What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・06-24  ※お買い物
 ・05-25  ※お買い物
 ・05-12  ※お買い物
 ・05-08  ※お買い物
 ・04-19  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-14  ※お買い物
 ・04-10  ※お買い物
 ・04-04  ※お泊り
 ・04-03  ※お買い物

初心に戻って。

LaVieくんが脱走してからの数日、お仕事から帰ってLaVieくん見ると色んな事を想い、涙が止まりませんでした。

ブリーダーさんやお友達、ネットのお友達からの言葉を胸に・・・初心に戻ってLaVieくんと共にお勉強したいと思います。

お部屋のサークルから出る時の、待て。
お部屋から出る時の、待て。
玄関から出る時の、待て。
車のケージから出る時の、待て。
実家のサークルから出る時の、待て。
実家の玄関から出る時の、待て。

ご飯の前の、待て。
おやつの前の、待て。

この数日で普段以上に強化しました、毎日の事なので軽くするようになってたかもしれません。

車はドアを開けないとケージの扉を開けれないので、確実に「待て」をさせてから出すように心掛けるようにしました。


LaVieくん、一緒に頑張ろうね



CoRichブログランキング


『CoRichブログウォッチ!』に登録しています♪
応援してもらえると感謝感激!!
あなた様に足を向けてなんて寝ません!?
よろしくお願いしま~す m(≧v≦)m
[ 2008/04/05 19:21 ]   ★決めました! | TB(0) | CM(0)

名前は『LaVieくん』です。

屋 内 11.6℃ 27%  23.4℃ 43%
屋 外 03.0℃ 27%  11.6℃ 43%

わんこの名前は『LaVie(ラヴィ)くん』です、実は「わんこと生活するぞ」って決意した時に決めた名前なんです。

名前の由来は・・・

ブリーダーさんから譲り受けるわんこ、大切な命。
「La vie」はフランス語で「命」って意味なんです。

OLDIESが好き(いくつなの?)なんだけど、好きな曲の一つでエディット・ピアフの『La vie en rose』ってのがあって

人生はバラ色、貴方のやさしい言葉が私を幸せにする
私のために貴方がいて、貴方のために私がいる
恋する夜は終わらない、不安や苦しみは消える、幸せで・・・

LaVieが来る事で私が幸せになって、私のとこに来てLaVieも幸せって思ってくれて、お互い「人生がバラ色に輝いて」なんて思えたらいいなって
[ 2007/03/19 22:41 ]   ★決めました! | TB(0) | CM(0)

犬の十戒 (犬の飼い主のための十戒)

The Ten Commandments of Dog Ownership


1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.


ボクと一緒にいられるのは10年~15年ぐらいなんだって。
ちょっとの間でもMaRikoと離れるのはすっごい辛いからね、ボクと生活を始めよう!って決める前に色んな事考えてみてね。

2.
Give me time to understand what you want of me.


「MaRikoがボクに望んでいる事」を分かるようになるまで、ちょっと時間をちょうだいね。

3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


ボクを信頼してね・・・そしたらボクはすっごく幸せになるから。

4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


ボクをいっぱい叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでね。
MaRikoにはお仕事や楽しい事があって友達と遊んだりもするけど、ボクにはMaRikoしかいないからね。

5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


いつでもボクに話しかけてね。
MaRikoの言葉は分からないけど、ボクに話しかけてるMaRikoの声は分かるんだから。

6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


MaRikoがどんな扱いをしてもボクがそれを忘れないって事を覚えといてね。

7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


ボクを叩く前に思い出してね。
ボクにはMaRikoの手を簡単に噛む事が出来る歯があるけど、ボクはMaRikoを噛まないように決めてるんだからね。

8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言う事をきかない、頑固だ、怠け者だって叱る前にボクがそうなる原因は何?ってMaRikoも考えてね。
ご飯はくれた?暑い時にそのまま放置してない?年を取って心臓が弱ってない?

9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

ボクが年を取ってもお世話してね?MaRikoも同じに年を取るんだから。

10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最後のお別れの時は、側にいてボクを見送ってね。
「見てるのが辛いよ」とか「私のいないとこで」なんて言わないでね。
MaRikoが側にいてくれたらボクは全てを安らかに受け入れるから、そして、いつまでも忘れないで・・・ボクがMaRikoを愛してる事を。

Author Unknown
作者不明
訳:MaRiko
[ 2007/03/16 23:59 ]   ★決めました! | TB(0) | CM(0)

犬種は『キャバリア』

わんこと生活するぞ~でもどんなわんこと色々調べていくつかの候補を出してみました。

・アメリカン・コッカー・スパニエル
・ウエルシュ・コーギー
・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
・スコティッシュ・テリア
・ミニチュア・ダックスフンド
・パピヨン
・ビーグル
・ミニチュア・シュナウザー
・ミニチュア・ピンシャー
・ヨークシャーテリア

こっから社交性&あまり吠えない&運動量&お手入れ等の事を考え、さらに数種に絞込み、名前の長さ&見た印象で『キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル』に決めました。

最初はディズニーの『わんわん物語り』のレディを探したんですが、ちょっとイメージが違ってて・・・同じスパニエルでこんなのがいるんだぁ~って事で目が留まっちゃっいました!!
[ 2006/10/31 20:27 ]   ★決めました! | TB(0) | CM(0)

わんこと生活!?

お嬢様(レディー)

昔から「わんこと生活したいなぁ」なんて願望があり、この夏頃から特に思い始め、ついに現実にしようと決意しちゃいました

しかし、お世話?散歩?しつけ?病気?色んな事が頭をめぐり初心者の私で大丈夫なのかと不安にもなりましたが、ワクワクした気持ちが勝っちゃいました。

まだどんなわんこにするか決めてないけど、これから悩みたいと思います
[ 2006/10/04 23:40 ]   ★決めました! | TB(0) | CM(0)
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ