What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・08-21  ※お買い物
 ・08-02  ※お買い物
 ・07-27  ※お買い物
 ・07-21  ※お買い物
 ・07-08  ※お買い物
 ・06-24  ※お買い物
 ・05-25  ※お買い物
 ・05-12  ※お買い物
 ・05-08  ※お買い物
 ・04-19  ※お買い物

ごめん!ごめん!ごめん!

こんな初めてはいらんよね・・・

大惨事にはならなかったけど・・・

許して~!


LaVieくんのお腹の毛をチョッキンチョッキンしてたら

間違って

間違って

間違って、身まで挟んじゃいました!!!


「キャン!」って声と

挟んだ感じで、一瞬で大慌て。

確認したら、ちょっと赤くなってた。


流血してなくって良かったよ。


再び仰向けにして

その部分をモミモミ?ゴシゴシ?

痛いの痛いの飛んでけ~!して

オヤツでごまかしておきましたww



ごめんよ。

楽しかったよ~!

今日は東京から

旦那さんの出張に便乗してついてきたww

Dottyちゃんのママが遊びにきてくれました!


LaVieくんもAnkhくんも楽しそう!


私も初めてお会いしたのですが

全然、気にもならずにいっぱい話が出来ました。


DottyちゃんとLaVieくん

色んなとこが似てる・・・

だからって

あんなおっさん咳やかゆがる事とかってww



今度は私が遊びに行くよ!

品川かぁ~都会だなぁ。

入浴シーン(恥)

太ってない証拠!先月、二週続けて入れて乾燥気味だったので、今回はちょっと間を空け・・・空け過ぎた?白から灰色わんこになってたね。

ちょうど、友達が来てたので初めての写真撮影をやってみました。

いかがでしょう?ちゃんとウエストあるでしょ?太ってないんだよ?ただ!単に!体がデカイだけ~!

もっとゴシゴシして~最近はお風呂に入れるとお座りして気持ち良さそうなお顔するようになったね。

でも、途中でブルブルは止めてね、すっごい水飛沫だから(笑)


ここで毛をなびかせ水草状態にして、キレイキレイしないとね。

お腹洗ってるから見ないでっ!お腹洗う時のポーズです、ちゃんと立ってられるもんね~!!

後ろから覗かれてるのが気になるLaVieくんでした。

ぎゃ~!

今朝は雨降り。
小降りになった時を見計らっておしっこ&うんちを済ませた。

実家で体力有り余ってたのか、ちょこっと玄関が開いた瞬間!

飛び出した!

慌てて靴履いて追い掛けた!

LaVie!くんは楽しそうに駆けっこ気分♪

追い付いたのは…町内の銀行、自動扉入った瞬間(笑)
初の大脱走♪もちろん家に帰って怒りまくりました。

ドッキドキ~!!

屋 内 19.7℃ 35%  23.4℃ 49%
屋 外 14.0℃ 35%  20.1℃ 49%

初めての乗り物!お昼ご飯を食べた後、妹&チビ&LaVieくんを連れて堺浜へお買い物に出掛けました。

初めてのカートにへっぴり腰になってるLaVieくんに「大丈夫だよ~怖くないよ~」と声を掛けるが・・・スゴイ人、人、人にビックリ。

さらにわんこ、わんこ、わんこの多さにもびっくりしてました。




ここはどこ~?しばらくすると慣れたのか・・・箱乗り(笑)

キャバ3匹連れの方に会いました、お仲間って分かるのかなぁ?LaVieくんはお鼻近付け「よろしく」って挨拶してるようでした。








CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

年に一度の対決!?

屋 内 25.5℃ 31%  33.8℃ 51%
屋 外 27.0℃ 31%  36.7℃ 51%

遠くからなにやら音が聞こえるよ?アレは何の音?
玄関の外から白い服着たお兄ちゃんがなんか騒いでるよ?

「ピ~ドンドン!!」

「わぁぁぁぁぁ~!!」

「カタカタカタ!!」

なんだなんだなんか来たよ
赤いのがお口カタカタ鳴らして威嚇してくるよ~怖いよぉ~

LaVieくん、初めての獅子舞とのご対面でした、ずっと対抗して吠えてました負けるもんですか(笑)

私もうん十年前、この行列に参加していました。
今は・・・友達のお子達が参加していました。
友達と「歳取ったなぁ」とお互い言ってしまいました



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

初めての!?

屋 内 23.7℃ 31%  28.4℃ 63%
屋 外 22.7℃ 31%  29.4℃ 61%

お部屋に戻ってからいつものようにプルートを噛んで引っ張って遊んでると、赤い部分が目に付く目の前に白いモノが落ちてるので捨てようと手に取ると・・・硬いよくよく見ると・・・歯

LaVieくんの多分(笑)初めて??の歯の抜け替わりです



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

この初めては・・・イヤかも。

屋 内 23.1℃ 39%  29.0℃ 59%
屋 外 20.3℃ 39%  32.7℃ 59%

17日(日)の夜、おチンチンより下でタマタマ付近に黒いツブツブしたモノを発見「なんかのゴミ?」ぐらいに思ってました。
18日(月)の昼、同じ場所にやはり黒いツブツブを発見「これはもしや」と不安に思い、夕方、実家から家に戻ってLaVieくんを裏返し足を持ち上げ(笑)顔を近づけ覗き込み(爆笑)上から下まで触りまくり(大爆笑)知らない人が見たら絶対『怪しい女』と思われたでしょう
19日(火)の昼、今日も黒いツブツブを発見、ひっくり返してじっと股間・・・いえいえお腹を見てたら、高速で動く黒くて小さいのを発見
慌ててブリーダーさんに相談、その後ペットショップで『ノミ・ダニ取りスポット』を購入、帰宅後すぐお風呂に直行しました

バスタブにお湯を軽く溜めLaVieくんをいれ、背中くらいまで調整しながらお湯を足しました、この後、頭を沈める予定でしたが抵抗されたので洗面器でお湯を頭からジャブジャブとかけまくり、全身が濡れまくった状態で毛を逆撫でる様にして触っていると・・・ノミ発見
体から離れたとこを洗面器で捕獲、しばらくは泳いでましたね、恐るべしですこの後、しばらく逆撫でしてましたが浮いてこなかったのでお湯からあがってシャンプー&リンスしてキレイにしてあげました

『ノミ・ダニ取りスポット』の説明書を読むと
・シャンプー後は皮脂が少ないので薬剤が刺激になる場合があります。
・1ケ月効果あり、シャンプーは避けること。
コレってとりあえず今日は出来ないんだよね、明日はお散歩控えて夜にでも滴下しようかな、しかし次のシャンプーは1ケ月後なの途中でお風呂入れたい気がするんだけど・・・



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

初めてのご挨拶。

屋 内 23.5℃ 41%  26.8℃ 48%
屋 外 18.1℃ 41%  28.8℃ 48%

今朝は実家のご近所をお散歩しました、知らない道だけど結構スタスタ、通りすがりのわんこ好きさん達に声をかけられご機嫌

ついに初めてのわんこ(おそらく柴犬)と遭遇・・・が、しかし関心無し(笑)続いてミニチュアダックスと遭遇・・・これまた関心無し。

駅の近くでマルチーズとすれ違い、これには何かを感じたのかクンクンしかし、わんこそっちのけですぐに飼い主さんにちゃんと挨拶やんなきゃ

でも怖いわんこじゃなくて良かったね。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

いっぱい歩くの?

屋 内 24.4℃ 37%  30.4℃ 48%
屋 外 19.7℃ 37%  29.9℃ 48%

昨日はおばあちゃんのお家の前、今日はうちのご近所を歩いてみようと表に出ましたが・・・玄関付近では楽しそうにしてたLaVieくん、いざ歩き出すと、ちょこっと歩いては座り歩いては座り座るって言うより腰引け?周りの車や子供にびっくりだよね。

大和川の砂地を目指そうと思ってましたが、こんな調子ではいつになっても到着しなさそうなので、町内をグルっと歩いて帰ってきました

拾い食いしないようにちょこっとリードを引張り気味にして、うろちょろは無く左側をスタスタ歩く時は歩いてました、これからちょっとずつ距離伸ばしていこうね



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

ドキドキワクワク!

屋 内 24.2℃ 39%  29.5℃ 50%
屋 外 20.0℃ 39%  30.8℃ 50%

お外デビュー♪LaVieくんが待ちきれなくて私が待ちきれなくてどっちもが待ちきれなくてお外デビューしちゃいました

お散歩とまではいきませんが、実家の前の道路をうろちょろ・・・亜鉛鍍金工場のある道・・・いきなりこんなとこ歩かせてごめんね、私もここで育ったから良しとしてね。

カラー付ける時、遊ぶものと勘違いして噛むから口輪になる(笑)今回は割りとすんなり付けれたんで続いてリード、玄関口に下ろしてドアを開けたらちょっとびっくり?「出ていいの??」って感じでしょうか。
リードを引っ張るとそのままちょこちょこ歩いて出てきた、へっぴり腰でしばらく動かなかったけど運転手さんが呼んでくれたんでスタスタ歩き出しました。

工場の運転手さん&事務員さん&ご近所さん、みんなが「わぁ、出してもらえたん、良かったねぇ」と、触りまくりに来てくれました。

わずか15分ほどでしたが興奮したのかお昼ご飯まで爆睡、明日もちょこっとお外で遊ぼうね・・・でも拾い食いに気をつけなきゃ。



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m

かゆいとこはございませんかぁ?

屋 内 22.2℃ 47%  27.8℃ 57%
屋 外 17.2℃ 47%  29.6℃ 57%

LaVieくん、初めての『お風呂』を体験しました~

14時過ぎ、シャンプー&リンスをお風呂場へ、洗面台の上に板をセットしてマットを敷いて、タオル、ドライヤーも準備

まずはお風呂場へ連れて入りました、何か雰囲気が違うのか慌てて出てきた(笑)「大丈夫だよ~」と声かけて一緒に入り、まずはシャワーを後足とおしりにあててみる。

あら?騒がないのね、じゃ、溜めたお湯を背中にかけてみる、大丈夫そうなのでシャワーでジャブジャブ・・・さすがにソワソワ、私の背後に回った

シャンプーを薄めて体にかけて洗うけど思うほど泡立たない、前足、後足、おしり、背中、耳、これで洗えたかなぁ??シャワーでキレイに流してみる、次はリンスを薄めて同じ感じでやってみた、とりあえずこんなもん??

ここまではLaVieくんは賢かった

いざ乾かそうと洗面台の上に、初めての高いとこでちょっとおっかなびっくりドライヤーの音で興奮してしまい落ちそうなので下におろして乾かそうとしたら・・・やっちゃいました(汗)

さらにお部屋でミストをふり掛け真剣に乾かし始めたらドライヤーを睨む!吠える!挑みかかる!私がやってる時は平気なのに、自分に向いて風や音がすると怖かったのかな?・・・またまたやっちゃいました(汗)

洗われて疲れた?なんとか必死になりながらも乾かせた大丈夫かな多少の不安があるのでお部屋を暖房、ちょっと暑いその中で今日は一日過ごしました~



それとも吠えて疲れた?次回はシャンプーは先に泡立てて用意しとこうって感じかな

初めてのぺろちゅ~♪

ビビッてます。車へ戻ってペットボイジャーを開けてみると・・・?入ってる?って不安に思うくらい奥の奥に丸まってました。

「大丈夫だよ?もう到着したよ、出ておいで」全然、動く気配なし。

そりゃそうよね、初めての車&初めての飛行機、ドキドキの移動だよね~LaVieくんよく頑張りました。

ブリーダーさんに「無事、到着」の連絡したら、LaVieくんに携帯近付け「LaVieくん、出ておいで~」って話しかけてくれて、ちょこっとずつお外に近付いてきてくれました。

怖くてビビっておしっこ&ウンチまみれと思ってましたが、全然やってなくてちょっと安心、もしや爆睡してたのか

お水は指につけてペロペロって舐めるくらいでした、ミルクをあげてみると勢いよく舐めてましたね。

出てこれたよ。そしたら落ち着いたのかお外にすこぉ~し出てきました、でも全部は出てきません(笑)ちょこっと引っ張り出してあげると周りをキョロキョロ。






最初の一歩。私の膝の上に片足乗せて「ボク頑張ったよ」って感じで動き出し、抱っこしてみると尻尾フリフリでぺろちゅ~これからよろしくね

大阪へ!!いらっしゃぁ~い!!

屋 内 17.6℃ 42%  24.2℃ 50%
屋 外 10.3℃ 42%  24.0℃ 50%

関空へ。LaVieくん、全日空145便12:05 - 13:20で大阪に無事到着しました

関空での到着までの流れです・・・





貨物へ。まずはスカイゲートブリッジを渡ります、料金所で往復(軽自動車)1200円を払います、左手に進みゲートで書類に書き込みパスを貰います、また左に進むと貨物受け渡しのエリアがあります。





車両運行証。







ANAの建物。手前にJALがありもうちょい進むと右手にANA発見、玄関付近に駐車スペースがあります。








ANAの受付。受付で「受け渡しはココですか?145便ですがわんこ乗ってますか?到着は?」って確認して一旦車に戻りました。
到着までまだ時間があったので座席に新聞&バスタオルを敷いて、ウエットティッシュ&トイレットペーパーの準備、お水&ミルクも準備。

13:15(5分早かったです)到着から待つ事25分、係りの人に呼ばれて(私しかいませんでしたが)書類にサインして受け渡し完了。

LaVieくん、いらっしゃぁ~い
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ