What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・03-07  ※お買い物
 ・02-27  ※お買い物
 ・02-23  ※お買い物
 ・02-07  ※お買い物
 ・02-02  ※お買い物
 ・01-26  ※お泊り
 ・01-18  ※お買い物
 ・01-15  ※お買い物
 ・12-14  ※お買い物
 ・11-27  ※お買い物、ワイン

明日!契約です!

短い間でしたが・・・

最後はこんな形で終わりますが・・・


本当にお世話になりました・・・MOVE!


私の初めての!自分だけの!車でした。




明日、新しい車の契約をしてきます。
[ 2010/05/24 22:55 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

代車は・・・

代車ってキモチ悪い。

ハンドルがー

ブレーキがー



早く帰って・・・こないかぁ。



はぁぁ、ブルーだわぁ。
[ 2010/05/21 23:00 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

言葉では伝えられない…MOVEの姿。






ひどいなぁ…

見た目に分かる破損部分。

でも写真で見ると・・・なんか軽傷。


営業さんに
「素人目で見てもちょっと当たり方ひどいかな。」

営業さんは内心
「そんなでもないでしょう」みたいな気で、レッカーされてきた車を見て

「それ以上にヒドイ!」って言ってました。


軽くバックでぶつかったんではなく、曲がってきた車と

正面衝突くらいな感じだそうです。


実際には、修理にざっとで約50万円ほどかかるらしい。


難しくて詳しくは分からないけど、要は、前の骨組みが曲がってて、

中にかなり押されてて、ラジエター破損で水が流れてて、etc、etc。

修理して乗るのも・・・ちょっと・・・って感じ。



多分、恐らく、ほぼ決定・・・廃車。









ショッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーク!






私の体は軽いむちうち。

湿布を数日貼ってれば治る?多分(笑)そこまで柔じゃないから。


本当にLaVieくん、Ankhくんが乗ってなかって良かった!
[ 2010/05/18 19:25 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(1)

私の大切なMOVEに何すんねんっ!!!!!

2008年9月に、オカマされた。

それまでも、それからも一回もこすらずキレイに走ってたのに!



今日、20時前、T字路の交差点。
赤信号になったので停まったら、何を思ったか前の車が・・・バックしてきた!

私が「あぁ!?」って思った瞬間には、ガシャンッ!



とりあえず警察呼んでもらって、待機。


私は保険屋さんに連絡、前から水?オイル?流れてるから・・・レッカーも呼んだ。



運転手は若いお兄ちゃん。

バックして曲がろうとしたらしい・・・



見ると・・・

ボンネット曲がってる。
メーカープレートのとこガチャガチャ。
ナンバープレート曲がってる。
バンパーは傷見えなかったけど、多分あり。



ショック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回は修理でいけたけど、今回はどうなんだろう??

大丈夫かなぁ??



ショック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どれくらいの保険額出るんだろう?

MOVE、2006年9月に購入、もうすぐ四年目なのになぁ・・・

買い替えかなぁ・・・



ショック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







先に一回帰ってたので、車にLaVieくんとAnkhくんが乗ってなかった事だけ
ラッキーでした。
[ 2010/05/17 21:50 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(1)

MOVE:26000kmはどこ!?

今回のキリ番は26000km、家の駐車場でした~

妹を乗せて薬局、スーパー行った帰りでした!
[ 2010/05/14 23:07 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

久々にMOVEのお手入れ。

年末にキレイに洗車するはずが、忙しくて忙しくて・・・いろいろありまして・・・今月になっちゃいました。

いつもやってた洗車よりお得って事で「ぴか太郎」ってコースをするはずが、もっとキレイになる!!と言われ「たくみ」ってコースに変更しました。

お値段はちょっと高いですが、これをすると一年間!後は水洗いでOK!!らしいので、決めちゃいました。

ちなみにスタンドは「覚野石油


午前中に預け、夕方にMOVEが帰ってきました~




きゃぁーーーーーー!めっちゃ、キレイーーーーーー!!




なんですかねぇ、ピカリンって輝いてます。




その時に発覚したのが、タイヤの減り・・・
以前、スタンドで「タイヤ、ヤバイですよー」って言われ、替えるの忘れてた数日後、雨の日にブレーキ間に合わず・・・前の車に・・・ドンッ!って経験があるので、即座に交換依頼(笑)

この時は軽く当たっただけなので、事故にはならず。

替えてもらったタイヤはディカプリオのCMしてるエコピア?だったかな?
妹が「鳩山さんにお小遣いあげてどうするの」だって(笑)

ブリジストンでした。



これで、快適にドライブ~って、最近、どこにも出掛けらんないなぁ。

春になったらどっか走ろう~!!
[ 2010/03/25 23:20 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

MOVE:25000kmはどこ!?

今回のキリ番は25000km、家の駐車場でした~

停めてカウンター見たらジャスト「なう」でした。

最近、どこにもお出かけしてないや・・・MOVEも拗ねそう?
[ 2010/03/11 23:08 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

MOVE:24000kmはどこ!?

今回のキリ番は24000km、インテックスの帰りでした~

ドッグショー楽しかったね、またみんなで会えるといいね。
[ 2009/12/12 22:08 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

MOVE:23000kmはどこ!?

今回のキリ番は23000km、病院の帰りでした~

たまには車に乗って、LaVieくんとどこかのんびりお出かけしたいわ~
[ 2009/10/22 23:24 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

MOVE:22000kmはどこ!?

今回のキリ番は22000km、お仕事の帰りでした~

ゲッターロボ&デビルマンを熱唱中、何聞いてんだかバレバレね。
[ 2009/09/04 23:05 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

不思議なもんで

MOVEが帰ってきた。

普通に運転できるって思ったら、なんか違う(笑)二日乗っただけのミラに慣れた?なんかどうだったっけ?って悩む瞬間が。

でもやっぱ自分の車はいいね♪
[ 2009/07/04 22:03 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

毎日ありがとう!

MOVEに乗り出して・・・1000日目を迎えました!!

雨の日も風の日も~晴れた日はもちろん!よく頑張ってくれてます♪


これからもよろしくお願いします!!
[ 2009/06/03 23:06 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

MOVE:20000kmはどこ!?

今回のキリ番は20000km、お仕事の帰り、チビのお迎え途中でした~

最近は、ホントお出かけなくなったわ~
[ 2009/06/01 22:08 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

MOVE:19000kmはどこ!?

今回のキリ番は19000km、お仕事の帰り、駐車場に停めたとこでした~

その時気付いたのですが・・・青ランプ!ハイビーム状態で走ってたみたいです(笑)
[ 2009/04/13 20:37 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

MOVE:18000kmはどこ!?

今回のキリ番は18000km、お仕事の帰り、幼稚園にお迎えに行って実家に帰ってくる途中でした~
[ 2009/02/25 23:35 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

パンク!!

何気にガソリンの給油に寄って、たまたまタイヤの空気チェックしてもらったら・・・パンクしてる事が判明しました!?

お兄さんの手際の良さに、ちょっと感動。

アレは自分ではちょっと出来ないよね~




CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!(ペット/キャバリア)』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2009/01/23 22:57 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

MOVE:17000kmはどこ!?

今回のキリ番は17000km、出来上がったメガネを取りに行って帰ってきたとこでした~

お店がとある事情で閉店?移転?その前にお安くなってたので2本も作っちゃった!!

おっちゃん、新しいお店も連絡してね~!!





CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!(ペット/キャバリア)』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2009/01/18 23:04 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

MOVE:16500kmはどこ!?

今回のキリ番は16500km、一年の汚れをスッキリさせるためにスタンドに預けて、出来上がりに満足して帰るとこでした~

ポリマーコーティング+ウィンドコーティング+室内清掃で、中も外もピッカピカ~





CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!(ペット/キャバリア)』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2008/12/28 21:11 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

MOVE:16000kmはどこ!?

今回のキリ番は16000km、ドッグーショーの帰り、LUNAくん&ママさんを住之江公園で下ろして家に帰るとこでした~

住之江から梅田、梅田から神戸、座って爆睡して帰れたそうで良かった良かった。
[ 2008/12/07 20:29 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)

MOVE:15500kmはどこ!?

今回のキリ番は15500km、幼稚園に到着してチビを下ろして会社に向かうとこでした~
[ 2008/11/17 23:39 ] MOVEでどこ行く!? | TB(0) | CM(0)
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ