What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・10-16  ※お買い物
 ・10-10  ※お買い物
 ・09-13  ※お買い物
 ・08-26  ※お買い物
 ・08-26  ※お買い物
 ・08-21  ※お買い物
 ・08-02  ※お買い物
 ・07-27  ※お買い物
 ・07-21  ※お買い物
 ・07-08  ※お買い物

Ankhくんをお迎えした理由。

いつもの様に「キャバリア」を検索してネットしてました。

すると里親募集のサイトがヒット、普段なら軽く見て流すはずが、そこに「キャバリア」の文字をみつけました。

内容はとても可哀想で「なんのために産まれてきたの?死ぬのを待つだけ?こんな扱いをされるなんて・・・」ってのが第一印象。

写真も無く、文字制限があるので説明も簡潔でした、多分、もっと書きたい事いっぱいあったと思います。


掲示板を見て数日悩みました。

他でよく目にする条件、近県で~とか先住犬のいない~とか、うちはあてはまらないかもしれない・・・けど、それでもメールを送りました。

その時はただ「可哀想」って思いだけでメールを書いたかもしれない。


それでも保護した方からの返事を待つ間に「決まるといいな!うちにおいで!私が幸せにしてあげる!・・・なんて偉そうな事は言わないけど、これからの毎日楽しく過ごそう!」って思うようになりました。


「里親になってあげて下さい」と連絡を貰った後、掲示板に書ききれなかったAnkhくんの生い立ち、産まれてすぐのひどい扱いを聞きました。

でもここに書きません、だって過去の事だから!その辛い日々を覚えてるか分かりませんが「そんなのは忘れちゃえ~!」です。


犬見知りのLaVieくんの事はちゃんと考えました。

仲良くしてくれたらそれはとても嬉しい事、でも、びびりまくりでストレスになるようなら、対策もちゃんと考えてます・・・他に里親探すとかではありませんよ。

私の家がダメなら実家もあります、妹の家もあります、私は毎日、この三軒を行ったりきたり、どこででものんびりできるよ。

これからの時間は長いんです!すぐに打ち解ける・・・なんて思ってません、多分無理(笑)だから時間はかかるかもしれないけど、頑張っていこうね。


お迎えするからには二匹共の幸せ第一にね!!
[ 2010/02/21 18:33 ]   ☆決めました! | TB(0) | CM(0)

名前は『Ankhくん』です。

717dddba.jpgわんこの名前は『Ankh(アンク)くん』です。

名前の由来は・・・

LaVieくんはフランス語で「命」です、それと同じ様に他の言葉で探してみました。
するとエジプト語で「命」が「Ankh」でした。

その他の意味を調べてみると、「輪つき型十字架」よく見かけるヤツですね、そして「長寿の象徴、幸運のお守りとされる」とありました。



この子の生い立ちを聞いていたので、これからのワン生にぴったりじゃないかなぁ・・・って思い、決めました。
[ 2010/02/20 18:30 ]   ☆決めました! | TB(0) | CM(0)

犬の十戒 (犬の飼い主のための十戒)

The Ten Commandments of Dog Ownership


1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

ボクと一緒にいられるのは10年~15年ぐらいなんだって。
ちょっとの間でもMaRikoと離れるのはすっごい辛いからね、ボクと生活を始めよう!って決める前に色んな事考えてみてね。

2.
Give me time to understand what you want of me.

「MaRikoがボクに望んでいる事」を分かるようになるまで、ちょっと時間をちょうだいね。

3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

ボクを信頼してね・・・そしたらボクはすっごく幸せになるから。

4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

ボクをいっぱい叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでね。
MaRikoにはお仕事や楽しい事があって友達と遊んだりもするけど、ボクにはMaRikoしかいないからね。

5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

いつでもボクに話しかけてね。
MaRikoの言葉は分からないけど、ボクに話しかけてるMaRikoの声は分かるんだから。

6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

MaRikoがどんな扱いをしてもボクがそれを忘れないって事を覚えといてね。

7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

ボクを叩く前に思い出してね。
ボクにはMaRikoの手を簡単に噛む事が出来る歯があるけど、ボクはMaRikoを噛まないように決めてるんだからね。

8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

言う事をきかない、頑固だ、怠け者だって叱る前にボクがそうなる原因は何?ってMaRikoも考えてね。
ご飯はくれた?暑い時にそのまま放置してない?年を取って心臓が弱ってない?

9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.
ボクが年を取ってもお世話してね?MaRikoも同じに年を取るんだから。

10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最後のお別れの時は、側にいてボクを見送ってね。
「見てるのが辛いよ」とか「私のいないとこで」なんて言わないでね。
MaRikoが側にいてくれたらボクは全てを安らかに受け入れるから、そして、いつまでも忘れないで・・・ボクがMaRikoを愛してる事を。

Author Unknown
作者不明
訳:MaRiko
[ 2010/02/19 23:59 ]   ☆決めました! | TB(0) | CM(0)

待ってる!

LaVieくんをお迎えする時

この子がすべて!って思ってました。

その気持ちは今も変わりません。


LaVieくんが生きてる間は

もう一匹お迎えするなんて考えるつもりは無かった。


でも、出逢ってしまった・・・

私じゃなくても良かったかもしれない。

他にも手を挙げる、もっといい人がいたかもしれない。


それでも私のとこに来る事が決まった・・・


待ってるよ!

みんなで楽しい毎日を過ごそうね!

[ 2010/02/12 23:57 ]   ☆決めました! | TB(0) | CM(0)
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ