What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・08-02  ※お買い物
 ・07-27  ※お買い物
 ・07-21  ※お買い物
 ・07-08  ※お買い物
 ・06-24  ※お買い物
 ・05-25  ※お買い物
 ・05-12  ※お買い物
 ・05-08  ※お買い物
 ・04-19  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物

ドッグショーでお会いしたキャバリアちゃん

R&V日記」のアルちゃん

入り口でお会いして去年会った事まで覚えててくれてありがとうございます!


アンディ&ノイのスクスク日記」のアンディちゃんとノイちゃん

団体さんで来てたんですね、こんだけ集まるとスゴイですね!


まろもか日記」のまろちゃんともかちゃん

うちと同じ組み合わせのキャバリアちゃん達、大人しく座ってかしこかったなぁ。
[ 2010/12/06 20:00 ] わんこ | TB(0) | CM(1)

追記しました「虐待されている盲導犬」

Twitterでこの記事を見つけました。

URLをクリック、ある方のサイトに辿り着き、この方もmixiのお友達からの転載みたいです。(記事は削除されています)



この方のサイトのコメントにも「チェーンメールでは?」とありましたが、これを疑ってたら助かる命も助からない!

転載する前に「松戸市役所」のサイトも確認しましたが、注意を促す文章が載っていなかったので、転載させて頂きました。

一生懸命育てたパピーウォーカーさん、目の見えない方の代わりになるように訓練してくれた訓練士さん、その他に色んな方の愛情を受けて送り出されたはずなのに・・・

行政の方が一刻も早く動いてくれて、ジョニーくんを保護してもらえるように祈るばかりです。



4/17追記

「アイメイト協会」さんのブログで、
『盲導犬虐待』情報に関するお知らせの記事がありました。

事実を確認中との事。

ウソであって欲しい・・・
ウソであった場合、安易に転載してしまった事を謝りたいと思います。

なので、あえて削除はしません。


GALFY~動物達からの言霊」モカさん
~For line light~ ひとすじの光のために」hatorin♪さんのサイトを見つけました。

この方々は色々調べられてるみたいです。


最初の記事を書かれたのは「ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)」ワンコのかあさんって方で、そちらから一人に転載を許可し、それにいつの間にか加筆が加わって一人歩きしていったようです。
[ 2010/04/16 18:11 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

地図探しましたー

今日、ツイッターで「楽珍感さん」にフォローされました。

アドレスを辿ると・・・

麻酔なしの歯石取りって書いてあります!

めっちゃ気になりますー!!

茶色がちょこっと目立ってきたLaVieくん、歯磨きしてるんだけどなぁ、それでも歯石ってついちゃうんですね。



梅田かぁ・・・近所しか走らない私にはめちゃくちゃ怖いとこ(笑)遠回りしてでも、堺市方面から北上・・・どのルートが一番大きな道で迷子にならずに行けるかなぁ。




サイトはこちら
楽珍感さん
[ 2010/04/08 23:33 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

YAHOO!ニュース「埼玉県ペット死体不法投棄容疑、業者の元町議を逮捕」

今日のYAHOO!ニュースに「ペット死体不法投棄容疑、業者の元町議を逮捕」と出ていました。

ニュースの内容は・・・

埼玉県飯能市の山林に犬など約100匹の死体が捨てられていた事件で、県警は7日、埼玉県三芳町藤久保、ペット葬儀業阿部忍容疑者(71)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕した。

 ペットブームを背景に葬儀業者が急増する中、悪質業者による「不適切な死体処理」の横行が指摘されてきたが、刑事事件に発展するのは初めて。法規制やルール作りを求める声が高まりそうだ。

 捜査関係者によると、阿部容疑者は3月30日頃、飯能市坂元の正丸峠を通る道路沿いのがけ下に、ごみ袋に入れた犬1匹の死体を不法に投棄した疑い。調べに対し、容疑を認めているという。

 阿部容疑者は1983年に同町議に初当選し、99年までに3期12年務めたが、2003、07年に連続して落選している。

 県警は7日午前5時過ぎから約2時間にわたり、阿部容疑者の自宅などを捜索した。荷台部分に位牌や仏具を積んだワゴン車などを押収。台所からは金属製のバケツに入った大量の動物の骨が見つかったという。

 住民や葬儀の依頼者らによると、阿部容疑者は10年ほど前から葬儀業を始めていた。葬儀は10分程度で、料金は3万円ほどだったという。電話帳の広告には「御引き取りから納骨・霊園まで」「火葬5000円~」「火葬炉完備」と記されていた。

 事件は3月上旬、「犬や猫の死体が多数投棄されている」との通報で発覚した。県警は3月26、31の両日、約100匹の死体や骨など約660キロ・グラムを回収。この中にあった居住地が記された布類から飼い主を割り出し、阿部容疑者に葬儀を依頼していたことを突き止めた。

 市が現場近くに設置した監視カメラには、ごみ袋をがけ下に投げ込む阿部容疑者とよく似た人物が映っており、県警が映像の解析を進めている。

 回収された死体の多くは、マルチーズやシベリアンハスキーなどの純血種やリボンや服を身に着けたペットだった。狩猟関係者が「5、6年前から犬や猫の死体が捨てられていた」「毎週のようにごみ袋を見つけた時期もある」と証言しており、県警は、長期間にわたって不法投棄が繰り返されていたとみて捜査を進める。

(転載させて頂きました)

良かった!犯人が見つかって!
山に捨てられたわんちゃん達が家族に知らせて欲しい!と、願っていたんでしょうね。

捨てられたわんちゃん達の冥福をお祈りします。
[ 2010/04/07 16:40 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

転載「知ってください、正丸峠:犬猫遺体遺棄事件」

サイトを見ているとこんな事件を見つけました。

詳しくは、

「犬の幸せって??」様
正丸峠の道路下に、沢山の動物の遺体が棄ててあるの知ってる?

「ワンダーランド★スタッフブログ」
知ってください、正丸峠:犬猫遺体遺棄事件

をご覧ください。



たぶん、葬儀会社であろう人が、悲しむ家族から引き受け、火葬せずに山に捨てた!?

絶対!!!許せません!!!
[ 2010/03/31 23:19 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

YAHOO!ニュース「迷い犬 殺処分5時間前に飼い主 高1のメールが救う」

今日のYAHOO!ニュースに「迷い犬 殺処分5時間前に飼い主 高1のメールが救う」と出ていました。

ニュースの内容は・・・

山口県下関市の私立早鞆(はやとも)高校1年、冨田由実さん(16)が先月、車にはねられた犬を見つけた。犬には首輪があり、右の前脚を骨折していた。市の動物愛護管理センターに引き取られたが、飼い主が現れなければ殺処分になる運命。「何とか助けたい」。冨田さんは友人の手も借りてメールやチラシを配り、飼い主を捜した。飼い主が見つかったのは、殺処分のわずか5時間前だった。

 この犬は市内の女性が飼う雑種の「アイ」(3歳、雌)。2月27日夕、下関市幡生町の知人の家に遊びに行った冨田さんが、路上でけがをして鳴いているアイを見つけた。ひき逃げされたとみられる。動物愛護管理センターが犬を引き取りに来たが「飼い主や里親が現れなければ、約2週間後には殺処分される」と耳にした。

 あまりに無情な「宣告」。数日間、気の重い日が続いた。「なぜ人間は、ひき逃げなんてできるん。ひかれた犬をさらに殺すなんてできるん」。級友に思いをぶつけた。

 「ひいたのも人間。それなら助けることもできるんじゃない?」。冨田さんの思いに共鳴した級友らが次第に集まり、アイの飼い主捜しが始まった。

 「知っている人、『コメ』(返事)ください」。飼い主を捜すメールが、友人から友人へどんどん広がった。アイの写真を載せたチラシも100枚作り、骨折の治療費も募った。チラシを目にした市内の女性が「うちの犬では」とセンターに名乗り出たのは、タイムリミットの3月13日だった。

 飼い主の女性は「アイがいなくなって夜も眠れなかった。本当に感謝しています」と語っている。

 下関市では年間約400頭の犬が殺処分されている。センターは飼い主が見つからない犬や猫をホームページで公開し、譲渡会も開いているが、それでも殺処分は後を絶たないのが現実だ。「アイは助かったけれど、毎日多くの犬や猫が殺処分されると思うとつらい」と冨田さん。今度は、センターの里親捜し事業を紹介するチラシを作ろうと、友人たちと話し合っている。【尾垣和幸】

(転載させて頂きました)



一人の力ではどうしようもない、でも二人、三人と集まれば、助かる命があるって事ですね。

助かって本当に良かった。

飼い主さんが見つかって本当に良かった。
[ 2010/03/30 22:46 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

YAHOO!ニュース「<猫虐待>容疑で家宅捜索…引き取り後、6匹死ぬ」

今日のYAHOO!ニュースに「<猫虐待>容疑で家宅捜索…引き取り後、6匹死ぬ」と出ていました。

ニュースの内容は・・・

名古屋市南区のマンションに住む20代の男性が複数の猫を虐待した疑いが強まったとして、愛知県警南署は18日、この男性の自宅を動物愛護法違反容疑で家宅捜索した。県警によると、マンション周辺では09年7~9月に、猫10匹が死んでいるのが見つかっている。県警は男性から任意で事情を聴くなどして関連を調べている。

県警や名古屋市によると、死んだ猫はマンションの屋根、敷地内や近くの歩道上に放置されていた。いずれも窒息死した後、捨てられたとみられる。

この男性は、捨て猫の飼い主を募集するインターネットのサイトを通じて少なくとも子猫8匹を引き取った。しかし、そのうち6匹が死に、譲り主に「ベランダから転落死した」と説明した。別の譲り主が残り2匹を返すよう求めたところ、子猫の目に出血の跡があったという。こうしたことから、動物愛護団体が「猫を虐待した」として動物愛護法違反容疑で県警に告発していた。

(転載させて頂きました)



何故引き取ってまでこんな事をするのか!?考えられない、ありえない!!
[ 2010/03/18 22:01 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

動物愛護チャリティセミナー「飼主のためのドイツ自然療法」行って来ました。

きじにゃさんと北浜駅で待ち合わせ。

5年振り?くらいに会って・・・久しぶり!の違和感も無くいっぱいお話しながらランチ。

その後「飼主のためのドイツ自然療法」セミナーに行ってきました


ホメオパシーとは

●クラシカルホメオパシー
二時間くらいかけ質問をし、たくさんあるレメディの中から一つを選んで処方する。

●ホモトキシコロジー
応用ホメオパシーまたはドイツ現代ホメオパシーという、多くの薬とまぜて使用できる。

日本には数年前にイギリスからクラシカルホメオパシーが入ってきた、クラシカルでありながら現代風の扱いがされている。

自然治癒力を向上させ、病気の治療をする、副作用もなく体にやさしい療法だそうです。


LaVieくんは健康優良児、Ankhくんは障害があるけど全然元気!だから今はまだ必要無いかな?って感じでしたが、とても勉強になりました。

スタッフさんがnicoさん一人?って事もあって、きじにゃさんukurinponさんと開演の準備のお手伝いしましたー楽しかったです!

また機会ありましたら勉強に行きたいと思います、ありがとうございました。



あ!抽選で「Traumeel」ってのを頂きました、先生が書いてくれた説明書には「自然療法の万能軟膏」とあり「キズ、かゆみ、やけど、痛み、打ち身に効果あり」だそうです。

めっちゃ活躍しそうです!
[ 2010/03/13 23:40 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

明日は動物愛護チャリティセミナー「飼主のためのドイツ自然療法」

動物愛護チャリティセミナー「飼主のためのドイツ自然療法」

いよいよ明日です。


日中の用事は全て妹にお願いしました、たまにはいいでしょう・・・お願いします。

何が必要?筆記用具?待ち合わせは?友達からの連絡あり、めっちゃ久しぶりに会うんだね、これまた楽しみだよ。
[ 2010/03/12 23:26 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

YAHOO!ニュース「犬の飼育施設で火事、70匹が焼死」

今朝のYAHOO!ニュースに「犬の飼育施設で火事、70匹が焼死」と出ていました。

ニュースの内容は・・・

火事があったのは、奈良県葛城市にある「ワンワンハウス」という犬の飼育施設です。

 奈良県警によりますと、7日午後6時半ごろ、近所の男性から「火が上がっている」と消防に通報がありました。消防車7台が出動し、火はおよそ45分後に消し止められましたが、犬が飼育されていた木造平屋建ての建物2棟のうちの1棟、85平方メートルが全焼し、およそ70匹が焼け死にました。

 この棟では、ダックスフントやフレンチブルドッグなど、主に小型の洋犬が飼育されていたということです。

 飼育施設の経営者は「火の気はストーブしかなかった」と話していて、警察と消防は8日午前中から、出火原因などを詳しく調べることにしています。(08日02:45)

(転載させて頂きました)



他の記事を探してみると250匹飼育、販売目的の業者さんだと思いますが、管理が出来ないような数まで増やすべきではないと思います。

犬小屋は壁がなく、屋根を柱で支えた構造、「火の気はストーブしかなかった」これが一番の原因では?家の中で人間の目の届くとこでも気を付けないといけないストーブを、こんな木造の外風がいっぱい入りそうな場所で・・・

焼け死んだわんちゃん達、逃げる事も出来ずどれ程「助けて!」と叫んだ事でしょう、悲しくなります。

残った子達の今後もとても心配です。
[ 2010/02/08 19:57 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

飼主のためのドイツ自然療法セミナー申し込みしました。

動物愛護チャリティセミナー




この間、友達に誘われた飼主のためのドイツ自然療法セミナーの申し込みをしました。

LaVieくんは病気も無くきましたが、これからの事を考え、知識はあった方がいいかなぁ・・・なんて。

病気になった!

何も知らない!?

じゃ、ダメだもんね。

お迎えする前はあれほど本やネットで調べたけど、その後、なんもしてなかったもん・・・

当日までに、もうちょっと調べてみようかなぁ・・・
[ 2010/01/29 23:50 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

飼主のためのドイツ自然療法セミナーのお誘いがありました。

動物愛護チャリティセミナー



ここ最近のブログを読んで、高校の友達から久しぶりの電話があり、第2回 動物愛護チャリティセミナー「飼主のためのドイツ自然療法」に行きませんか?と誘われました。

さらに「ヘンな勧誘じゃないから~」と(笑)

LaVieくんは先生のお墨付きをもらうくらい健康優良児、歳を取ればいつかは・・・と思ってはいましたが、病気なんて考えた事無かったです。

せっかくのお誘いなんで、内容にも興味あるし行ってみようかなぁ・・・
[ 2010/01/26 23:48 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

腰抜けた?

朝のお散歩終わって車に乗って実家に向かう・・・車に乗り込むのを待ってる時に、お向かいのラブラドールがお散歩から帰ってきた。

LaVieくんを見つけて「わんっ!」と大きく挨拶したら、LaVieくん背後からだったのでビックリしまくって、腰引けてました(笑)
[ 2009/10/20 23:35 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

久しぶりだね~

12c3a60b.jpg
b9a33821.jpg
住吉大社まで来たついで、自転車屋さんのきんちゃんに会いに行ってきました。

そしたら、もう一匹?

前はまだ小さくお店に来れなかったノエちゃんもいました~

めっちゃかわい~♪

また遊びに来るね。




お土産にたい焼き買って帰りました、運動が意味無しね(笑)
[ 2009/09/20 19:07 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

ばったり偶然!

実家からの帰り道。

見覚えのある車に向かっておっちゃんがワンコを抱えて歩いてきた。

慌ててその後ろに路駐・・・横断歩道の上だけど(笑)

会社のお隣さんの会社、そこにわんちゃん連れてお仕事に来てるおっちゃんでした。

めっちゃかわいいんだなぁ~おっちゃんじゃないよ?わんこがです。

めっちゃかしこいんだなぁ~おっちゃんじゃないよ?わんこがです。

LaVieくんは・・・そりゃぁもう!暴れまくっておサルさん状態!私の背中にまで逃げてました。

ダメダメです。
[ 2009/05/13 23:14 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

キャバリアがいっぱい。

妹達と堺浜のケーズデンキにお出かけ。

帰りにドッグランを見ると見慣れた白と茶色のわんこに、白と黒のわんこ・・・もしやキャバリア?

ちゃんと数えられなかったけど6、7頭?もうちょいいたかな?

いっぱい集まってかわいい~って言うか、この雨の中・・・何をやってるの?


立ち寄ろうかと思ったけど、雨降ってたしうちのお坊ちゃま待ってるだろうしであきらめました。

ちょっとビックリな光景でしたよ。
[ 2009/05/05 23:02 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

黒いラブに襲われた!

怖かった!

週末のロングお散歩中「もうすぐ大きいワンコがいるから離れたとこ歩こうね」って道の端を歩いてたら・・・

車庫の横開きの柵が開いてる事に気付いた!

「留守?」

黒いラブがいる事に気付いた!

「繋いで・・・ない!?」

飛んで出てきた!!

ビビリのLaVieくんはもちろん飛んで逃げた!私もびびった!でも怖がってる場合じゃない!

慌ててラブの前に入ってLaVieくんをガード、逃げ回るLaVieくんを抱きかかえ「すいません」と大声で飼い主を何回も叫んで呼んだ。

出てこない。

私の声に驚いた両隣の住人が出てきた。

「大人しいワンコですよ」って言われても、そんなの知らないし・・・知らない人間にはでかくて怖いだけだし。

飼い主は留守みたいだったので、とりあえず中に入れてもらった。


こんな事もあるんですね。

もう二度とこの前は歩かないようにしなきゃ、怖かったねLaVieくん。
[ 2009/04/11 21:04 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

かしこいなぁ・・・

かしこいなぁ。昨日の金ちゃんです。

なんて凛々しいお座り、シャッター押すまでちゃんと待っててくれるし、かしこいなぁ~

その横でLaVieくんの落ち着きの無さ(笑)

この距離・・・頑張っての2ショット。

画面の端と端・・・ギリギリ。

LaVieくんが寄って行かない、寄ってきてくれても逃げるし。


でもこの間のドッグショーに比べたらかなりマシ?ちょっとした荒療治になったのかしら?(笑)
[ 2008/12/14 20:50 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

私は初心者か!?

つい・・・ね。LaVieくんをお迎えしてもう一年以上が経ちますが・・・キャバリアと暮らそう!なんて特集してる『wan』って雑誌を本屋さんで見つけたら、ついつい手が伸びてしまいました、笑ってやって下さい。

[ 2008/07/02 21:57 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

ひさしぶり~

LaVieくんとチビと一緒に、駅まで妹をお迎えに行ってました。

すると向こうの方から白と黒のわんこが・・・ひっさしぶりのマロンちゃん♪

駅前でみんなで大はしゃぎのご挨拶しました!!

LaVieくんはちょっとへっぴり(いつもの事だけど)マロンちゃんはしっぽフリフリ、かわいいなぁ。
[ 2008/05/23 20:37 ] わんこ | TB(0) | CM(0)
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ