飼った事あるんですが、わんこはちょっと意気込みが必要な気がしてます。

単に「かわいい~」だけでは無く10年15年と一緒に生活する事を考えて、ちゃんとお世話出来るか?最後まで責任持てるか?前向きに悩みながら心の準備をしてるところです。
[ 2006/11/16 10:28 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

キャバリアって?

『キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル』

原産地:イギリス
用途:コンパニオン&愛玩犬
JKC犬種区分:第9グループ

『コートカラー』
・ブラック&タン
艶のある黒、両目の上、両頬、耳の裏側、胸及び脚、尾の裏側にタン・マーキングがある、白は入らない方がよい。
・ルビー
鮮やかな赤、白は入らない方がよい。
・ブレンハイム
白に鮮やかな赤茶の斑、頭部に均等に分布。
・トライカラー
黒と白と赤茶、両目の上、両頬、耳の裏側、脚の内側、尾の裏側にタン・マーキングがある。

体高:30cm前後
体重:5~8kg前後

LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ