What a wonderful ・・・!★Cavalier(キャバリア)★

LaVieくん(ブレンハイム)&Ankhくん(ルビー)とラブラブな毎日を過ごしています。
お知らせです!
僕達!LaVieくん、Ankhくんが、FC2にお引越ししてきました!

お仕事の休憩中にTwitterでつぶやいてます!
よろしくお願いしまーす。


 ・03-07  ※お買い物
 ・02-27  ※お買い物
 ・02-23  ※お買い物
 ・02-07  ※お買い物
 ・02-02  ※お買い物
 ・01-26  ※お泊り
 ・01-18  ※お買い物
 ・01-15  ※お買い物
 ・12-14  ※お買い物
 ・11-27  ※お買い物、ワイン

おめでとう~!



今日で六歳だね!
[ 2013/02/18 21:38 ]   ★お誕生日 | TB(0) | CM(0)

My precious…



あなたが生まれてきてくれて

本当に良かった。

そして私の元に来てくれて

本当にうれしかった。


あなたがいなければ

私の毎日は辛いだけだったかも


お父さんが亡くなり、お母さんが亡くなり

涙を流しているとハグしてくれた。

日々の生活の中で悲しい時も

寄り添ってくれた。


もしかしたら今日はワン生の半分、折り返しかもしれない。

でも、これから、もっと楽しい毎日を過ごそうね。



ブリーダーさんに感謝Angelinaママに感謝

大好きだよ、LaVieくん

弟達&妹達にもHappy Birthday
[ 2012/02/18 09:29 ]   ★お誕生日 | TB(0) | CM(1)

Happy Birthday!!




Happy BirthdayLaVieくん


4歳のお誕生日を迎えました。



この一年はホント感謝の気持ちでいっぱいだよ。

突然、Ankhくんがやってきて

正直・・・イヤだったと思う。

それでもちゃんとお兄ちゃんとして頑張ってくれた。


私が辛く悲しい毎日を過ごしてても

隣で心配して、笑ってくれ、慰めてくれた。


LaVieくんがいてくれるから、私も頑張れる!



ブリーダーさんに感謝Angelinaママに感謝

大好きだよ、LaVieくん

弟達&妹達にもHappy Birthday
[ 2011/02/18 22:00 ]   ★お誕生日 | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday!!

1c4e15ab.jpg
85b741fb.jpg


Happy BirthdayLaVieくん


3歳のお誕生日を迎えました。


・お食事

太ってるとまでは言わないが、メタボ対策にダイエットフードに切り替えました。
ホント好き嫌いなく、よく食べてくれます。

・お散歩

私が在宅になった事と、チビのお迎えがなくなった事で、夕方のお散歩は大和川の土手によく行くようになりました。
空が広く見晴らしがいいので、私も気持ちがいいです。

・わんこ見知り

これは相変わらずだねーたまぁに、近寄っていく・・・なんの違いがあるんだろう??
でも、もうすぐ・・・大丈夫かぁ?(笑)

・お手入れ

トリミングに出さないから伸びっぱ伸びっぱ、無駄毛が多いらしいです、これもキャラだと思えばかわいいよ!

・お風呂
ドライヤー後半、仰向けで乾かせるようになりかなりラクですーマジで伸びっぱだから、時間がかかります。

・お寝んね

夏と冬の差が激しい!
私から離れて床で寝るようになると「もうすぐ夏かー」ベッドに上がってくると「冬が近いかー」って、季節がよく分かります。


ブリーダーさんに感謝Angelinaママに感謝


この一年は色々ご迷惑を、文句も言わず、感謝感謝です。


大好きだよ、LaVieくん

弟達&妹達にもHappy Birthday
[ 2010/02/18 00:00 ]   ★お誕生日 | TB(0) | CM(0)

祝!1000 日目!

8d3ab249.jpg
6020fc72.jpg
bf41db61.jpg
LaVie!くんと一緒に生活始めて…1000日経ちました、好き好き大好きな気持ちがいっぱい膨らんで~親バカになり過ぎです。
[ 2010/01/18 19:33 ]   ★お誕生日 | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday!!

どアップ!















Happy BirthdayLaVieくん


病院の先生にも誉められた飼い主さん孝行なLaVieくん
2歳のお誕生日を迎えました。


・お食事

好き嫌いの無い・・・って言うか、ドッグフード以外はほとんどあげてないけど、フードの切り替えも難なくがっついてくれてよく食べるから感謝しています。

・お散歩

歩かないより歩いてくれた方がいいって事で、ちょっと引っ張りクセあり。
でもちゃんと私を振り返り確認して歩いてます・・・たぶん「もう!早っ歩きぃやぁ~」みたいな感じじゃないでしょうか?

・わんこ見知り

人は大好きなんだよ!シッポ振って「撫でて撫でて」ってすごいかわいい。
わんこに興味はあってシッポは振ってる、でも近寄らない、向こうから寄ってこようものなら後ろに逃げる逃げる。

慣れてきても微妙な距離をキープ・・・このままでいいのか?

・お手入れ

お散歩から帰って足を拭くとき、玄関で待機して呼んだら順番に前足出して後ろ足を出します。

でも右後ろ足だけ曲げずにピンッと伸ばす、なんで??

・お風呂
シャワーは最初に比べてかなり大人しくなりました。
ドライヤーも威嚇から、早く乾かして欲しいとこを向けるようになり(暴れながらだけど)ちょっとはラクになったかな。

・お寝んね

最初はベッドの端っこで寝てるのが、いつの間にやらお布団に潜ってきて私の枕の端を占拠・・・寝返りを打ちながら私を端に追いやって・・・真ん中でヘソ天で寝てるLaVieくん。

最初は下敷きにするんじゃないかと心配で寝れなかったのが、お互い爆睡してるよね、安心してくれてるのかな?


ブリーダーさんに感謝Angelinaママに感謝


最初、一日中べったりの生活してたのを
私の都合でお留守番わんこにしちゃってごめんね。

お仕事から帰って玄関にお迎えに来てくれるの
すっごいうれしい!


大好きだよ、LaVieくん

弟達&妹達にもHappy Birthday
[ 2009/02/18 00:00 ]   ★お誕生日 | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday!!

左向き~♪








右向き~♪ 









Happy BirthdayLaVieくん


最初、これから大丈夫かなぁ?なんて心配してましたが
何事も無く無事に、LaVieくんの1歳のお誕生日を迎えました。

小ちゃかったのに・・・こんなにでかくなっちゃって。


●賢いとこ

お座り:出来るけどフローリングなのでちょっと滑り気味。

お手:食べ物が貰えると思って勝手にやります。

おかわり:これまたセットで勝手にやってます。

伏せ:これは得意です、ついでに伸びまでしてます。

待て:食べ物があると長く出来ます。

ジャンプ:目の前に手を出すとお座りから両前足をかける。

回れ:右左クルッと回ります。

持ってきて:なんとなくオモチャの指定が出来ます。

あーん:咥えてるモノを離・・・す?


●困るとこ

首輪する時、テンション上がり過ぎ。

ブラッシングする時、ブラシにじゃれてくる。

お散歩してる時、葉っぱをたべる。


●日々の事

私がいないと吠えずに静かにお留守番してるらしい。
土日は
「はよご飯持ってこいやぁ~」
「しゃぁないなぁ、遊んだるからはよ開けぇやぁ~」
みたいな感じで吠えまくり・・・完璧なめられてるみたいです。

お風呂は私が全てやってます。
シャンプー&リンス、この間はうろちょろするけど大人しい。
でもドライヤーは音がキライなのか威嚇する。

カットは足の周りだけ私が切ってます。
あとは至るところが伸びっぱ~。

お散歩の途中の信号待ち、ちゃんと座って待つようになりました。
あ、でも・・・自転車や子供が通るとはしゃぎます・・・

お散歩で他のわんこを見かけると
自分から寄って行くのは好き、でも寄ってこられると
へっぴり腰になります。

トイレは完全にお外ばっかりになってしまいました。
トレイも思い出してくれるとうれしいんだけどなぁ・・・

私がイスに座ってお化粧してると
膝に前足をかけて「まだぁ?」って感じで見つめてきます。

起きて伸びをしながら、前足で交互に顔をこする仕草がかわいい。

おやつを前足で押さえて食べる仕草がかわいい。

伸びする時に尻尾がピンッと伸びてるのがかわいい。


ざっと思いついた事を書いてみました。
かわいいと思う時やむかつく事(笑)っていっぱいあるんだけど
書き出すとなかなか出てこないわぁ。



ブリーダーさんに感謝Angelinaママに感謝

LaVieくん、生まれてきてくれてありがとう。
私の元に来てくれてありがとう。

この一年、私の飼い主としての評価はいかに??
喜んでくれてる?満足してくれてる?

私は、とってもとってもとっても
充実した一年を過ごせました。
まだ一年ですが、新しい一年も楽しく過ごせたらと思ってます。

大好きだよ、LaVieくん


弟達&妹達にもHappy Birthday
[ 2008/02/18 00:00 ]   ★お誕生日 | TB(0) | CM(0)
LaVie Profile
LaVieくんです!
名 前 LaVie (ラヴィ) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラーブレンハイム
誕生日 2007/02/18
性 別男の子()
体 重8.0kg(←2.6kg)
出身地東京都
実 家 Angels Place
パ パCH.Tony
マ マCH.Angelina
男の子次男Dottyくん
   三男Bondくん
女の子長女Konaちゃん
   次女Nikoちゃん
出逢い 2007/03/17
初大阪 2007/04/24
 
堺セントラル動物病院
だいじょうぶ?マイペット
Ankh Profile
Ankhくんです!
名 前 Ankh (アンク) くん
犬 種キャバリアKCスパニエル
カラールビー
誕生日出逢った日+約5ケ月
性 別男の子()
体 重6.0kg(←2.5kg)
出身地三重県
出逢い2010/02/20
初大阪 2010/02/20
Juck Profile
Jackくんです!
名 前 Jack (ジャック) くん
種 類ベタ
カラースーパーデルタ
性 別男の子(♂)
出逢い2015/01/10
ひごペット
指折り数えて♪
運命のわんこ♪


仲良くしようね♪


WAKE君


ATRAI君
ドライブ1667日でした。
お疲れ様。

MOVE君
ドライブ1368日でした。
お疲れ様。

月別アーカイブ